強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

予選落ち

           今日、北陸マスターズ予選が能登カントリークラブにて
           開催されました。
           オレもプレリュードを通過して出場権がありましたので、
           参加してきました。

           が・・・、

           結果は 44 ・ 47 「 91 」 で1打足らず予選落ちでした。
           正直、調子良かっただけに相当ショックです。
           ティショットがことごとく、全部と言っていいほど左の林の中へ。
           どんな細工をしても左の林めがけ一直線。
           フェードヒッターのオレがなぜ左へまっすぐ行くのか?
           それも全部。
           横にちょこんと出して、完全に1打罰。
           今日10回ほどやったので、10打罰だよコレだけで・・・。
           ボギーをやっと拾い続ける、本当に苦しい一日でした・・・。

           アドレナリンでしょうか?試合に行くと左に行くのでしょうか?
           緊張も無かったし。なぜだ?なぜなんだ?
           自分で言うのもなんですが、あれだけティショット曲げて、
           よくここまで辛抱したものです。
           
           自分がヘタなことがはっきりしました、また練習します。
           このリベンジは次回必ず!!
           
           お忙しい中、またこの暑い中、応援に駆けつけてくださいました
           皆様、今日は本当にありがとうございました。
           期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
           また次回頑張ります!今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-28 18:38 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_171902.jpg

           昨日、ゴルフコンペ『 第10回 バンカーズ 』がありました。
           早いもので、「バンカーズ」も今回でなんと10回!
           あっという間です。
           今回も和倉ゴルフ倶楽部で開催しました。
           雨予報でしたが、結果的に雨はパラッとしか降らず、
           かえって曇り空の最高のコンディションとなりました。
           ゴルフシーズン真っ盛りだけにゴルフ場は一杯。
           長時間(ハーフ3時間半!!)にわたる激戦となりました。
           皆さん、本当にお疲れ様でした。

           優勝は、遂に、遂に!優勝候補のプレッシャーを
           はねのけ、10回記念大会を見事制した「塾長」(初)、
           猛打賞は、じわじわと上達、今後が楽しみ「モウダクイーン」(3)。
           バンカー王は、前人未到の11ホールを達成!
           「ワタシ」(初)でした。

           みなさん、今回は本当に長時間お疲れ様でした!
           次回も宜しくお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-25 17:37 | ■ オレ p(^へ^)q

成長だね~

d0135453_14355522.jpg

           ミルクを自分で持って飲んでます。
           足も組んでます(^^)。

           ・・・成長だね~。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-23 14:37 | ■ オレ p(^へ^)q

マスクが無い

           インフルエンザ、怖いですね。
           ジュニアもそろそろ免疫が無くなり、病気し始める時期。
           滋賀県でも感染者が出たということ、確実に広まってますね。
           本当に他人事ではなくなってきました。
           
           昨日は定休日。
           能登カントリークラブでラウンドしてきました。
           北陸マスターズの練習を兼ねて。
           結果は 38 ・ 43 の 「81」。
           一発勝負ですから、本番はどうなるかわかりませんが、
           どんな結果であれ、良い経験になると思います。
           せっかく得た権利ですから、自分なりに頑張ってきます!

           プレー終了後、コースまでワタシとジュニアに迎えに来てもらい、
           そのまま金沢のほうへショッピングへ。
           ワタシの実家の方にマスクをお願いされているらしく、
           とりあえず薬局へ向かったのですが、入り口に・・・
           
           「マスク売切れ」 と貼り紙。

           えっ?マスクってこんな状況なの?!!
           わざわざこんなことしてるって事は、どこ行っても無いんじゃない?
           知らなかった・・・。
           七尾でも探しましたが、当然の如く、「マスク売切れ」の貼り紙。
           いつからこんなことになってるの?

           マスク屋さん、頑張ってください。ギブミーマスク。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-20 11:47 | ■ オレ p(^へ^)q

雨の研修会

           今年から、能登島G&CCの研修会に入会し、
           昨日は2度目の参加。
           昨日も大雨。
           降ったり、止まなかったり・・・。
           はい、ず~っと降ってました。

           序盤好調でしたが、またもやいつもの「終盤でのミス」をしまして、
           アプローチ大オーバー、ティショットOBとガタガタ。
           ダボ、トリと、たて続きに叩き、アウトを 44 としてしまいました。

           気を取り直し、インは 39 と良い結果になりましたが、
           トータル 83 、ハンデは 9 ですので、2オーバー。
           目標としていたネットでのパープレー(81)ならず、
           若干悔しい結果となりました。

           上手な方3人とご一緒させていただきましたが、
           非常に良い勉強になりました。ありがとうございました。
           
           それにしても・・・
           1回目は傘もさせないほどの暴風雨、
           2回目も大雨。

           毎度の事ながら、どーなってるんだか。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-18 17:22 | ■ オレ p(^へ^)q

黄金比

d0135453_1051716.jpg

           『ゴールデン・レィシォ』のシューズです。
           グリップで人気の『イオミック』が別ブランドとして販売し、
           デザインも良く、今非常に人気があるようです。
           
           ゴールデン・レィシォ( 黄金比 1:1.618 )とは、
           「物」が一番美しく見える縦横比率。

           限りなく目測を減らし、ミリ単位で微調整された丁寧なデザイン。
           黄金比を駆使し、細部まで作りこまれたシューズです。

           カラーは「3パターン」を展開。
           パールホワイト×レッド、ネイビー×パールホワイト、チャコール×イエロー。
           当店でも大人気発売中です。
           ぜひ履き心地をお試し下さい。

           オレも早速1足買いました。今度のラウンドが楽しみ~^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-16 11:31 | ■ オレ p(^へ^)q

新ヘッドカバー^^

d0135453_1461429.jpg

           以前から、ドライバーのヘッドカバーの毛糸部分に穴が。

           じわじわ広がり・・

           どんどん広がり・・・

           最近では、キャディーさんに、
           「ヘッドカバー、はずしておきますね。」
           と必ず言われるほど、『 取り扱い注意 』の状態に・・・。

           そこで、やっぱり、変えました。
           ドラゴンです。(怖いでしょ?泣かないでくださいよ。)
           持ち物が変わると、気分も変わってやる気が出るんですよね~。

           ドラゴンでドラコンです・・・(0点)
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-12 14:15 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_13484313.jpg

           本日より、ダンロップ製の対象ゴルフクラブをお買上げの方に、
           『VISAギフトカード』がもれなく当たる、
           『’09 ダンロップ・キャンペーン』を開催いたします。
           キャンペーン期間は、2009年6月30日(火)まで。
           詳しくは弊店までお問い合わせ下さい。

           試打クラブも豊富にご用意いたしておりますので、
           ゴルフクラブの買替えをご検討中の方、
           この機会に是非、ゼクシオ・スリクソン・クリーブランドを
           お試し下さい!今がチャンス!!
           
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-08 13:57 | ■ 新着情報

ドライブ

d0135453_10164652.jpg

           昨日は定休日。
           祝日と重なり、行楽ムードに身をまかせ、
           3人でドライブに出かけました。

           ふら~っと富山まで。
           途中、街中で各地の特産品を展示するイベントが
           開催されていました。
           その1つに、地酒の会社が「輪投げ」コーナーを設け、
           輪にビンが入ると、そのお酒がもらえるという催しがありました。

           ワタシが挑戦。
           手前の足はジュニアです。
           輪は3つ。
           ピッ。
           ピッ。
           ピッ・・・。
           はい、残念賞のワンカップ。

           高速が1,000円だからって金沢方面まわって帰ってきました。
           ちなみに、乗った区間は1,000円未満でした(笑)。
           久しぶりのドライブ。リフレッシュできました~。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-06 10:26 | ■ オレ p(^へ^)q
           先日、東京からお客様が遊びに来られました。
           東京に勤めていた時に知り合った方です。
           なんとなく気が合うのです。
           考え方・性格もよく似ていると言われます。
           血液型は同じなのですが、
           なんと、誕生日も同じ。

           オレは占いの類はまったく信じないのですが、
           『誕生日占い』って当たるんでしょうか?

           そんなわけで、能登島G&CCへ行ってきました。
           1年2ヶ月ぶりという『ワタシ』も連れて。
           結局まったく練習しなかった『ワタシ』の運命やいかに・・・。

           結果は、みんなOB・池ポチャ連発。
           でも内容はいいんです(^^)。
           本当に楽しいゴルフができました。

           オレは 45 ・ 41 で 「 86 」。
           注目のワタシは 56 ・ 63 で 「 119 」。
           ま、120切ったって喜んでましたが・・・(汗)。

           いつもありがとうございます。またいつでもいらしてください。
           次回は能登観光もしたいですね。
           今度はもうちょっとゆったりとしたスケジュールで(笑)。


           次の日・・・、

           早朝からオレはまた能登島の地へ。
           2日連チャン。今日はいつものメンバーに、特別ゲストをお誘いして。
           上手な方に教わりながら、いつも以上の力が発揮。
           38 ・ 40 の 「 78 」。
           これって、バックティからのベストスコアじゃなかったかな?
           ちょっと忘れましたが、とにかく良い内容でした。
           とても勉強になりました、ありがとうございました。
           
           ・・・え?仕事もしてますよ、ちゃんと。


           今日から七尾では『青柏祭』。
           天気もなんとかなりそうですね。
           大丈夫、連休中オレはゴルフの予定ありませんから(笑)。
[PR]
by golfshopokui | 2009-05-03 14:28 | ■ オレ p(^へ^)q