強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おすすめ♪

こんにちは!!ワタシです。
先日、実家に帰ったときに叔母が買ってきてくれたんですが
クリスピークリーミードーナッツって言うんですが、
とってもふわふわで美味しかったのでアップしました♪
機会があったら是非食べてみてください^^
d0135453_12485658.jpg
d0135453_1249669.jpg

↑↑ワタシの妹も大好きでワタシは1個、妹は一気に3個も食べてしまいました!!
ビックリして聞いてみたら、これでも遠慮して我慢したとの事(笑)
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-30 13:09 | ■ ワタシ (^w^)>
d0135453_17471913.jpg

昨日、ゴルフコンペ『 第6回 バンカーズ 』がありました。

午後スタートで、最終組のホールアウト時には日没にかかりましたが、
さすが「バンカーズ」メンバー!やめようと言う人は一人もいませんでした。
無事全員ホールアウト。非常に楽しい一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。

優勝は、遂に念願の初勝利!我らが「キャプテン」(初)、
猛打賞は、前回優勝からまさかの受賞、「薬屋さん」(初)でした。
今回から創設した新タイトルのバンカー王は、キャプテンの期待に
大いに応えた「M先輩」(初)でした。

個人的には 41・46 の 87 で、4位でした。
終盤、完全にバテました(苦笑)。

次回も宜しくお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-29 18:18 | ■ オレ p(^へ^)q

自家製

こんにちは! ワタシです!!
先日、友達の結婚式のため実家へ行ってきました。
実家に帰ると父が嬉しそうに『燻製作ってるんだ♪』と言い見せてくれました。
d0135453_1348583.jpg

母に温泉卵を作ってもらい、
お煎餅の缶に燻製用の木くずを置き、その上に網、そして燻製にしたいものをのせて
ふたを閉めて缶の下から火であぶる・・・15分後・・・
d0135453_1354505.jpg

良い色に出来上がりました☆
卵のほかに、シシャモやチーズなども燻製にするそうです。
味はちゃんと燻製の味がしました!!
何だかとっても楽しそうな父でした^^
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-24 14:11 | ■ ワタシ (^w^)>
昨日、お客様が七尾を離れ、ご実家に帰られるということで、
送別会(単なる飲み会なの?)に参加させていただきました。
非常にみなさん良い関係で、「仲間」の素晴らしさを感じました。

ご自身のお仕事にも、ゴルフに対しても非常に真面目な方で、
「プロ」になっておられる方の姿勢というものはこういうものなんだな、
と密かにいつも刺激を受けていました。

ご実家に戻られても、ゴルフも続けてくださいね。
またいつか、ラウンドご一緒させてください。
もうちょっと自分もプロ意識を持って頑張ります。
本当にありがとうございました。
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-23 12:45 | ■ オレ p(^へ^)q

「試打会」の秋

各メーカー、秋の新製品を続々発表しております。
今期は、関係誌などで非常に高評価のギアが揃っております。

そこで、もちろん今年もやります!「秋の新製品試打会」!!

とりあえず、開催が決定しているものだけご案内いたします。

ダンロップ (ゼクシオ、スリクソン)
10月10日(金) 13:00 ~ 19:00 穴水ゴルフセンター
10月11日(土) 10:00 ~ 19:00 エビアンゴルフ倶楽部
特典 : ご来場の方にもれなく新発売ボールのを進呈。

テーラーメイド (R7、バーナー)
10月17日(金) 穴水ゴルフセンター
10月18日(土) エビアンゴルフ倶楽部
時間は未定です。

ブリヂストン、プロギアなど他ブランドも発売時期に合わせて開催を予定しております。
決定次第、ご案内いたします。

その他、「こんなメーカー、あんなクラブを試打したい」など、ご希望ございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。対応させていただきます。

より飛ぶドライバーをお探しの方、より正確に狙えるアイアンセットをお探しの方、
この機会に、是非試してみて下さい!それでは、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-20 11:54 | ■ 新着情報

お気に入り

こんにちは!!
ご無沙汰しております、ワタシです。m(_ _)m

最近少しずつ涼しくなってきましたね!!
まだ時季ではないのですが、みかんにはまっています^^
最近は原油高でハウスみかんを作るのも大変だとTVでやっていました。
だからと言う訳ではないのですが、たくさん食べてます♪
d0135453_1226189.jpg

[PR]
by golfshopokui | 2008-09-17 12:34 | ■ ワタシ (^w^)>
d0135453_12312476.jpg

昨日から4日間、石川県は「片山津ゴルフ倶楽部 白山コース」にて
「第41回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開催されています。

日本のトッププロはもちろん、アメリカでプレーしている宮里藍プロ、上田桃子プロ、
全英女子オープンを制した申ジエプロなど、スター選手が勢揃い。

久しぶりの北陸での開催とあって、大会初日史上最多のギャラリー数を記録。
オレとワタシも朝4時に家を出て(まだ真っ暗・・・)、朝の練習から見学してきました。

朝のうちはギャラリーも少なく、間近でプロの練習を観察できましたが・・・
急にあたりがザワつき始め、一気にギャラリー数が増加。目線をそこに向けると・・・

上田桃子プロです!本当に細くて華奢な感じなのですが、多数のギャラリーを引連れ
歩く姿はまさに「女王」!

午後スタートの組には宮里藍プロが予定されていました。
練習場に待ち伏せ・・・
拍手と大歓声が。
来ました!「小さい!細い!」
こんな小さな体格で世界で戦ってるんだ・・・、すごいな~。
彼女は大きな期待の中、大変な挑戦をしているんだな、としみじみ感じました。

オレは個人的に注目している違うプロに付いて数ホールまわってきました。
(ワタシは木陰で一休みしてもらって・・・)
コースマネジメント、ショットの正確性、アプローチのスイングテンポ、パッティング。
女子プロはアマチュア男性に飛距離などでも近い為、非常に勉強になりました。

良いプレーを見ると、またやる気が出ます。
彼女たちのプレーを今度見れるのは何年後になることか・・・。
先週の「KOMATSU OPEN」から、石川県は「ゴルフフィーバー」。
北陸でトーナメントが毎年開催されるようになると良いですね。
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-12 13:20 | ■ オレ p(^へ^)q

オクイカップ2008

d0135453_11515655.jpg

昨日、能登島ゴルフ&カントリークラブにて弊店主催のゴルフコンペ
「オクイカップ2008」を開催いたしました。
皆様お忙しい中、今回は109名もの方にご参加いただきました。
爽やかな秋晴れに恵まれ、風も無く最高のゴルフ日和となりました。

思い通りのプレーができた方も、そうでない方もおられたと存じますが、
皆様の笑顔が非常に印象的で、企画しました者といたしましても
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

毎年お忙しい時期にもかかわらずご参加くださいます皆様、
心より御礼申し上げます。
来年も、より快適に楽しんでいただけますよう頑張りますので、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-10 12:21 | ■ 新着情報

おすすめグッズ!その4

最近、パターのヘッドが大型化し、同時にヘッドカバーも大きくなりました。
グリーン上で、カバーがポケットに入らなくて困ったことはありませんか?
グリーン脇にカバーをポイッと。
終わったらまたそれを拾いに行かなければ・・・。
置きっぱなしで忘れてしまった・・・。
面倒ですよね。
そんなあなたにおススメのグッズがあります!
d0135453_10333375.jpg

コモコーメ ベイビーテール ( 定価 ¥3,360 ) です。
デザインは、かなり小さなパターカバー。
お使いのパターカバーとクリップで接続します。
パッティングの際、「ベイビーテール」だけをお尻のポケットに入れます。
すると、パターカバーはぶら下がり、邪魔にならず、置き忘れも防止できます。
d0135453_10334546.jpg

作りもしっかりしていて、デザインも非常にカワイイです。
カラー、デザインのバリエーションも豊富です。(16種類 2008年カタログ掲載分)

実際使ってみましたが、非常に便利です。
是非、お困りの方はお使い下さい、おススメです!
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-07 10:55 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_14272244.jpg

今週、石川県の小松カントリークラブにて、シニアトーナメント「KOMATSU OPEN」
が開催されています。
仕事もありますので(一応・・・)、朝6時前に家を出てラウンド前の練習を観てきました。

青木 功 プロや中嶋 常幸 プロなど、トッププレーヤーも多数参加されており、
お客様も大勢来ていました。

「中嶋門下生」のオレとしては、応援しないわけにはいきません。
(なぜ中嶋門下生かは、秘密です^^。)
中嶋プロの練習を真後ろ最前列からジッと観察・・・。

うわぁ・・・。

ううわぁぁ~。

ため息が出るばかり。
ドライバーも1球ごとに、見事にドロー、フェード、高い球、低い球を打ち分ける。
中嶋プロなら「朝飯前」なのでしょうが、改めてプロの凄さを実感。

「世界のトミー」は、どれだけ球を打って「世界のトミー」になったんだろう。

やる気が出てきました。また頑張ろうっと。
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-06 16:23 | ■ オレ p(^へ^)q