人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸マスターズプレリュード奮戦記

           昨日、能登カントリークラブにて、石川テレビ主催、
           『第33回 北陸マスターズプレリュード選手権大会』が
           開催されました。

           参加条件は、ハンディキャップ「7」から「12」まで。
           1ラウンドの成績上位30位タイまでに入ると、
           5月、ハンディ「6」以下の方で開催される、
           『北陸マスターズ 本戦』への出場権が得られるのです。
           ハンディ「9」のオレは、『プレリュード』から参加。
           今年、3度も能登カントリークラブへ足を運んでいたのは、
           実はこの練習ラウンドのためだったのです。

           結果は、「5位」で通過。
           やっぱり本番は、練習ラウンドとは全く異なる雰囲気、
           グリーンの仕上がりも良く、ピンの位置も傾斜の難しい所に。
           無理をすると必ず罰がついてくる。攻めていくと罠が待っている。
           ダボを叩かないという目標で行きましたが、
           ダボ1つ、トリ2つ。冷静に考えると、完全に「無理」していました。
           悔しい思いもしましたし、課題もたくさん見つかりました。
           優勝された方と同組でしたが、大変勉強になりました。

           皆さまには、練習ラウンドなどにお付き合いいただき、
           また当日は直接会場まで応援に来て下さり、
           本当に感謝いたしております。
           ありがとうございました。

           さあ、来月は本戦。1つでも上を目指して頑張るぞっ!
by golfshopokui | 2009-04-24 11:50 | ■ オレ p(^へ^)q