強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ラウンド結果 ( 34 ) タグの人気記事

           今日も暑かったですね~。
           理事長杯は、なんとか予選を通過しました!
           スコアは 39 ・ 38 で 「 77 」。
           来週末は決勝。楽しんできます!
           
           『北陸マスターズ』の放送を観てました。
           案の定、最後のパターのシーンだけ登場。
           バーディーパット・・・。
           下りのスライスを思いっきりチビる「奥井選手」。
           伊藤アナウンサーも
           「残念ながらバーディーはなりませんでした。」
           ・・・
           いやいや!惜しくもなんともない!!
           上から見ると、あんなに外してるの??
           パーも危ないじゃないか・・・。
           続きまして、やっとこさの「クルッと1回転」パーパット。
           いやはや、情けないパッティングをお見せいたしました^^。
           あとはチラッチラッと有名選手の後ろを見切れるばかり。
           『石川テレビ』さん、常連になってみせますよ~!

           見てろよ~!!

           
[PR]
by golfshopokui | 2010-06-06 16:21 | ■ オレ p(^へ^)q

北陸マスターズ 結果

           2日間にわたって行われた、『北陸マスターズ』
           昨日終了しました。
           結果は、 35 ・ 41 ・ 44 ・ 39 で 159 。
           13位でした。

           出来すぎの結果に、自分でも驚いています。
           非常に勉強になった2日間でした。
           同伴競技者のショットレベル・精神力の高さを感じ、
           まだまだ練習しないとダメなんだなと痛感させられました。
           細かい内容を書くと長~~~くなってしまうので、
           ここではやめときます。
           
           ただ・・・、
           テレビの放送があるんですよ~。
           後ろから2組目でしたので、カメラがあちこちに。
           こんな経験したことないから緊張した~っ(汗)。
           
           1ショットくらい映るかな?
           あそこじゃなきゃいいな、あれは恥ずかしいな・・・。
           
           良い経験になりました。来年も出れたら頑張ります!
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-05-22 07:50 | ■ オレ p(^へ^)q

出ました!!

d0135453_12302674.jpg

           昨日、能登島でコンペがありました。
           研修会の方がシングルになり、
           そのお祝いのコンペです。なんと、37組!!
           人柄でしょう、スゴイ人数です。
           オレもお誘いいただき、参加してきました。

           インからスタート、
           OB1発 、 バーディーも1つ 、 「 40 」。
           なかなかの結果(OBはガッカリだが・・・)で、
           「これなら、最低限恥ずかしい結果は出なさそうだな。」
           と思って気楽に後半スタートしたのですが、

           パー パー パー パー パー パー

           6ホール連続パー。

           7番、セカンドを1メートルにつけて、バーディー。

           「あれ、アンダーになっちゃった。ラッキー♪」

           8番ロング、2打でエッジまで5ヤードに持って行き、
           アプローチがOKに寄ってバーディー。

           「おいおい、2アンダー・・・」

           緊張の9番ショートも、上4メートルにつけ、
           らくらくパー。

           ノーボギーの 「 34 」 !

           出来すぎです、出来杉君です!(寒っ)

           ダブルペリアではハンデ1.2しか付きませんでしたが、
           順位なんかどうでもいいんです。
           こんなゴルフができれば、これ以上の喜びはありません!
           楽しい1日でした、ありがとうございました。

           それにしても、最近、自分の力以上の結果が出る・・・
           なぜだ・・・
           ・・・とんでもない『落とし穴』の予感・・・。

           と考えてしまうのは、超マイナス思考でしょうか・・・。

           う~ん、不安。
[PR]
by golfshopokui | 2010-04-25 12:30 | ■ オレ p(^へ^)q

優勝!

           ミケルソンが優勝しましたね。
           家族愛に感動しました。
           今年のマスターズは良い試合でしたね^^。

           オレも研修会、優勝しました。
           粘って粘って・・・、
           42 ・ 38 で 「 80 」。
           ジュニアが闘病中( 腸炎でした。大げさ? )でしたので、
           なんとか結果を出したかった。頑張りたかった。
           ホッとしました。

           試合規模は比較するまでもありませんが、

           家族愛はオレも負けないぞっ!
[PR]
by golfshopokui | 2010-04-12 19:16 | ■ オレ p(^へ^)q

まっすぐしか行かない

           昨日、個人的にお休みをいただいて、能登島G&CCへ
           行ってきました。
           前々から使おうと思っていたドライバーを遂に試します!
           どうなることやら。

           朝早いスタート、日陰にうっすら雪が残る中、
           恐る恐る新ドライバーでショット。

           !

           2番ホール

           !!!

           3番ホール

           !!!!!!!!!!!!

           まっすぐしかいかない・・・。

           なんで!?ミスしたのに曲がらない!

           完璧です。エース交代、世代交代(?)です!
           今シーズンが非常に楽しみ。これだけティショットが
           気楽に打てればスコアは必ず安定するハズ。

           13回のショット中12回フェアウェイヒット。
           外したのは、1番ホールで持ち球のスライスを意識し、
           まっすぐ行って左サイドのバンカーに入れた1球だけ。

           スコアも 40 ・ 41 で 「81」 と、悪夢の前回から比べれば
           なかなかの内容。
           反省点は16番のショートホールで池ポチャ・ダボくらい。
           (最近、16番が嫌いになってきた・・・)
           あと、いつものショートパット。

           天気も予報以上に暖かくなり、最高でした。
           突然のラウンドは天気良し、前から予約すると雨になる・・・ウ~ン。


           それにしても、天に向かうあの筋は竜巻だったんでしょうか?
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-31 11:10 | ■ オレ p(^へ^)q

明暗くっきり

           週間天気予報が『水曜日しかない!』と言っていましたので、
           お誘いがあるんじゃないかなと思っていたら、
           案の定、昨日午後に塾長から「行くか?」とお声が。
           その場に居合わせたお客様と、「行こう行こう!」となりまして
           急にラウンドすることになりました。

           2010年、能登島初ラウンドです。
           今期、『エース』として期待される、「ドラフト1位」ドライバーが初登板。
           千葉、茨城と経験し、安定感を増す「ドラフト2位」ユーティリティ。
           お遊びで、自分で組み立てた「育成」アイアンを
           スターティングメンバーに入れ、「 オープン戦 」スタート!
           
           期待の新ドライバーは大乱調。連続ミスショット、3ホールで『 KO 』。
           開幕2軍決定・・・。
           万が一に備え、エースドライバーをバッグ内に待機させていました。
           4番、新人ユーティリティがワンポイントリリーフ、
           5番のショートホールをアイアンでつないだ後、
           6番ホールからロングリリーフ。
           「エースは譲らない」と気合充分!
           いきなりプッシュアウトでOB1発食らいましたが、その後は抜群の制球。
           存在感を見せつけました。
           
           アイアンは意外に良い感触なんですが、
           全体的に球が右にまっすぐ抜けてしまい、調整不足の感。
           たまに出るプッシュアウトがなんとも計算しづらい。
           意識しすぎると引っ掛けるし・・・。
           開幕1軍は微妙なところ、後日追試です。

           結果は 44 ・ 41 で 「 85 」 でした。
           内容はそんなに悪くないのですが、OB3発に沈みました。
           ダブルパー1つ、ダボ3つ・・・4ホールで10オーバーは「課題」です。
           『 守護神 』も、50cmパットを1発外しました。
           結局今日も収穫はユーティリティの安定感だけでした。
           
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-01-27 19:04 | ■ オレ p(^へ^)q

またもや

           お客様の会社の『打ち収めゴルフ大会』にお誘いいただき、
           参加してきました。
           社長もいらっしゃって、楽しい雰囲気の中、気持ち良くラウンド
           させていただきました。
           能登島G&CC、かなり久しぶりに来た感じ。
           練習もままならず、自信はまったく無し・・・。
           いいんです、楽しくまわれれば、それだけで充分。

           なんて言いながら、ラウンドするからには好スコアも出したい!
           気持ち良く年を越したいっ!!!

           結果は 37 ・ 41 の 「 78 」。
           バーディーも2つ取れたし、天気も良かったし。
           最高の結果です。
           最高の結果なのですが・・・。

           30台揃えるの、本当に難しいです。
           前半ハーフは最終9番でポロッと短いパーパットを外して『37』。
           「今日は調子良いみたい。なんとしても後半39で上がりたい!」
           なんて考え計算した所が今日の敗因でしょうか?
           10番ボギー、13番ボギー、14番ボギー。
           早くも『 がけっぷち 』。
           いや~~~な流れ。
           15番ロング、3メートル上り真っ直ぐのバーディーパットを
           1センチショートしてパー、取り返せず。
           いや~~~~~~~~な流れ。
           16番ショート、80センチの上り軽いフックのパーパットを
           引っ掛けボギー。
           うわ~~っ、やらかした~~~~~~~~~~~~~~っっ!
           その後、17番ボギー、18番もバーディー逃がしのパー。
           
           またもや揃わず。
           これがオレの『 力 』でしょう。
           課題は多い。
           でも楽しかった!来年も宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2009-12-29 18:22 | ■ オレ p(^へ^)q

落ち着きました

           10月11日(日)、クラブ選手権決勝が行われました。
           結果は 「 39 ・ 44 ・ 39 」。
           2日間合計、「 247 」ストロークで 「 5位 」。
           大満足!とはいきませんが、納得の結果です。
           来年また頑張ります!猛練習です!!
           その場に立ってみないと分からない、一打ごとの緊張感。
           本当に良い勉強をさせていただいています。
           優勝の西村さん、本当におめでとうございます!
           西村さんを目標に、これからも精一杯努力します!!
           
           10月12日(祝)、七尾市民親睦ゴルフ大会が行われました。
           ヘトヘトでしたが、良い結果を出そうと奮起し望みました。
           空回りして、パターが全く入らない、苦しいゴルフ・・・。
           結果、 41 ・ 48 で 「 89 」・・・。
           表彰式の司会も任されていましたので、「さえない1日だな」と
           思っていたら、なんと!
           ダブルペリアではまって、「 3位 」!
           お土産を持って帰ることができました^^。
           長時間にわたりご参加下さいました皆様、本当にお疲れ様でした。
           多くの方にご参加いただき、感謝いたしております。
           来年も是非ご参加下さいますよう、何卒宜しくお願いします。
           ありがとうございました!!
           
           イベントも終わり、これでひとまず落ち着きました。
           さあ、来期に向けトレーニングスタートです!
           まだまだ、今年の競技も残っています!
           「 冬を制する者が来春を制する!! 」
           頑張るぞ~~っ!!
[PR]
by golfshopokui | 2009-10-13 14:57 | ■ オレ p(^へ^)q

上出来

           先日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。
           1年は本当に早いものです。
           新たに目標を設定します。
           こんな気分になるのは、正月か誕生日くらい。
           目標がないとダラダラ1年経ってしまいますので・・・。
           「北陸マスターズ、県アマ ベスト30入り!」
           「インタークラブ、代表入り!」
           そのために・・・
           「飛距離を活かし、攻めて、突っ込んでいくゴルフを確立する!」
           厳しいか??でも、『目標』だから。
           頑張っていこう!

           どちらのゴルフ場でも『 クラブ選手権 』がスタート。
           オレも予選に出場してきました。
           能登島G&CCでは、1.5ラウンドのスコア、上位8位タイまでが
           次週の決勝に進出し、もう1.5ラウンドします。
           合計3ラウンドのスコアで順位を争います。

           結果は、 39 ・ 44 ・ 42 で 「 125 」。
           ギリギリ8位で通過しました。
           上出来です、最高です^^。

           トップは 「 115 」。10打差です。さすがです。
           決勝ではどれだけ叩いても9位以下にはなりませんので、
           ガンガン攻めてみたいと思います。
           今年の目標達成に向け、良い経験になるはずです。
           
           それにしても、
           ゴルフ、本当に楽しいですね。
[PR]
by golfshopokui | 2009-10-07 13:37 | ■ オレ p(^へ^)q

ヘトヘトです・・・

           昨日、福井県の芦原ゴルフクラブにて、
           北陸の42クラブの代表が集まり、団体戦にて順位を争う、
           『中部インタークラブ ゴルフ競技 北陸地区予選』が
           開催されました。
           上位6クラブが中部本戦への出場権を獲得します。
           
           「オレ」も今年、能登島の研修会に入り、選抜対象競技で
           好スコアが出ていましたので、代表6人の中に入りました。
           アマチュアゴルファーとして、クラブ代表はひとつの名誉です。
           今年は本当に良いゴルフシーズンとなりました。

           当日は、豪雨。突風。
           最悪のコンディションでした。アゲンストになるとパー4でも
           2打で届かないホールが出てきます。
           練習ラウンドで作成した『攻略ノート』がまったく役に立たない。
           (2度の練習ラウンドと全くの逆風、豪雨で距離も出ない・・・)
           それどころか、ノートを開けていられない・・・。

           作戦を、「 ガンガン行こうぜ 」から
           「 とにかく全ホールなんとかボギーで 」に切り替え、
           1日我慢することに決めました。
           団体戦ですから迷惑をかけるわけにいきません。

           「観客の多さに、初参加は相当緊張するよ」とは聞いていました。
           覚悟はしていました。
           出場する方ほとんどが、いわゆる『片手シングル』さん。
           オレなんて、本来場違いな場所です。
           1番ティグラウンドに向かうと、やはり30人ほどがワイワイと・・・。
           これでも天気のせいで今年はギャラリーが少なかったそうです。
           雨、ありがとう。

           緊張のティショットから、5連続ボギー。
           「本当にボギーが精一杯だな、ダボ1つで崩れそう・・・。」
           
           女神が微笑む。
           6番、グリーン脇のエッジからなんとチップインバーディー!
           良い意味で、計算ミス。バーディーなんて全く頭に無かっただけに・・・。
           そこで気分を良くし、残り3ホールをパー、パー、ボギー。「 41 」!

           これは?こんなスコア想定外だ。
           こんなはずじゃない、後半必ず落とし穴が待っているはずだ・・・。

           ・・・待っていました。
           ボギー、トリプルボギー、ボギー、トリプルボギー。
           OB2発、4ホールで8オーバー。
           これが実力か・・・。
           ここまで叩いて、ようやく吹っ切れたオレは残り5ホールを、
           パー、パー、ボギー、ボギー、パー。「 46 」。
           
           結果は「 87 」でした。
           メンタルの弱さがまた出ました。どんな状況でも18ホール淡々と
           ショットを続ける精神力が足りません。
           ちょっと良ければ守りに入って後半落とす。
           ちょっと叩けば、取り返そうと思って自滅する。
           普段から雨のラウンドが多い為、悪天候は苦手ではないのですが、
           スコアをまとめる力に欠けていると感じました。
           
           予選通過されたクラブの方々、おめでとうございます。
           大変な天候でした、お疲れさまでした。
           非常に貴重な経験ができました。
           もしまた選ばれたら、次回も頑張ります!
[PR]
by golfshopokui | 2009-10-03 16:24 | ■ オレ p(^へ^)q