人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちくのう・・・

           病に伏せていました・・・。
           5日ほど前からおでこの辺りがガンガン痛くなってきて、
           「そういえば、ジュニアの寝相が悪くて、夜中に
           頭に思いっきり『かかと落とし』されたっけ。」
           なんて、軽く思っていたのですが、
           
           いつまでたっても痛みがひかない。
           というか、増していく・・・。

           10日ほどずっと風邪気味だし、仕方ないか。
           月例も出ないといけないし。

           と、一昨日には最悪の状態でゴルフをし、
           その日の夜中、ついに我慢できない状態に。

           普段から病院に行かないオレですが、
           こればかりはどうしようもないということで、
           昨日朝一番に病院へ。

           休み明けということで、病院はいっぱい。
           頭が割れそうな痛みの中、合計6時間も待たされ、
           診断結果は「副鼻腔炎、よく言う『蓄膿症』」。
           それもかなり慢性化して重症だということ・・・。
           「よくここまで我慢していたね~。」
           いつも我慢の限界まで病院に行かない性格なので、
           このお医者様のセリフはよく聞くのだが。

           そういえば、今までも何回も同じような症状あったな~。
           なんか我慢してやり過ごしてたけど。
           
           「ちくのう」って鼻水がよく出るとか、鼻づまりがひどい
           くらいにしか思っていませんでした。
           こんなに大変な病気だったなんて・・・。

           只今、治療中。
           痛み止めを飲んで、効いている間が天国のようです(笑)。

           なんとか今日は仕事にも復帰。
           昨日の分を取り戻さないと!
           
           実は、今週、来週と大切な試合があるんです。
           「中部アマ北陸予選」、「北陸マスターズ」。
           2週間安静と言われたオレはどうしたらいいんでしょうか?
           なんでこの大事なときに・・・。
           調子も良かっただけに、くやしいです。

           なんとか来週のマスターズだけでも・・・。こっそり・・・。
           無理かな?
by golfshopokui | 2010-05-11 11:06 | ■ オレ p(^へ^)q