強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日、雨じゃ・・・

d0135453_10362021.jpg

夏休みも今日で終わりですね。

宿題に追われてた自分を思い出します。
(感想文はあらすじを書き、自由研究なんか捏造していた記憶が・・・。)


朝起きたら、爽やかな良い天気。

・・・って、今日雨予報じゃなかった?

今日は本来なら月例に参加しているはずなのですが、都合で店番。

だから晴れたのか?


うちのコンペも間近に迫ってきました。

今日みたいな天気だと良いな、コンペの日。

おかげさまで多数のお申し込みをいただきました。皆様、当日は宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-31 10:49 | ■ オレ p(^へ^)q

秋物ウェア入荷しました

d0135453_1155326.jpg

気温も下がり、さわやかな風が吹くようになりました。
秋ですね~。
秋物ウェアが入荷すると、なんとなく実感します。
待ちに待ったゴルフシーズンの到来です。

ゴルフシーズンに向けての店内改装も一段落しました。
今期も皆様のニーズにお応えできますよう頑張ります!
宜しくお願いします。
d0135453_11553995.jpg

↑ウェアだけでなく、クラブ、バッグ、シューズなどなど、新作が次々と入荷します。
  是非一度ご来店下さい、お待ちいたしております。
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-28 12:05 | ■ 新着情報

おしゃれはグリップから

d0135453_12471839.jpg

最近では、カラフルなグリップが随分定着してきました。

江連プロ、その門下生の方々が使用するなど、人気のイオミックから新作が出ています。
「 X‐GRIP アートグリップ オーパス1 」 です。

現行品の「 X‐GRIP 」のニューバージョンで、マーブル模様にデザインされた
2色使いのタイプです。
もちろん今まで通り、雨・汗に強く、滑りにくいバツグンのグリップ性能を発揮します。

全7色です。
お盆を過ぎて、涼しくなってきました。ゴルフシーズン到来です!
グリップ変えて、気分一新しませんか?
もちろん当店でもグリップ交換いたします。お気軽にご相談下さい。
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-23 13:00 | ■ オレ p(^へ^)q

富山ブラック

d0135453_16224673.jpg
d0135453_16225743.jpg

お盆休みを利用して、念願の「富山ブラック」を食べに行ってきました。
テレビなどで取り上げられ、前々から食べたい食べたいと思っていました。
せっかくならと、テレビで取り上げられていた「喜八」というお店へ。

非常に濃い味で、ご飯無しでは食べられないという噂だったのですが・・・

真っ黒じゃん!!!
濃いっ!!!!
けどウマイッ!!!!!

濃いのは分かっていても、どんどんスープが飲みたくなる、クセになる美味しさです。
やっぱりご飯物は必需品です。
「とんこつ党」のオレも満足の味でした♪

皆様、富山に行かれたときには是非一度ご賞味下さい。
味の表現がかなり乏しいことをまたしてもお詫び申し上げます。
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-21 16:35 | ■ オレ p(^へ^)q

おすすめグッズ!その3

d0135453_18152542.jpg
d0135453_18173949.jpg

今、大人気の「SHOT NAVI POCKET (ショットナビ ポケット)」です。

・・・ゴルフグッズです、はい。

これがスグレモノなんです!
GPSを搭載し、電源を入れておくだけでホールを自動認識し、グリーンまでの距離を
常時表示してくれるんです。
また、簡単なボタン操作で、登録した地点からの距離計測も可能。
ドライバーの飛距離も測定できます。

「いつもラウンドしているコースのヤード表示、合ってないんじゃないか?」
「初めて行くコースなんだけど、セルフプレーで距離がまったく分からない。」
「自分はどれだけドライバー飛んでいるんだろうか?」
などなど、お困りではないですか?

これ1つで悩み解消!!

「でも、どこのゴルフ場でも使えるの?」

なんと現在、全国のゴルフコースの約90%を網羅しているそうです。

どこでもセルフでラクラクプレー!非常に便利なショットナビポケット、ぜひおススメします!!



・・・と、ここまでは良いのですが・・・

現在、石川県能登地方で使えるコースがなんと「和倉ゴルフ倶楽部」だけ。
今年中に収録コースを98%にする予定だそうです、が・・・
もし、またその残り2%に能登地方が入ったら・・・。

使えねぇ~!!
お願いします、ぜひ今年中に能登地方を収録してください!というオチでした。

能登地方が入ったら、おススメです(^ ^;)
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-12 18:43 | ■ オレ p(^へ^)q

気合だ~!

d0135453_16472696.jpg

画像は和倉温泉の花火大会です。
今年は初めて能登島大橋の上から見ました。
素晴らしい景色でした。
能登では各地で夏祭りが開催されています。

夏も後半に入りました。
相変わらず、ヒマを見つけてはちょこちょこと練習する日々。
正月に目標を立てましたが、いくつ達成できるやら。

オリンピックも高校野球も連日熱戦が繰り広げられています。
目標(夢)を持ち、あきらめないことがいかに大切なのか、大変勉強になります。
気持ちが締まります(`へ´)
今年もあと4ヶ月ほど・・・。もう一度、気合入れ直しです!
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-11 17:27 | ■ オレ p(^へ^)q
久しぶりに能登島G&CCへ行ってきました。
行くたびに毎回感じるのですが、「能登島、最高!」
フェアウェイはふっかふかですし、池を適所に配置した見事なコースレイアウト。
各ホールから見える、七尾湾の「青」と豊かな自然の「緑」のコントラスト。
「あ~、ゴルフしてるな~!」としみじみ実感できる本当に素晴らしいゴルフコースです。


スコアの方は 49 ・ 39 の 88。

アウトでティショットのOB・池ポチャなんと6発。
4番ミドルで2発連続・・・7・・・。
6番ミドル(ハンディ1の難コース)で4発連続(右OB、右OB、右OB、左池で前進9打)
・・・11・・・。
でもバーディーも取れたし、ドライバーも7番以降はまっすぐ飛んでたし。
なんと言っても楽しいメンバーで楽しくプレー出来た事がイチバンです(^^)♪
なかよし4人でのラウンド。
非常に楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
また時間を作って行きましょう!
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-07 18:34 | ■ オレ p(^へ^)q

我が妹よ

今年の冬、美術の専門に通っていた妹。
卒業して、自分の好きなことを仕事にして半年、実家に帰ったときに見せてくれた写真。
d0135453_18435180.jpg
d0135453_18442456.jpg
d0135453_18443858.jpg

妹はHbGというブランドで働いています。
そこで、自分のデザインしたものが商品に・・・
ワタシにはこういうセンスがないので分かりませんが、夢をかなえて欲しいです★
    頑張れ妹よ!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-06 19:10 | ■ ワタシ (^w^)>

そういえば神戸

d0135453_17533674.jpg

売れない歌のタイトルみたいな感じで始まりましたが、先日大阪の展示会に
行ってきた後、時間がちょっと余ったので神戸まで足を伸ばしてみました。

なんと、「ワタシ」がまだ神戸に行った事がないということで
「神戸!神戸!!」と異様な盛り上がりの中神戸に到着したのですが・・・、まてよ・・・、

「神戸」といえば、どこに行って何を見たら良いんですか?

六甲山登っても夕方だから「夜景」とはいかないし、ポートアイランドって
何があるか知らないし、三宮でお買い物って感じじゃないし・・・。

とりあえず風見鶏の館を見て、小高い丘に登って景色を見て、お土産買って、以上。

修学旅行みたいになりましたが、久しぶりに楽しいドライブでした。


・・・「ワタシ」には楽しんでもらえたのだろうか・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2008-08-01 18:18 | ■ オレ p(^へ^)q