強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:雑談 ( 149 ) タグの人気記事

d0135453_10125239.jpg

           皆様、あけましておめでとうございます!

           雪、よく降りますね~。
           今日、早速営業初日から仕事に行かず、所属クラブの
           「新年杯」に行こうと予定をたてていたのですが
           ゴルフ場はもちろんクローズ。
           なんでも、また七尾市周辺が多いらしいですね。
           金沢あたりはまったく無いとか。
           
           今年も「局地的」ブームでしょうか?
           近年のこうした傾向は、やはり温暖化による
           異常気象なのでしょうか?
           
           ・・・ま、オレにはよく分かりませんので、自分に出来ることから
           コツコツやります。
           (冷蔵庫はすぐ閉める!使わない電気は消す!)

           2010年、ゴルフの目標は「県アマ、マスターズ30位以内」。
           
           その為に、『毎日』練習する!
           中途半端な気持ちにサヨナラ!!
           去年は本当に練習しなかった~~。
           『出来なかった』んじゃなくて、『しなかった』。
           今年は自分に厳しく、上を目指してがむしゃらにやる!!

           これだけ書けば、やるしかないだろう。
           ・・・よし、頑張るぞ・・・。

           皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-01-03 10:44 | ■ オレ p(^へ^)q

あめあめふれふれ

d0135453_10311566.jpg

           積もりましたね~、雪。
           この冬はこれで『終わり』だなと思ったのですが。
           
           解けましたね~、雪。
           七尾以外の地域ではほとんど雪の無いゴルフ場もあるとか。
           今日できるかも・・・、なんて話も聞きました。
           今までこんなに「もっと雨降れ~っ!」って思ったことありません。
           雨が嬉しいです。雨男で良かったです!(笑)

           年末年始、ゴルフできるかな~。
           寝正月で終わらないように願っています。
           
           もっと雨降って降って・・・
           年末年始は、晴れてね^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-12-23 10:46 | ■ オレ p(^へ^)q

まだまだゴルフシーズン

           今週は本当に良いお天気が続きますね。
           今日も予想最高気温18℃!
           いや~、大売出し中だからオレがゴルフ行けないのを
           分かっているかのようです・・・。
           バーゲンは 29日(日)まで開催いたしております。
           残り3日間!皆様のご来店をお待ちしております!!
           
           あっという間に師走が迫ってきました。
           1年、ものすごいスピードで過ぎていきますね。
           バーゲンが終わったらゴルフ行くぞ~っ!
           予定も入れたし、楽しみだ~~っ!!
           まだまだゴルフシーズンだ~~~~っっ!!!

           練習不足だけど・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2009-11-27 11:49 | ■ オレ p(^へ^)q

30台が揃わない

           天気予報当りますね、しばらく雨が続きそうです。
           オレはゴルフ行ってませんよ^^。
           天気が悪くなる前に、昨日行ってきました(^皿^)♪

           能登島でのラウンド。
           知り合い2人と、なんとカナダ人の方とのラウンドです。
           本当に気さくな方で、楽しいゴルフができました。
           「今日は100を切りたい」と意気込んでおられましたが、
           結果、100切りどころかベストスコアを軽々更新!
           チップイン2発!アプローチが抜群に上手かった~!!
           勉強になりました!
           一緒にまわる方の結果が良いと気持ち良いですね^^。
           また機会がありましたら宜しくお願いします。

           個人的にも、 37 ・ 41 で 「 78 」。
           良かったのは良かったのですが、、、
           昨日も最後に崩れ、あがり3ホール、ボギー、ダボ、ボギー。
           メンタル弱ぇ~っ。(泣)
           『30台が2つ揃わない』病をいつまで続ける??
           次回こそは!次回こそは!!
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-11-01 17:43 | ■ オレ p(^へ^)q

最近ハマってます

d0135453_1415070.jpg

           三菱レイヨンの新製品、「ディアマナ イリマ」です。
           『補欠ドライバー』に入れ換えてみました。
           前回、白マナ73 Xシャフトを入れて大失敗・・・。
           軽いヘッドを装着したので、まるで「棒」みたい。
           フェアウェイウッドにも同じシャフトを使っているから大丈夫だと
           思っていたのに(´`)。
           ヘッドとシャフト、スイングの「マッチング」って本当に大事ですね~。
           ということで、このヘッドには60g台でしなるシャフトじゃないかと
           思ったわけです。
           さて、今夜が楽しみ~。
           でも、今のエースドライバーが本当に絶好調だから、
           別に要らないっちゃあ要らないんですけど。
           いろいろ打ってみないとお客様に薦められないですしね(^ー^)。
           自分が実験台です。
           エースドライバーはいじらないようにしておかないと・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2009-10-30 14:15 | ■ オレ p(^へ^)q

コンペシーズン真っ盛り

           最高のゴルフ日和が続きますね~。
           コンペ景品の包装作業が多くなり、シーズンなんだな~と
           感じます。
           オレ自身も、来月まで予定がいくつか入りました。
           いろんな方にお誘いいただき、いつも楽しいゴルフをさせて
           いただいております。
           さっそく明日は町内コンペ。
           日が重なり、月例に出れないのはちょっと残念ですが、
           (来週の研修会も重なって出れない・・・ショック!)
           今練習していることを試す良い機会だと思います。
           本当に皆さん面白い方々で、町内コンペはいつも楽しみに
           しています。
           さあ、明日また『 午前中雨だけど 』頑張るぞ~!
[PR]
by golfshopokui | 2009-10-17 13:50 | ■ オレ p(^へ^)q

避難

d0135453_11434991.jpg

           台風、凄かったですね。
           お店の草花も風除室に避難です。
           なんとか被害も無く、無事やり過ごしたようです。
           今週末の連休は良いお天気になりそう、
           ゴルフ日和になるといいですね~。

           皆さんも大丈夫でしたか?
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-10-08 11:50 | ■ オレ p(^へ^)q

一年

d0135453_16264686.jpg

           早いもので今年もあと少しですね・・・。
           昨年11月に出産し、今年は慣れない育児でバタバタした一年でした。
           子供の成長はあッッと言う間で、生まれたばっかりの子を見かけると
           とっても懐かしく感じてしまいます^^
           皆様に可愛がられてすくすくと成長しています。
           これからも宜しくお願いします(^▽^)
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-09-20 16:27 | ■ ワタシ (^w^)>

風邪に注意!

           元気に遊んでいたジュニアと父が二人して風邪をひき、
           たいへんな1週間でした。
           話題のインフルエンザではなく、ホッとしましたが、
           子供が体調を崩すと本当にかわいそうですね。
           当然しゃべれないし、ただただ泣くばかり。
           「ワタシ」も看病で相当な寝不足のようで、「だいじょうぶ」とは
           言っていましたが、辛そうでした。
           母もみんなの役割を一手に担い、たいへんそう。
           元気なのは、体力有り余る「オレ」だけ・・・(--)。

           朝晩寒くなりましたね。
           今日は昼暑かったし、気温差が激しいです。
           みなさんも体調管理に気をつけて、季節の変わり目を乗り切り
           ましょう!
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-09-14 18:30 | ■ オレ p(^へ^)q

初打ち(?)

d0135453_15111176.jpg

           お忙しい中ゴルフコンペにご参加頂きました皆様方、
           協賛下さいましたメーカー様、朝早くからご準備頂き、
           またいろいろとご配慮下さいましたゴルフ場の方々、
           このたびは誠にありがとうございました。
           心配されたお天気も、かえって最高のゴルフ日和となりました。
           皆様のおかげをもちまして、このような会を開くことができました。
           本当に感謝いたしております。
           今後ともゴルフショップオクイを宜しくお願い申し上げます。

           宣伝を1つ・・・
           コンペ終了後早速なのですが、各メーカーの試打会を開催いたします。
           是非この機会に新作ギアの力をお試し下さい。

           カムイ
           9月11日(金) 穴水ゴルフセンター  10:00 ~ 18:00
           9月12日(土) エビアンゴルフクラブ 10:00 ~ 18:00

           ダンロップ
           9月18日(金) 穴水ゴルフセンター  10:00 ~ 18:00
           9月19日(土) エビアンゴルフクラブ 10:00 ~ 18:00

           プロギア
           9月19日(土) エビアンゴルフクラブ 10:00 ~ 18:00

           皆様のご来場、心よりお待ち致しております!!


           さて余談・・・
           先日、ジュニアが『 初打ち 』しました。
           おじいちゃんの助けを借りてブンッブンッ。
           正確には、おじいちゃんがブンッブンッですが^^。
           ジュニアもキャッキャッと大喜びしていました。
           そろそろ10ヶ月か、早いな~。
           一緒にラウンドできる日をもう楽しみにしている今日この頃です。
[PR]
by golfshopokui | 2009-09-10 15:31 | ■ オレ p(^へ^)q