強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

           ついに、ついに、宮里藍ちゃんがLPGAツアー初優勝!!
           フランスで開催された「エビアンマスターズ」にて
           プレーオフの末、初優勝を果たしました。
           
           アメリカツアー参戦4年目での初優勝。
           日本での開催試合を除けば、1999年の福嶋晃子以来
           日本人の優勝はなんと10年ぶり!
           いちゴルファー、藍ちゃんファンとして、本当に嬉しいです!
           いろんな批判なんかも受けてきたと思います。
           とても苦しい3年半だったと思います。
           オレなんかが想像できないくらい。
           
           ファンとして、今後に更なる期待をしてしまいますが、
           単純に、これからも楽しませてください、頑張って~!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-27 11:16 | ■ オレ p(^へ^)q

雨に撃沈

           今日、能登島G&CCにて研修会がありました。
           はい、やっぱり雨予報。
           朝のうちは降らなかったので、
           「1日もつんじゃないか」なんて甘い期待を抱いてみたが・・・

           そこは、さすが雨男。

           スタート時にきっちり降りはじめました。
           それもかなり。
           グリーンが川になり、パターも距離感メチャクチャ。
           
           1番 パー5 「9」・・・。
           2番 パー4 「5」。
           3番 パー4 「6」。
           おいおい、今日はいくつ叩くつもりなの?

           そこで雨もあがり、さすが能登島!水はけバツグン!!
           何も無かったようになり、一転絶好のコンディションに。
           ・・・って遅いよもう!もう7オーバーだぞ!!

           結局、粘って「 45 」。インも普通に 「 43 」で 「 88 」。
           こんなもんです、ちょっとコンディションが悪くなると
           実力が出るんです。
           
           自信喪失、一から出直しです。
           このままではマズイ!非常にマズイ!!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-26 17:59 | ■ オレ p(^へ^)q

大阪名物

d0135453_13372364.jpg

           お久しぶりです。
           ラウンドからかなり遠ざかってしまっています。
           「ラウンド結果」報告も無ければ、イベントも無い・・・。
           ネタ不足の日々を送っています。

           大阪にて、展示会めぐりの日々です。
           お店にちょっとしたお菓子を買ってきました。
           小饅頭です。
           大阪名物と書いてありました。
           ・・・どこらへんが『 名物 』なのでしょうか?
           
           ちょっとひねくれぎみ、毒舌ぎみにお伝えしました(^皿^)。
           あさっては研修会、頑張ります!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-24 13:41 | ■ オレ p(^へ^)q

アツい!

           バタバタとしてまして、ちょっと一段落・・・。
           
           それにしても、今日は暑いですね~。
           これからは暑さとの闘いになりそうです。
           ボールも飛ぶようになるし、体もキレる。
           良いスコアが出やすいシーズンになりました。
           みなさん、熱中症対策だけはしっかりしてくださいね。
           
           明日から全英オープンが開幕します。
           石川遼クンが、タイガーと一緒にラウンドする。
           考えただけでワクワクします!
           日本人選手、頑張って欲しいですね~。

           今週末、富山の呉羽カントリークラブでは「北陸オープン」が
           開催されます。
           毎年、このトーナメントで優勝したプロが、なぜか後々
           活躍していくようになるんです。『登竜門』的な大会と言えます。
           こちらも熱い!

           今月、各メーカーも新製品の展示会を開催しています。
           来年度のウェアなどグッズ関連、もちろん新作ギアも続々発表。
           
           ゴルフ界はまだまだシーズン真っ盛り!!
           自分も暑い暑いと言ってないで練習しないとダメですね。
           8月からはまた競技会がいくつか待っています。
           今年前半戦は悔しい思いをしてきました。
           後半巻き返して、「良い一年だった」と振り返れるよう
           頑張るぞ!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-15 11:45 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_17231964.jpg

           こんにちは、ご無沙汰しています!!
           去年の11月に出産してから月日がたつのが本当に早いです。
           ブログも久しぶりです・・・(^^)>
           ゴルフもサボりっぱなしです(^^)、、
           毎日、午後から二人で出勤しています。
           息子を是非見に来てくださいね♪
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-08 17:43 | ■ ワタシ (^w^)>

賞品は・・・

d0135453_15223982.jpg

           昨日は定休日。ということで、お客様とゴルフコンペを企画。
           またまた雨予報でしたが、結果は一日中良いお天気でした。
           最近、天気に恵まれる・・・日頃の行いが良いからか。
           そうだ、そうに決まっている・・・。
           
           能登島G&CCにて、いつものメンバーでスタート。
           6番ホールで池2発、8点叩きましたが悪かったのはそのくらい。
           43 ・ 38 で 「 81 」、なかなかの好成績でした。
           自分で企画したコンペでは、いつもダブルペリアでハマるオレ。
           ハンデがたくさん付いて、第3位という結果でした。

           お楽しみの賞品は・・・、自分で作ったウチの商品券。
           ・・・、使えない。
           
           楽しい1日になりました。皆様、お忙しい中ご参加下さいまして
           ありがとうございました。
           次回もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-08 15:42 | ■ オレ p(^へ^)q

体調管理に注意

           昨日、能登島G&CCで月例に参加してきました。
           結果は 40 ・ 39 で 「 79 」、ハンデが先日「 7 」に
           なりましたので、パープレー ・ 3位でした。

           昨日は朝からなんだか体調が悪く、だるい感じでした。
           練習場で1コイン打っただけで汗ビッショリ。
           「なんかおかしいな・・・」
           なんて思いながらスタートしたのですが。
           手に力が入らない・・・、ボーっとする・・・。
           1番、残り100ヤードからダフってボギー。
           3番、ティーショットで引っ張って隣ホールフェアウェイへ、
           そこからまた大ダフリ、ダボ。
           やばいなーと思ってすぐアンダーウェアを脱ぎ、水分とって
           日陰で少し休んで体調回復したからその後は良かったんですが、
           あのままやってたらどうなってたか・・・。
           
           皆さんも体調の管理、熱中症にはお気を付け下さい。
           せっかく今年はアンダーウェアのおかげで日焼けしないで済むと
           思っていたのに、一日で腕が真っ赤になってしまいました。
           アイタタタ・・・
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-06 11:59 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_11465783.jpg

           ブリヂストン ゴルフのサイトに、自分のスコアを管理する
           サービスがあるんです。
           最近教えていただいたのですが、これがとても面白い!
           
           まず、ゴルフネット会員になります。(無料です!安心!)
           「マイスコアファイル」というところでアドレスとパスワードを
           入力し、あとは自分のラウンド結果を入れていくだけ。
           
           提出枚数に応じて、「 ハンデ 」がもらえます。
           算出方法も、USGA方式、JGA方式それぞれきっちりと
           計算してもらえます。

           パット数、パーオン率など、細かく入力すればするほど、
           詳細なデータが蓄積されていきます。

           全国各地で登録しているメンバー(現在3,000人以上!)全員での
           各種ランキングも見れるので、非常に励みになります。
                      
           オレも、「 ゆうパパ (JPN/石川県)」という名前で登録しました。
           今年の4月からのラウンド結果をすべて入力しています。
           そろそろ、規定数を満たしランキングにも名前が出てくると
           思います。楽しみ~(^0^)

           是非皆さんもやってみてください。
           「1ラウンド、1ホール、1打を大切にしよう」
           という気持ちになり、ゴルフが変わると思います。

           こちら ↓ ↓ ↓ の「 ゴルフネット会員 新規会員登録 」からスタート!
           
           http://www.bs-golf.com/

           おススメです!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-03 12:38 | ■ オレ p(^へ^)q

初、平日バンカーズ

d0135453_14183228.jpg

           昨日、初めて「平日に」バンカーズゴルフコンペを
           開催いたしました。(第11回)
           最初企画した時は正直、忙しい月末の、それも平日に
           集まってくれるかな~なんて心配していたのですが・・・。
           9名参加してくださりました。皆さん本当にお忙しい中
           ありがとうございます!
           
           当日は雨予報、またオレが力を発揮したか?と心配でしたが、
           ゴルフ場に着くと、雨はまったく降らず、曇り空。
           かえって涼しいくらいの最高のゴルフ日和となりました。

           優勝は「ドラコンキング」(初)、初出場初優勝!
           ハンデが甘すぎたのでは?と反省会で審議になりかけましたが
           なんとかその場をやりすごしました(笑)。
           バンカー王も「ドラコンキング」(初)。バンカーあれだけ入れて優勝。
           やはり審議の必要アリだったか(笑)?
           猛打賞は「シンマイママ」(初)。前半あんなに良かった彼女に、
           後半何が起こったか!?
           ・・・単なる疲れだそうです。最後2ホール 「11点」 「12点」 では・・・。

           ボーっとスコア表を見ていると、100切りの多さに気付きます。
           みんな、短い間に上手くなってるな~と実感します。
           過去のスコアを見ると、第1回は100切りが10人中3人だったのに。
           やっぱり、みんな上手くなってるな~。
           前回は・・・14人中・・・4人。
           あれっ?今回たまたま???

           次回もがんばりましょう^^、宜しくお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2009-07-01 14:45 | ■ オレ p(^へ^)q