強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まっすぐしか行かない

           昨日、個人的にお休みをいただいて、能登島G&CCへ
           行ってきました。
           前々から使おうと思っていたドライバーを遂に試します!
           どうなることやら。

           朝早いスタート、日陰にうっすら雪が残る中、
           恐る恐る新ドライバーでショット。

           !

           2番ホール

           !!!

           3番ホール

           !!!!!!!!!!!!

           まっすぐしかいかない・・・。

           なんで!?ミスしたのに曲がらない!

           完璧です。エース交代、世代交代(?)です!
           今シーズンが非常に楽しみ。これだけティショットが
           気楽に打てればスコアは必ず安定するハズ。

           13回のショット中12回フェアウェイヒット。
           外したのは、1番ホールで持ち球のスライスを意識し、
           まっすぐ行って左サイドのバンカーに入れた1球だけ。

           スコアも 40 ・ 41 で 「81」 と、悪夢の前回から比べれば
           なかなかの内容。
           反省点は16番のショートホールで池ポチャ・ダボくらい。
           (最近、16番が嫌いになってきた・・・)
           あと、いつものショートパット。

           天気も予報以上に暖かくなり、最高でした。
           突然のラウンドは天気良し、前から予約すると雨になる・・・ウ~ン。


           それにしても、天に向かうあの筋は竜巻だったんでしょうか?
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-31 11:10 | ■ オレ p(^へ^)q

竜巻!?

d0135453_1520441.jpg



こんにちは!ワタシです。

只今、竜巻発見!
初めて見ました♪
ブログにアップしているうちに消えちゃいました。
竜巻ってあっという間なんですね‥
ラッキー♪何かいいことあるかなぁ(^-^)
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-30 15:20 | ■ オレ p(^へ^)q

明日は

d0135453_22101891.jpg

           あるご案内状を作成中。まだまだ終わりそうにありません。
           内容は…秘密。

           今日中に終わるかな?無理だな、こりゃ…。

           明日、晴れるかな。
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-29 22:10 | ■ オレ p(^へ^)q

春はまだか

d0135453_13393835.jpg

           ウェア続々入荷してきました。
           来月初旬からイベント開催します。お楽しみに!

           今日は各ゴルフ場で月例が行われています。
           オレは町内清掃のため不参加。
           出たかった~!
           雨ですけど…。
           友人、お客様も多数参加しています。みんなガンバレ!!!

           冬、長いですね。家が山沿いなので、
           昨日夜から雪がチラチラと。
           いつまで降るのか、春はまだか。
           気合いがなかなか入りません。
           と、気候のせいにしながらボケーッと過ごす
           今日この頃でした。

           「うちのコンペも近い!早く暖かくなってくれ~~!」
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-28 13:39 | ■ オレ p(^へ^)q

待ってました~!

d0135453_13172523.jpg

           遼くんも、池田勇太も頑張ってますね。
           マスターズも間近。2人に期待してしまいます。
           ベストのプレーを!日本人ガンバレ!!

           ところで、雑談ですがセ・リーグが開幕します。
           オレはプロ野球ファンです。
           最近では人気低迷と言われていますが、
           オレは大好きです。
           メジャーに行かないでほしいです。
           日本の『野球』は素晴らしい!
           基本的に地元愛なのか、小松(懐かしい!)がいたときは
           中日ドラゴンズファン、松井が入団してからは
           ジャイアンツファンと転々。

           今年も楽しみです(^-^)。
           長いペナントレース、怪我に気をつけて
           良いプレーを見せてください!

           …はい、雑談終わり~。
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-26 13:17 | ■ オレ p(^へ^)q

☆☆☆

d0135453_12183766.jpg

           ミシュランです。

           知ってました?ボール作ってるんですよ。
           これが今、『ムチャクチャ飛ぶ』と評判なんです!
           比較的ヘッドスピードが遅めの方が特に良いらしいです。
           気分転換に一度いかがですか?
           三つ星の飛びにビックリしますよ~(^-^)
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-25 12:18 | ■ オレ p(^へ^)q

携帯が

d0135453_10162743.jpg

           また壊れました。
           2年ほど使いました。
           ガタガタでしょ。
           ずーっと『圏外』になるんです。
           圏外にいる携帯ほど無意味なものはありません。
           即買い換えてきました。イタい出費です(つд`)

           今度は大事に使いたいと思います。
           ま、最初だけだと思いますが。
           画質も良いらしいので今度は携帯からサクサク投稿♪
           腰につけてスイングすると江連さんがアドバイスをくれる、
           ゴルフ関連のコマーシャルでたまにみるあの携帯です。

           はい、それにつられましたがなにか?
           これでまた練習するぞ〜!

           後でよく見ると、使用には専用のベルトが必要と……。

           おいおい (-.-;)y-~~~
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-24 10:16 | ■ オレ p(^へ^)q

賞金王のボール

d0135453_1203285.jpg


           遂に発売!石川遼、横峯さくら両プロ使用、
           スリクソン Z STAR XV
           です!
           実は早速一昨日使ってみました。
           普段はタイトリストのプロV1−Xを使っています。
           『オレ』の勝手な意見ですが……
           飛びます!違います!!
           飛距離が魅力らしいのですが、バッチリです!
           アプローチ・パターの打球感はまだまだしっくりきませんが
           楽しみなボールです。飛ばしたい方はぜひぜひ!!
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-23 12:00 | ■ オレ p(^へ^)q
           昨日、朱鷺の台カントリークラブで『第17回バンカーズ』を
           開催しました。
           このコンペもあっという間に3年目に突入!
           皆様のおかげで、とても楽しい会になっています。
           本当にありがとうございます!
           昨日は「 何で今日だけ 」っていうくらいの
           雨、風、寒さ・・・・・・・。
           一昨日も今日も良い天気なのに、改めて『雨男』の力を
           フルに発揮してしまいました。
           にもかかわらず、20名の参加。
           皆さん、大変なお天気にもかかわらず、ありがとうございました!
           お疲れ様でした。

           結果は『双子のパパ』が念願の初優勝!
           あの嵐の中を好スコアでラウンド、素晴らしすぎます。

           オレは完全に天気に負けて、51 ・50 で 101点・・・。
           どんな状況でも「最低限」で押さえなければならないのでしょうが。
           あまりに集中力、意識がありませんでした。
           適当にやってしまいました。
           どんな気持ち、どんな内容だろうと、結果は残るんです。
           どんな時もベストを尽くさなければいけません。
           
           「楽しく、真剣に。」

           忘れていました、大・大反省です。

           次回は頑張るぞ!
           『双子のパパ』さん、優勝おめでとうございます!!
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-22 10:23 | ■ オレ p(^へ^)q

水族館デビュー

d0135453_14411565.jpg
d0135453_14455413.jpg

           昨日はお店も休業日。
           ジュニアを連れて『のとじま水族館』へ行ってきました。
           水族館デビュー!
           どんな反応をするか楽しみ~。
           
           結果は思った以上にキャッキャッと大喜びでした。
           ドクターフィッシュの水槽に無理矢理手を入れさせて、
           さすがに怖がっていましたが、ジュニアには全てが『新発見』。
           広い館内を楽しそうに走り回っていました。

           秋には『ジンベエザメ』がやってくるとか。
           また行こ~っと。
           それにしても、どこまで理解しているのかな・・・。
           でもなんだか幸せな1日でした^^。
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-17 15:04 | ■ オレ p(^へ^)q