強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大売出しスタート!

d0135453_948633.jpg

           というわけで、本日より「春の大バーゲン」を開催いたします。
           ご案内のはがきには『3月1日より』とさせて頂きましたが、
           届き次第、スタートです^^
           ブログをご覧の方に1日早いスタートをお知らせしております。

           今回は、ご購入者様に非常にオトクな『 特典 』を
           ご用意いたしておりますので、
           ゴルフクラブのご新調、ゴルフ用品のご購入をご検討の方、
           是非この機会にお買い求め下さい!

           3月15日(日)まで開催いたしております。
           それでは、ご来店心よりお待ちいたしております。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-28 09:58 | ■ 新着情報

春の大バーゲン!

d0135453_15385411.jpg

           もうすぐ3月ですね。
           ここ数日、意外とバタバタ。
           (ゴルフのお誘い、キャンセルばかりですいません´`)
           というわけで、突然ですが・・・、

           明日より『春の大バーゲン』を開催いたします!
           期間 : 2月28日(土)~3月15日(日)

           クラブはもちろん、キャディーバッグ、シューズ、
           ボール、グローブなど、お買得商品が店内満載!
           バーゲンならではの特別価格にて全品大奉仕!
           期間中ご来店の方に、ささやかではございますが
           贈り物をご用意しております。

           さあ、ゴルフシーズン到来です!
           新しいギアを手に、思いっきりゴルフを楽しみましょう^^!!
           皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-27 16:02 | ■ オレ p(^へ^)q

100日

           うちのジュニアも無事、生後100日を越えました。
           首もずいぶん据わってきましたし、泣き声も
           デカくなってきました(^^;)。

           100日。
           オレらにはあっという間でしたが、ジュニアは
           濃密な1日を過ごし、貴重な体験をしているのでしょう。
           
           100日。
           オレには平凡な日ばっかりだったな~と考えさせられます。

           ゴルフに対する気持ちをもう一度見つめ直し、
           今年は良いシーズンだったと振り返れるよう、
           1日を大切にしなさいとジュニアの泣き顔、寝顔に教わりました。

           ・・・それにしても、よく泣くよ~<(´O`)>
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-23 12:51 | ■ オレ p(^へ^)q

おみやげ

d0135453_1812517.jpg

           海外へゴルフ旅行に行かれたお客様から、
           おみやげをいただきました。ありがとうございます^^!
           カウンターティー。
           ボールを乗っけるところに数字が書いてあり、
           さらにそこが回るようになっていて、
           打つたびにそこをクルックルッと回して
           数えるようです。

           うーん、すばらしい。おもしろいですね~。

           でも緊張します。

           ダフったら終わりですもんね^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-19 18:31 | ■ オレ p(^へ^)q

たしか・・・

d0135453_1151919.jpg

           と、飲んで忘れるわけにもいかないので、早速練習。
           お客様にアプローチを教わりました。

           先生 「エッジから入ってるよ、バウンスを意識しなきゃ。」
           オレ  「あっ、そうか!」
               「打てる打てる~^^」
           先生 「ひざの向きもバラバラだよ。」
           オレ  「う~ん、癖になってた。」

               ・・・

           オレ  「よーし、また自信が出てきた。やっぱりバウンスって
               大事ですね。」

           ありがとうございました。なんとかなりそうな気がします。
           忘れないうちに繰り返し練習です!

           ・・・あれっ?なんか、これ書いてて違和感が・・・。

           ・・・!

           前の冬にもおんなじこと書いてる・・・

           ということは、一年間進歩してないって事じゃ!?

           ・・・(´`)。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-16 12:05 | ■ オレ p(^へ^)q

完敗

           急なお誘いで今年2ラウンド目。
           キャプテン、塾長、ロシアンと和倉ゴルフへ。        
           前回まずまずの内容でしたので、
           「今日は良いんじゃないか」と期待をしながら
           スタート。

           ・・・

           ザクッ・・・

           ザクッ・・・

           カッツーン・・・

           アプローチってどうするんでしたっけ??
           どうやったらグリーンに乗るんでしたっけ???
           グリーン周りから何回かかるんだ????

           結果 44・46 「90」・・・。
           課題が浮き彫りとなりました。要猛練習です。
           なんと、塾長がハーフ「35」を達成。
           素晴らしいプレーで、ゴルフがカンタンに見えました。
           本当におめでとうございます!完敗です(_ _)。
           キャプテンは体調不良でバタバタ。
           ロシアンは後半に行くにつれ、失速。
           その夜はキャプテンとロシアンと3人で飲みましたとさ。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-15 10:34 | ■ オレ p(^へ^)q

仕事ですから

d0135453_14581039.jpg

           急な出張で、火曜日から3日間、東京へ行っていました。
           仕事を済ませ、毎度お楽しみの「おみやげ」探し。
           ミシュランガイド"東京2008"で一つ星を獲得した、
           『大原正彦シェフ』監修、『大原ろーる』です。
           西麻布に「OHARA ET CIE」というお店を
           開いているそうです。
           果物嫌いのオレ用に塩キャラメル味と、家族のために
           ストロベリー味。
           美味しかったです!(いつもながら、表現に乏しい・・・)

d0135453_14581741.jpg

           2点目は、お昼に食べようと買った、『きたじま』の
           『メンチカツサンド』。
           そうです、水泳の『北島康介選手』のご実家で、
           お肉屋の『きたじま商店』の品です。
           美味しかったです!(それしか無いんかい・・・)
           
           あ~、今回も仕事大変でした。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-13 15:12 | ■ オレ p(^へ^)q
           今日も良いお天気で。
           おととい、ようやく今シーズン初ラウンド!
           能登ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
           志賀町のほうはまったく雪が無いんですね。
           毎日お店の窓から雪の山を見ていると、
           まったく「ゴルフやるぞ!」という気にさせて
           くれないのですが。
           現地は雪を探すほうが難しいほどです。
           木陰、ラフ、山の中・・・まったく無し!

           天気予報の、若干の雨マークを無視して
           強行ラウンド!
           ・・・という気持ちでしたが、実際は、晴れ間も見え、
           無風で暖かい最高の日となりました。

           スコアは 39・42 「81」。
           初ラウンドとしては上々のスタートです^^。
           冬場のフォーム改造が成功したとか偶然だったとか、
           おとといはショットが非常に安定していました。
           ロングのセカンドで2オン狙ってOB(結果トリ)、
           最終ホールで残り100ヤードから、50ヤードから
           ザックリ2連発(ダボ)と凡ミスもありましたが・・・。

           課題も見えましたし、これで練習にも身が入ります。
           
           能登島も一昨日から、和倉は今日から(インコースのみ)
           営業スタートだそうです。
           いよいよ本格的にスタートですね~(^~^)♪
           
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-08 12:08 | ■ 新着情報

今年も相変わらず・・・

d0135453_1041512.jpg

           昨日も今日も良い天気ですね~。
           『そろそろゴルフ始めようかな』という気持ちに
           させてくれます。
           
           そんなこの頃、お誘いもちょこちょこかかり、
           「その日は予定が・・・」
           「この日は開いてます。」

           なんて、ウキウキしながら何日か今年初ラウンド日
           候補をいくつか設定^^。

           決定後、天気予報をチラッと・・・
           「この1週間はコロコロと天気が変わるのか~。」
           「晴れの日と雨の日、半々だね。」

           !

           !!

           雨マーク付いてるの・・・候補日だけなんですけど・・・。

           「オレ」と同組の方、今年も『レインウェア』をお忘れなく。
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-05 11:01 | ■ オレ p(^へ^)q

シーズンインを実感。

d0135453_1214466.jpg

           2月に入り、各メーカーのカタログがどんどん
           入荷してきました。
           毎年この時期に出揃うのですが、こうなると
           「待ちに待ったゴルフシーズン、到来だな~」
           と感じます。

           今『流行り』の「ゲリラ豪雨」ならぬ、「ゲリラ豪雪」に
           見舞われ、七尾は雪の中ですが、その他各地では
           まったく問題無しとのこと。
           聞けば、お客様も今日は予定を入れている方が多い
           ようです。

           そういえば、今年はまだ1回もラウンドしてない・・・。
           そろそろギアを入れかえて、本格的に練習をスタート
           しましょうかね~^^
[PR]
by golfshopokui | 2009-02-04 12:12 | ■ オレ p(^へ^)q