強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0135453_17281789.jpg

           2009年新作のウェアが続々入荷しています。
           今期はアディダス、ダンロップ、ブリヂストンなどに加え、
           『 ナイキ 』の取り扱いもスタート。
           キャップなど、用品類も品揃えを充実させました。
           かっこよく着こなして、ゴルフをさらに楽しみましょう!
           皆様のご来店をお待ち致しております。

           それから、
           今日、月例会が各ゴルフ場で行われました。
           オレは模様替えなどなど・・・あれこれ・・・で
           出れませんでしたが、なんと!
           またまたバンカーズメンバーから優勝者が。
           「船長」が和倉ゴルフで優勝しました~!
           有言実行!いや~、嬉しいです。
           練習はウソつきませんね。オレも見習わないと。
           本当に、おめでとうございま~す^^
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-29 18:10 | ■ 新着情報

『マイカー』出勤

d0135453_15545427.jpg

           ジュニアです。
           先日、新車を購入しました。
           車内は快適です。
           今度、皆さんを助手席にご案内しますね。
           あっ、助手席無いか^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-26 15:59 | ■ オレ p(^へ^)q

仕事にならず

           まったくゴルフと関係無いのですが・・・。
           いや~、良かったですね『 侍ジャパン 』。
           昨日は、はっきり言って仕事になりませんでした(^^)>。
           韓国も本当に強かった~。
           結果はどうあれ、爽やかな感動を覚えます。
           選手の皆様、ありがとうございました。
           スポーツって本当に素晴らしいものですね^^

           ゴルフ界も『 マスターズ 』が近づいてきました。
           タイガーも復帰した、石川遼も参戦する・・・
           極限のコースセッティングでの真剣勝負。
           4月9日が待ち遠しい!

           ・・・はい、仕事仕事。
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-25 10:52 | ■ オレ p(^へ^)q

本日のラウンド結果

           お客様のお誘いで、急遽、早朝から能登島で
           ラウンドしてきました。(今週、ゴルフ行き過ぎだな~)
           
           先日の経験から、猛練習(でもないけど。)した成果が
           チラッとでも現れるか!?

           ドライバー絶好調!ショット絶好調!!
           気付けば12ホール経過して、パーオン11回。
           1バーディー、1ダブルボギーの1オーバー!
           課題のアプローチをする機会が無い。
           「今日、どうなってるのかな?」
           
           なんて思いながらアウトの4番、セカンドをグリーン手前に
           外してから・・・

           パーオン無しで、パーも無し。

           ボギーボギーボギーボギーダブルボギーボギー。

           終わってみれば 「80」点。

           やっぱりアプローチが課題なんですよ、オレは。
           練習しよ。
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-21 15:11 | ■ オレ p(^へ^)q

課題、浮彫り。

d0135453_1051768.jpg

           暖かくなってきました。ゴルフシーズンです!
           紫外線が多いですので、皆さん気をつけてください。
           (オレも顔真っ赤です・・・)
           昨日、能登島G&CCへ行ってきました。
           天気は最高なのですが、能登島特有の強風に見舞われ、
           難しいコンディション。
           いかにキッチリとしたストレートボールを打てるか、
           距離計算をしっかり出来るかが課題。
           そして・・・アプローチ。

           アプローチに難を持つオレ、またまたウェッジをチェンジ。
           プロギア 『 MTI ウェッジ 』です。
           アプローチ自信消失気味のオレにとって、この2本は
           「わらをもつかむ」気持ちで手に入れた逸品です。

           結果は 40 ・ 43 で 「83」。
           パーオンすればパー、乗らなければボギー。
           ずら~っとスコアカードに並ぶ、パット数『2』の文字。
           やっぱりアプローチで寄らない事が、スコアが伸びない理由。
           強風にも対応できたし、OB1発、池ポチャ1発で「83」
           なんだから、スコア的にはまずまずなんですが・・・。
           
           課題・目標は見えました。
           『アプローチが上手くなれば、オレのゴルフは変わる』
           必死にアプローチを練習します。

           書いてどこかに貼っておこうかな(^^)。
           
           というわけで、昨日は楽しかったです、ありがとうございました。
           またヨロシクお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-19 10:31 | ■ オレ p(^へ^)q

花粉症

           ご無沙汰しております!!
           今日は暑いくらいの良いお天気ですね。
           やっと長い冬からぬけだし喜びたいところなんですが、
           花粉症のため春を喜べないこと早14年・・・。
           今年は授乳の為薬も飲めず(泣)
           もう少ししたら、私のゴルフシーズンが到来するかなと思います。
d0135453_17353622.gif

           
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-18 17:37 | ■ ワタシ (^w^)>

判決、飛びすぎ。

d0135453_1242227.jpg

           カメラもある、ケーブルもある。
           というわけで、ようやく画像付き『雑談』再開です^^。
           先日、なんと柳葉敏郎さんが来・・・、
           等身大パネルです。コマーシャルです。

           ブリヂストンスポーツから新製品のボール、
           『スーパーニューイング BRILL(ブリル)』が発売されました。
           BRILL独自の「直伸構造」により、曲がりの原因となる
           無駄なスピンを抑えた強い飛び出しを実現。
           打球感も非常にソフトです。

           これまでも『ニューイング』ブランドは、飛距離・ソフトフィーリングを
           求める方に、大いに支持されてきました。
           この新製品も期待を裏切りません!
           非常に軟らかくて、グーンと伸びる感じです。(サンプル試打、感想)
           
           ボールでゴルフは変わりますよ、おススメです^^!!
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-13 12:55 | ■ オレ p(^へ^)q

ご案内&雑談

           4月14日(火)、和倉ゴルフ倶楽部にて
           『2009 オクイ ゼクシオカップ』 ゴルフコンペを
           開催いたします。
           お問い合わせ、ご参加申込みは、
           ゴルフショップオクイ (0767)53-2602
           和倉ゴルフ倶楽部 (0767)52-2580  まで。
           皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

           さて・・・、

           ここ2日、朝起きると雪がうっすら。
           (家は山沿いですので、けっこう積もります^^)
           でも、日中は暖かいゴルフ日和。
           春が来たかと思うと、冬が顔を出す。
           こうして、少しずつ暖かくなるんですね。

           やっとお店に持ってきたカメラで、この陽気をパシャッ☆
           「さて、ブログに久しぶりの画像掲載・・・」

           「あれ・・・?」

           「コードが無い。」

           というわけで、今日も画像無し(´`)。
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-12 12:23 | ■ オレ p(^へ^)q
           昨日、ゴルフコンペ『 第9回 バンカーズ 』がありました。

           おかげさまで、「バンカーズ」も無事2年目に突入!
           今回は、和倉ゴルフ倶楽部で開催しました。
           良い天気に恵まれ、最高のコンディションでしたが、
           花粉症の方々には辛い天候なんですね。
           花粉との闘いに集中力を奪われ、本来の力を出せない方も
           おられたようです。
           皆さん、本当にお疲れ様でした。

           優勝は、遂に念願の初勝利!打倒「塾長」を果たした「船長」(初)、
           猛打賞は、将来は有望、猛練習中の「タイヤマン」(初)でした。
           バンカー王は、バンカーにあんなに入れといて、優勝ってアリ?
           二冠達成「船長」(初)でした。

           個人的には 39・42 の 81 で、2位でした。
           最近3回、3位、2位、2位・・・。ハンデばかりが減ってゆく・・・。

           次回も宜しくお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-09 13:48 | ■ オレ p(^へ^)q

カメラを・・・

           毎日カメラで、「これはブログにいいんじゃないか。」
           なんて思いながら、結構写真を撮ってはいるのですが・・・。

           家に忘れてくるんですよ~(´`)、カメラ。

           思い起こせば、今日で5日連続。

           物忘れが激しくて困ったものです。

           なので、今日も画像なし。


           ・・・「話題」もないんですけどね。
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-06 12:02 | ■ オレ p(^へ^)q