強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お気に入り♪ ( 12 ) タグの人気記事

二十年越しの・・・

           先日、チョコボールを食べて「銀のエンゼル」が当たりました!
           ちょうど実家に帰ったので昔当たったやつが残っていたので数えてみると・・・
           なんとちょうど5枚!!!
           早速送って届いたのがこちら☆
d0135453_1719463.jpg

           中身はみんなの夢を壊さない為に、内緒♪
           あっ、ちなみに、今は「冒険缶と」「魔法缶」なんですよ!
           昔は、男の子と女の子でしたよね!???
[PR]
by golfshopokui | 2009-04-27 17:22 | ■ ワタシ (^w^)>

秘密兵器 パート3

d0135453_1319890.jpg

秘密兵器が届きました。

2番アイアンです!

かっこいい・・・。

ずっと迷っていたのですが、探して頂き、手に入れてしまいました。

早速、「ワタシ」にお願いして、他のアイアンと同じカラーに仕上げてもらいました。

やっぱり難しいんでしょうね、2番って。

本番で使うところあるかな?

秘密兵器は、「秘密」兵器のまま終わるのでは??

これは頑張らなきゃダメですね。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-04 13:28 | ■ オレ p(^へ^)q

できました~!

d0135453_18435626.jpg

先月、友達夫婦の紹介で、以前行けませんでした「案山子窯」さんにお邪魔し、
はじめての「ろくろ」体験をしてきました。

初心者コースで、「お茶碗」を作ることに。
友達夫婦は何度か経験があるらしく、スイスイお手のもの。
オリジナルで抹茶の茶碗を作ってしまうほど。
ウ、ウマイ・・・。
ワタシも持ち前の器用さで、初めてとは思えない落ち着いた様子。
大きな失敗もせず、見事な茶碗を創作しました。
ワタシってこういうの得意なんだよな~、勘が良いんだろうな。

はい、オレの番。
これが非常に難しく、ちょっと力加減を誤るとクシャッといってしまいそう。
(実際、クシャッといったような気も・・・。)
不器用なオレは非常に緊張しましたが、とても優しい先生に丁寧に教えていただき、
なんとか完成させました。

焼き上がりまで1ヶ月ほどかかるということで、完成を楽しみにしながら、友達のところに
お邪魔して、帰宅。

・・・1ヵ月後・・・。

できました~!
4人でお互いのお茶碗を見せ合いながらニコニコ^^。
友達夫婦は白い茶碗、オレたちは茶色い茶碗。
大事に使わせていただきます(大きめサイズなので、たくさん食べれそうです^^)。

無心で物作りに没頭する・・・。非常に心がリラックスでき、楽しかったです。
ありがとうございました。

ちなみに、左がオレ作、右がワタシ作です。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-20 19:25 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_1975488.jpg

ゴルフ仲間「バンカーズ」でコンペをした後、毎度の如く「反省会」という名の
「飲み会」開催中でのこと。

代表の「塾長」さんが突然一言。
「大事なお話があります。先日、「オレ」くんが和倉ゴルフ倶楽部の理事長杯で
優勝いたしました。これを祝しまして、コツコツ貯めたバンカーズ会費で、
こちらを贈りたいと思います。きったないスタンドバッグではカッコがつかないので、
コレを使って頑張ってください!」

と、なんと「フォーティーン」のキャディーバッグをプレゼントしてくれたのです。

以前、カタログを見ながら「これカッコイイな~」とブツブツ言っていたバッグです。
なんで知ってたんだろう。どうやってリサーチしたんだろう・・・。

このようなことをしていただいて、本当に幸せです。
みんなに恩返しできるようなゴルファーになれるよう、さらに精進します。
皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-28 19:27 | ■ オレ p(^へ^)q

ありがとう(^^)

d0135453_12184834.jpg

弟夫婦から、旅行のお土産ということで、素晴らしいものをいただきました。
オークリーのサングラス!

「かっこいい・・・。」

早速、キャップに合わせて写真をパチリ。

「はあ、かっこいい・・・。」

とても、こんなかっこいいサングラスは似合わない顔立ちですが、
ありがたく使わせていただきます。
本当にありがとうね~(^^)♪これ使ってまた一生懸命練習します!

もちろん、「オレ」にだけじゃなく、両親にも「ワタシ」にもプレゼントが送られてきました。
みんな大・大感謝です。
家族思いの弟夫婦を持って幸せです。本当に、ありがとうございます!

さあ、早速練習練習!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-17 12:31 | ■ オレ p(^へ^)q

グルミットとショーン

d0135453_14553071.jpg画像はフェアウェイウッド用のヘッドカバー、
「グルミット」と「ショーン」です。
「ウォレス&グルミット」という、イギリスの
アニメーションのキャラクターです。
耳とかネクタイのチェックがゴルフっぽくて
かわいいでしょ?
飽きっぽいのですが、このヘッドカバーは
                    使い始めて2年程になります。
                    ヨレヨレになってしまいましたが、なかなか
                    他のものに交換できません。
                    お気に入りです(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-04 15:06 | ■ オレ p(^へ^)q

没収!

d0135453_10283242.jpg

「オレ」の携帯画面です。
なんでも、中に入っているゲームで、『ZOO KEEPER』っていうのが
面白いらしく、「ワタシ」が夜寝る前に ずーーーーーーーっと やってるんです。
おかげで毎日朝起きると充電がギリギリになっています。

没収です(^^)。元々「オレ」のだけど。
[PR]
by golfshopokui | 2008-03-17 10:33 | ■ オレ p(^へ^)q

なつかしの味 『一蘭』

d0135453_1252361.jpg

d0135453_12525245.jpg

d0135453_1253529.jpg

以前、仕事の都合上様々な地域に住みました。
福岡にも1年弱住んだことがあります。
それまでは『ラーメン』というと、醤油ラーメンでした。
熊本、福岡の天神で勤めるようになり、ラーメン観がガラッと変わりました。
九州の『とんこつラーメン』がめちゃめちゃ美味しいのです。
画像は今では全国的に有名な、福岡の『一蘭』というラーメン店の六本木支店です。
けっこう支店を出されているんですね。渋谷・上野でも発見しました。
横浜にいたときも桜木町にありました。何回も食べに行きました。
『一蘭』へ行くと、いつも調子に乗って食べ過ぎてしまうんです・・・。

本当に九州時代はいろんな所へラーメンを食べに行きました(^▽^)。
これがまた、どこに行っても美味しいんです!

『一蘭』は、全席カウンター席で、一人ずつ仕切り、目の前に「のれん」がかかっています。
ラーメンに集中してもらう為らしいのですが、面白いですね。
味の濃さ、麺の硬さなど、オーダー用紙に好みを記入して注文するシステムは、
今ではいろんな所でやっていますが、こちらが元祖らしいです。
しかも、昔はなんと『会員制』だったらしいですよ。
会員制ラーメン店・・・う~ん、面白い・・・。
「オレ」も特に味に厳しいわけではなく、何を食べても美味しいというタイプですが、
九州でラーメンを食べた時は感動しました。
『一蘭』は下積み時代(そんな大げさなものではないですが・・・)の思い出のお店です。

こうして、いろんな所で『一蘭』のラーメンが食べられる・・・。
石川県(北陸地方でも)にはいつ出店していただけるのでしょうか(^~^)。

あっ、東京へは「仕事しに」行きました。
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-25 13:31 | ■ オレ p(^へ^)q

シューズ?

d0135453_12122855.jpg

新しくパターカバーを仕入れました。
ちょっと面白くないですか(^^)?
子供用の靴じゃないですよ、ちゃんとしたパターカバーです。

本当にヘッドカバーっていろいろありますよね。
ゴルフを楽しむ上で、こういった小物は非常に大切な部品だと思うんです。
お気に入りグッズに認定!
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-17 12:20 | ■ オレ p(^へ^)q

相棒 その2

d0135453_1335095.jpg


ジャジャーん!!かわいいでしょ♪ドライバー用ヘッドカバーです。
・・・ヒトメボレ。。。o(^ー^)o
早くコレもってコースに行きたいな!!
よしッ!!
またやる気が出てきたぞォ☆
単純な私です ^^
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-16 14:20 | ■ ワタシ (^w^)>