強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:雑談 ( 149 ) タグの人気記事

明日はオクイカップ

            能登島の公式戦、「プレジデントカップ」が終わりました。
            2週にわたり、予選から決勝まで4ラウンド。
            準優勝でした。もう一息でしたが、一歩及ばず・・・。
            練習します!来年こそは!!
            マッチプレーも初体験!ストロークプレートはまったく異なる
            難しさ、楽しさを学びました。
            本当に良い勉強ができました、ありがとうございました。
            
            明日は、年に一度のお店のコンペ、「オクイカップ」です。
            今年も平日にもかかわらず、またお忙しい中、大勢の方に
            お集まり頂き、誠にありがとうございます。
            
            前日になって、準備にバタバタ大忙し。
            皆様にとって楽しい1日になることを願っています。
            ・・・
            あと、晴れることも・・・。

            皆様のおかげで、28周年を迎えることができました。
            本当に感謝いたしております。
            今後も、皆様の楽しいゴルフライフのために精一杯努力して
            参りますので、私共を何卒宜しくお願い申し上げます。
            
[PR]
by golfshopokui | 2009-09-07 19:53 | ■ オレ p(^へ^)q
           東京のワタシの実家に挨拶にいってまいりました。
           そんな旅行のお話『第1弾』・・・。

           ワタシとジュニアとお父さんと4人でお買い物へ行きました。
           目当ての物を見つけ、代金を支払いましたが、
           価格を間違えるなど、ちょっとポ~ッとした店員さんでした。
           そんな店員さんに、「ワタシ」がお願いをしていました。
           
           ワ 「領収書いただけますか。」

           店 「はい、お名前どういたしますか?」

           ワ 「全部カタカナで、ゴルフショップオクイでお願いします。」

           店 「はい、かしこまりました。」

           ・・・

           店 「お待たせ致しました。ありがとうございました。」

           無事買い物を済ませたらしく、車に乗り込んだ4人。

           う~ん。

           オレはその時、本当になぜだか分からないんですが
           「イヤな」予感がしたんです。

           オ 「ちょっと領収書見せて。」

           ワ 「はい。」

           オ 「・・・やっぱり・・・。」

           
           領収書の名前が、「 ゴルフショップオクイデ 」になってました。
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-08-22 19:36 | ■ オレ p(^へ^)q

能登一周旅行

           8月14日 (晴れ)
           弟夫婦が帰ってきて、お店もお盆休みを頂いていましたので、
           急に「能登一周旅行」が企画されました。
           ひたすら車で一周し、名所を見てまわるというだけ。
           
           実は、石川県に住みながらほとんど奥能登へ行った事がない。
           数箇所行った記憶も、今はほとんど無い。
           意外と楽しみ~。

           朝8時出発。
           輪島の母実家でお墓参りをし、いざドライブスタート!

           珠洲市 見附島(軍艦島) ~ 禄剛崎灯台 ~ 昼食は能登丼
                 ~ 塩田村
           輪島市 曽々木海岸(窓岩) ~ 千枚田 ~ キリコ会館
                 ~ 曹洞宗大本山 總持寺祖院
           志賀町 能登金剛(関野鼻、ヤセの断崖) ~ 世界一長いベンチ

           まで、タイムアップ。終了~~~~っ!!
           運転しっぱなしで疲れましたが、どこも素晴らしい景色。
           能登の素晴らしさを再認識できました。

           前日、弟がぼそっと言った、
           「ヒマだし、世界一長いベンチの長さでも測りに行くか?」
           という軽いひと言が生んだ小旅行でした。
           460.9メートルでした。書いてありました。

           これだけ名所を巡って、お見せする画像が1枚も無いのは、
           「ワタシ」がカメラを東京に持っていってしまったからです・・・。
           素晴らしい景色は心に留めておきます^^。
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-08-16 12:26 | ■ オレ p(^へ^)q

いってらっしゃい

           今日から、「ワタシ」はお盆休み。ジュニアと一緒に
           飛行機で実家へ。空港まで送ってきました。
           最近、ジュニアが「アウアウ」と非常によくしゃべるので、
           機内で迷惑を掛けないか心配していました。
           
           さっき電話がかかってきて、
           「ぜんぜんおとなしくて、泣かなかったし助かった♪」
           ということでした。
           さすが、我が息子!よくやった!!
           
           あちらの「おじいちゃん」、「おばあちゃん」も楽しみに
           しているでしょう。しばらくの間、宜しくお願いします。
           
           さて、今年のお盆はゴルフの予定も無いし、ぼ~っと過ごす
           ことになりそうです。
           弟夫婦が帰ってきます。「ワタシ」と交代です。
           うちの「おじいちゃん」、「おばあちゃん」も楽しみにしています。

           「日本文化」・「風習」、大切にしたいですね。
[PR]
by golfshopokui | 2009-08-13 13:34 | ■ オレ p(^へ^)q
           ついに、ついに、宮里藍ちゃんがLPGAツアー初優勝!!
           フランスで開催された「エビアンマスターズ」にて
           プレーオフの末、初優勝を果たしました。
           
           アメリカツアー参戦4年目での初優勝。
           日本での開催試合を除けば、1999年の福嶋晃子以来
           日本人の優勝はなんと10年ぶり!
           いちゴルファー、藍ちゃんファンとして、本当に嬉しいです!
           いろんな批判なんかも受けてきたと思います。
           とても苦しい3年半だったと思います。
           オレなんかが想像できないくらい。
           
           ファンとして、今後に更なる期待をしてしまいますが、
           単純に、これからも楽しませてください、頑張って~!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-27 11:16 | ■ オレ p(^へ^)q

大阪名物

d0135453_13372364.jpg

           お久しぶりです。
           ラウンドからかなり遠ざかってしまっています。
           「ラウンド結果」報告も無ければ、イベントも無い・・・。
           ネタ不足の日々を送っています。

           大阪にて、展示会めぐりの日々です。
           お店にちょっとしたお菓子を買ってきました。
           小饅頭です。
           大阪名物と書いてありました。
           ・・・どこらへんが『 名物 』なのでしょうか?
           
           ちょっとひねくれぎみ、毒舌ぎみにお伝えしました(^皿^)。
           あさっては研修会、頑張ります!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-24 13:41 | ■ オレ p(^へ^)q

アツい!

           バタバタとしてまして、ちょっと一段落・・・。
           
           それにしても、今日は暑いですね~。
           これからは暑さとの闘いになりそうです。
           ボールも飛ぶようになるし、体もキレる。
           良いスコアが出やすいシーズンになりました。
           みなさん、熱中症対策だけはしっかりしてくださいね。
           
           明日から全英オープンが開幕します。
           石川遼クンが、タイガーと一緒にラウンドする。
           考えただけでワクワクします!
           日本人選手、頑張って欲しいですね~。

           今週末、富山の呉羽カントリークラブでは「北陸オープン」が
           開催されます。
           毎年、このトーナメントで優勝したプロが、なぜか後々
           活躍していくようになるんです。『登竜門』的な大会と言えます。
           こちらも熱い!

           今月、各メーカーも新製品の展示会を開催しています。
           来年度のウェアなどグッズ関連、もちろん新作ギアも続々発表。
           
           ゴルフ界はまだまだシーズン真っ盛り!!
           自分も暑い暑いと言ってないで練習しないとダメですね。
           8月からはまた競技会がいくつか待っています。
           今年前半戦は悔しい思いをしてきました。
           後半巻き返して、「良い一年だった」と振り返れるよう
           頑張るぞ!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-15 11:45 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_11465783.jpg

           ブリヂストン ゴルフのサイトに、自分のスコアを管理する
           サービスがあるんです。
           最近教えていただいたのですが、これがとても面白い!
           
           まず、ゴルフネット会員になります。(無料です!安心!)
           「マイスコアファイル」というところでアドレスとパスワードを
           入力し、あとは自分のラウンド結果を入れていくだけ。
           
           提出枚数に応じて、「 ハンデ 」がもらえます。
           算出方法も、USGA方式、JGA方式それぞれきっちりと
           計算してもらえます。

           パット数、パーオン率など、細かく入力すればするほど、
           詳細なデータが蓄積されていきます。

           全国各地で登録しているメンバー(現在3,000人以上!)全員での
           各種ランキングも見れるので、非常に励みになります。
                      
           オレも、「 ゆうパパ (JPN/石川県)」という名前で登録しました。
           今年の4月からのラウンド結果をすべて入力しています。
           そろそろ、規定数を満たしランキングにも名前が出てくると
           思います。楽しみ~(^0^)

           是非皆さんもやってみてください。
           「1ラウンド、1ホール、1打を大切にしよう」
           という気持ちになり、ゴルフが変わると思います。

           こちら ↓ ↓ ↓ の「 ゴルフネット会員 新規会員登録 」からスタート!
           
           http://www.bs-golf.com/

           おススメです!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-03 12:38 | ■ オレ p(^へ^)q

ほっと一息・・・

           北陸マスターズも終わりました。県アマも終わりました。
           ほっ。

           ・・・

           と一息ついている場合ではありません!
           今週末にも競技会があります。
           今までとは多少雰囲気は異なりますが、
           参加するからには、「そこそこ」でまわって来なければ!
           来月の能登島G&CCの月例も近い!
           
           このままボーッとしていては成長がありません!
           練習しなきゃと思うのですが・・・

           わかっているのですが・・・
           
           ・・・、暑い。

           梅雨前線はどこへいった。
           
           よし・・・もうちょっと休んでから練習しよう^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-24 14:14 | ■ オレ p(^へ^)q

これって、四十肩?

           2週間ほど前、ラウンド中にショートアイアンを打った瞬間、
           「ズキッ!」
           急に左肩に痛みが走りました。
           
           素振りをもう1回・・・
           !
           「あいたたた・・・」
           
           こりゃまずいと思い、練習を一時控えていました。
           おととい、約2週間ぶりに練習へ。
           「あいたたた・・・」
           おいおい、まだ治ってないのかよ´`。
           ?
           もしかして、四十肩?
           早くも?!

           友人に聞いたところ、そういうのに似た症状は
           早い人では20代から出る場合もあるらしく・・・
           
           聞かなかったことにしておきます。
           捻挫です、これは。
           あ~、捻挫長引くな~~っと(- -)。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-06 11:47 | ■ オレ p(^へ^)q