強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0135453_10293896.jpg

発売を目前に控え、ひと足早く試打クラブが入荷しました。
今作は発売前から各誌で非常に評判が高く、期待のギアとなっております。

X-DRIVE 701  11月12日 発売
X-DRIVE GR   12月5日 発売 です。

是非お試しください、宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-30 10:33 | ■ 新着情報

月例結果

月例に出てきました。

今までになく、今回はちゃんと練習場に通い、調整してきました。
期待を胸に、いざ勝負!

・・・43、

・・・42、

トータル「85」、ネット「76」でしたが、「7位」と順位はまずまずでした。
強風、悪天候の中、みなさん苦戦しておられたようです。
オレもショートホールで風に流され、キッチリOBを1発。
自然には勝てませんね・・・。

なかなか結果が出ませんが、毎回非常に良い勉強になります。
優勝された方、好スコアを出された方、おめでとうございます!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-26 15:40 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_1714278.jpg

ゴルフシーズン真っ盛り。
連日、各ゴルフ場ではコンペが多数開催されているようです。
オレも先日、町内のコンペに参加しました。
みなさん非常に気さくで面白い方ばかり、毎回楽しみにしています。

気の合う仲間とのラウンド、その後の表彰式(飲み会か?)、本当に楽しいですよね。
今日も2件ほどコンペ景品の配達へ(いつもありがとうございます!)。
楽しいコンペを台無しにしないよう、細心の注意を払って・・・。

まだまだゴルフシーズンは続きます。
明日は月例です。課題を持って、頑張ってきます。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-25 17:31 | ■ オレ p(^へ^)q

新生 X-01

d0135453_10423641.jpg

ブリヂストンより、新作のボールが発売されました。
右から・・・、
前作より飛距離性能をプラスした X-01R+、
前作よりコントロール性能をプラスした X-01G+、
X-01シリーズ中、これまでにないスピン性能を発揮する X-01B+。

ブリヂストン契約プロもすでに使用を始め、先日開催された「日本女子オープン」で
早速1,2フィニッシュ!

非常に前評判の高い、期待の新製品です。
ボールはクラブ同様、それ以上といっても良いくらい、非常に大きな影響を与えるギアです。
「ボール、何か変えようかな?」とお考えの方、是非一度お試しください!
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-23 11:00 | ■ 新着情報

能登カントリークラブ

d0135453_11101320.jpg

昨日は久しぶりにお店もお休み。
お客様にお誘い頂き、「能登カントリークラブ」へ行って来ました。
開場45年、全国ゴルフ場50選にも選ばれる、能登の名門ゴルフ場です。
これまでにもプロトーナメントも数多く開催されております。
松林に囲まれ、グリーンの形状も起伏が激しく、
風格を感じる、美しく難しいコース設計になっています。
はまなすコース、日本海コース、宝達コースの27ホールがあります。

2回目のラウンドですが、朝からウキウキ。
前回は確か・・・。
「宝達」、「日本海」はかろうじてボギーペース(42、45くらいだったかな?)。
「はまなす」の8番ショートで名物の池に入れ「7」、
9番ロングで松林に打ち込み、なかなか出ず「10」。
ハーフで「51」を叩き、撃沈。
アマチュアの大会、「北陸マスターズ」が毎年開催されるコースでもあり、
仮想して望んだのですが、こんなスコアではあっさり予選落ち・・・。

あれから半年・・・。
「リベンジ」!オレの実力は果たして上がっているのだろうか。
今回もバックティから全27ホールをラウンド。

・・・

ドライバーが好調で、距離も出るし大きなミスもほとんど無く、
外してはいけない所だけは絶対打たないように、ダボを叩かないようにだけ注意。
パターもなぜか好調で(オレは速いグリーンが合っているのか?いや、偶然だろう)、
バーディーを各コース1つずつ獲得!

結果は、はまなす「41」、宝達「38」、日本海「40」で「119」でした。
今回のラウンドで、またすこし自信がつきました。
3歩進んで2歩下がる・・・そんな感じでコツコツ頑張ります!
非常に勉強になりました。ありがとうございました。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-22 11:43 | ■ オレ p(^へ^)q

いただきました。

d0135453_1561451.jpg

東京の「ワタシ」さんのご実家から、お菓子が届きました。
「かりんとう」と「バームクーヘン」!
以前にもいただきましたが、これが非常にウマイ!大好物です!!

甘いものに癒される毎日を過ごしております。
いつも本当にありがとうございます!!!!

(撮影前に開封してしまい、バームクーヘン画像は無し・・・。)
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-20 17:00 | ■ オレ p(^へ^)q

打つべし、打つべし。

d0135453_12383062.jpg

なぜだか非常にバタバタした毎日を送っております。
ようやく時間が出来ましたので、昨日も夜練習場へ。
理想のフォームを固めるべく、ショートアイアン中心に黙々練習中です。
今後の飛躍を信じて・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-17 12:45 | ■ オレ p(^へ^)q

大盛況、御礼!

d0135453_12534213.jpg

先日、ダンロップの新製品試打会を開催いたしました。
おかげさまを持ちまして、大盛況にて無事終了いたしました。
皆様本当にありがとうございました。

今週は、テーラーメイドの試打会を開催いたします。
17日(金) 13:00~19:00 穴水ゴルフセンター
18日(土) 10:00~19:00 エビアンゴルフ倶楽部

興味がございましたら、この機会に是非、お気軽にお試しください。
皆様のご来場、心よりお待ちいたしております。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-13 12:59 | ■ オレ p(^へ^)q

練習あるのみ

d0135453_12473554.jpg

先日、今年のクラブチャンピオンを決める、「クラブ選手権」の予選が行われました。
良い所なく、あっさり予選落ち・・・OTZ。
練習をさぼるとこうなるんだな。

でも、改めてゴルフって素晴らしいなと感じました。
・・・もっと練習しよ。
・・・でもその前に昼ごはん。
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-10 13:03 | ■ オレ p(^へ^)q

お土産 その2

先日、沖縄のお菓子を頂きました。
北海道に続き、今度は沖縄なんて!!!
お店にいて、北から南までのものをいただけるなんて!!!!!
本当にありがたい(^^)
本当にありがとうございますm(_ _)m
d0135453_16193451.jpg
d0135453_16194645.jpg

アグーの味を堪能させていただきました!!
アグーは初めてでしたが美味しい食べやすい味でした^^
ご馳走様でした!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-10-06 16:25 | ■ ワタシ (^w^)>