人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『気持ち』を一定に

           競技参加後、どうやらティショットがメチャクチャに
           なってしまったようです。
           プレッシャーか、「まっすぐ飛ばしたい」という力みか、
           スイングテンポが速くなってしまっているようです。
           
           経験豊富な方なら、いろんな引出しをお持ちで
           そのラウンド中に改善するのでしょうが、
           どうもオレにはまだその『引出し』が足りません。
           ラウンド中どころか、後日のラウンドでも
           チーピン、プッシュ、引っ掛け、スライス・・・。
           (ナイスショットなんて、2~3回あったかな??)
           
           まさしく、『調子を崩した』んでしょう。
           真っ直ぐ飛ぶ気がまったくしません・・・。
           お客様にも、「練習は自信を得る為のもの」と教わります。
           あれだけ自信があったものが、たった1発のミスから
           ガタガタと音を立てて崩れていく。
           
           結局、練習しかないんです。
           「これだけやってるんだから大丈夫。」と思えるまで
           やるしかないんです!
           来月にも競技参加します(いつも迷惑かけてます・・・)。
           
           どんな場面でも『気持ちを一定に』。
           いかに平常心を保ち、毎ショット同じことが再現できるか。
           何打目だろうが、与えられた場面で、自分の出来る範囲で
           最良の判断をしているか。
           
           忘れないように、忘れないように・・・。
           
by golfshopokui | 2010-05-29 11:34 | ■ オレ p(^へ^)q