強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大売出し、開催中!

           本日より、ゴルフ用品大バーゲンを開催いたします。
           ( 7月12日(日)まで )

           ゴルフクラブはもちろん、バッグ、シューズ、ボールなど
           各種グッズに至るまで、全品期間限定の特別価格にて
           大奉仕!
           夏物ウェアも他に先駆けて30%OFFにて大処分!
           今年人気のアンダーウェア、今の時期必需品のレインウェアも
           お買得商品を取り揃えております。

           クラブのメンテナンスは大丈夫ですか?
           当店では期間限定で、グリップ交換を「 工賃無料 」にていたします。
           一度ご相談下さい。

           是非、この機会に一度お立ち寄り下さい!
           皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-27 13:13 | ■ 新着情報

ほっと一息・・・

           北陸マスターズも終わりました。県アマも終わりました。
           ほっ。

           ・・・

           と一息ついている場合ではありません!
           今週末にも競技会があります。
           今までとは多少雰囲気は異なりますが、
           参加するからには、「そこそこ」でまわって来なければ!
           来月の能登島G&CCの月例も近い!
           
           このままボーッとしていては成長がありません!
           練習しなきゃと思うのですが・・・

           わかっているのですが・・・
           
           ・・・、暑い。

           梅雨前線はどこへいった。
           
           よし・・・もうちょっと休んでから練習しよう^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-24 14:14 | ■ オレ p(^へ^)q
           先ほど帰ってきました。
           今日から2日間、片山津ゴルフ倶楽部 白山コースで、
           『石川県アマチュアゴルフ選手権競技』が行われております。
           オレも一応参加条件を満たしていますので、
           経験を積む為、参加してきました。
           
           結果は 39 ・ 47 で 「 86 」でした。
           予選通過は85まで。今回も1打及ばず予選落ちとなりました。

           今日は絶好調で、ウッドもアイアンも真っ直ぐ飛んでいました。
           パターには苦しみましたが、ショットは最高の出来。
           「今日は失う物も無いから、良いスコア狙ってガンガンいくぞ!」
           なんて考えながら前半を 39 と好スコアで折り返したのですが・・・

           後半、悪夢の連続。
           「木の下さん」などのトラブルばっかり。
           ナイスショットが報われない、うって変わって我慢のゴルフ。
           パーが取れない・・・パーが取れない・・・。
           それでも耐えて耐えて・・・耐えられなくて「47」。

           ツキがこんなに短時間にコロッと変わり、「逆」大波賞。
           平年ですと「87」程度で予選通過らしいのですが、
           今日は易しかったのか、レベルが高かったのか、「85」まで。
           
           「まだまだ早いぞ、もっと練習しろ!」ということでしょう。
           良い経験になりました。
           それにしても、調子良かっただけに・・・くやしぃ~(><)
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-18 19:35 | ■ オレ p(^へ^)q
           先週・昨日と2日間にわたり、能登島G&CCにて
           「理事長杯」が開催されました。
           今年、能登島にホームを移し、初の競技参加です。
           
           予選では 39 ・ 37 の 「76」 、この大事な時に、たまたま
           自己ベストスコアがでて、トップ通過。
           決勝スタート時点で2位に5打リードとなりました。
           
           昨日の決勝も前半ハーフ 「38」。
           この時点で7打差。
           「あとのハーフ、3つパー取れば大丈夫だろう・・・。」
           「41、42くらいで大丈夫だろう・・・。」
           なんて思ってしまったオレに試練が襲い掛かる・・・。

           10番 パー。
           11番 ショートホールで ダボ。
           12番 パー。
           13番 池ポチャ ナイスボギー。
           14番 2オン3パット ボギー。
           15番 パー。
           16番 1メートルちょいのパーパットがクルッ ボギー。
           
           今大会で初めての感覚。
           悪くは無いんだけど、なんか噛み合わない・・・。

           それに対し、
           2位の方は、後半2つのバーディーを含め、猛チャージ。
           なんとパープレー。
           16番終了時点で、あっという間に『2打差』に。

           大切な17番 ティーショット
           力んだんでしょうね、ギリギリ池へ ポチャン・・・。
           「並んだよ・・・なにやってんだ、オレは・・・。」
           結果は またもや1メートルのボギーパットをクルッ ダボ・・・。

           しかし、相手の方も ダボ。なんと2打差のまま。
           18番 パーとして 「43」、なんとか逃げ切り優勝。

           改めて、ゴルフの怖さ、奥の深さを感じました。
           13番、17番の池ポチャの時には、情けなくて仕方ありませんでした。
           間違いなく『プレッシャー』です。
           去年も、先月も、このてのプレッシャーを経験しているんです。
           なのに、そのプレッシャーにまた勝てない。
           「39 37 38 43」というスコアに現れています。
           それに引き換え、相手の方の最後まで諦めないアグレッシブな姿勢。
           反省する点の多いラウンドとなりました。良い経験になりました。
           
           練習あるのみです。
           プレッシャーのかかった中で、どれだけのショットが打てるか。

           ご一緒にラウンドさせて頂きました皆様、ありがとうございました。           
           まっちゃん、塾長、いつも本当にありがとうございます。
           お電話・ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
           また頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-15 19:46 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_12214830.jpg

           最近、テレビのゴルフ中継で、カラーボールをよく見ませんか?
           そう、ブリヂストン契約プロがよく使っていますよね。
           これです。
           ブリヂストン 『ツアーステージ X-01 B+ ビビッドカラー』

           蛍光色なのでボールが見つけやすく、
           「大きく見えるから安心感がある」という方も。
           さらに、発売から大好評の理由が・・・

           今までの「X-01 B+」より、『飛ぶ』という方が多いのです!!
           メーカー曰く、
           「染料の関係ではないか?実際、ちょこちょことお客様より、
           『本当に今までのボールと同じなの?飛ぶんだけど。』という
           問合わせがあるんです。」とのこと。

           デザイン性に加え、飛距離性能もバツグン。
           是非一度、魅惑のボールをお試し下さい!
           2打目の景色が変わりますよ~^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-11 12:46 | ■ 新着情報

スパイダーに新製品

d0135453_1338399.jpg

           何気なくボーっと「タグ」という所を見ると、雑談(100)となっていました。
           テキトーに始めて、もうこんなに書いたんだな~という思いと、
           記念すべき100回目に「肩が痛い」かよ、という残念な思いが
           交錯しています(‐ ‐)。

           そんなことはさておき、人気のスパイダーにニューモデルが登場!
           スパイダー“バレロ” です。

           狙いが一層明確になる「ボール‐イン‐カップ アライメントシステム」、
           フィーリングのいい新フェースインサート「AGSI s」を搭載。

           上からヘッドを見ると、後方に1つの円と1本の曲線。
           ボールと同じサイズの「円」、カップと同じサイズの「曲線」になっています。
           カップインするボールのイメージを追及たデザインになっています。
           実際構えてみると、非常にラインに対してまっすぐ合わせやすく感じます。
           新フェースも非常にソフトな打球感になっています。

           テレビのゴルフ中継でも最近よく見かけるようになってきました。
           多くのプロも、こちらのパターに変えているようです。

           パッティングにお悩みの方、是非ご検討下さい!
           良いパターですよ~^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-09 14:05 | ■ オレ p(^へ^)q

これって、四十肩?

           2週間ほど前、ラウンド中にショートアイアンを打った瞬間、
           「ズキッ!」
           急に左肩に痛みが走りました。
           
           素振りをもう1回・・・
           !
           「あいたたた・・・」
           
           こりゃまずいと思い、練習を一時控えていました。
           おととい、約2週間ぶりに練習へ。
           「あいたたた・・・」
           おいおい、まだ治ってないのかよ´`。
           ?
           もしかして、四十肩?
           早くも?!

           友人に聞いたところ、そういうのに似た症状は
           早い人では20代から出る場合もあるらしく・・・
           
           聞かなかったことにしておきます。
           捻挫です、これは。
           あ~、捻挫長引くな~~っと(- -)。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-06 11:47 | ■ オレ p(^へ^)q

よろしく

           ワタシと結婚して3年になりました。
           今年の記念日は、もう一人祝ってくれる人が増えました。
           3人で食事に行きました。
           もちろんジュニアは何も食べれませんが、
           ニコニコとベビーカーに座っています。
           しみじみと幸せを感じます。

           先月は特にゴルフで家を空けることが多く、
           子育てなど忙しい時期に、大変な迷惑を掛けました。

           いろんな方への感謝を忘れないよう、
           4年目もみんなで頑張っていきましょう。
           これからもよろしくお願いします。
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-04 11:51 | ■ オレ p(^へ^)q

さあ、頑張るぞ

           6月に入りました。本当に早いものですね~。
           今日も非常に良いお天気でした。
           本当に良いシーズンになりましたね^^。

           今月も競技会が目白押し。
           また気合を入れ直し、頑張りたいものです。

           「ゴルフは楽しく真剣に。」
           あるテレビ番組のキャッチフレーズです。
           本当に単純な言葉ですが、まさしく目標とするスタイルです。
           途中で諦めた後の、惰性のラウンドほどつまらないものはありません。
           「後悔しない1打を放ち、最後まで捨てない」
           言葉にすればカンタンですが、なかなか出来ません。

           明日は定休日、またしてもゴルフに行ってきます。
           楽しく真剣に頑張ってきます^^!
           明日は晴れ予報か、良かった~~っ。
[PR]
by golfshopokui | 2009-06-01 19:45 | ■ オレ p(^へ^)q