強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんなの出ました。

「願いのピノ」が出て1日。

和倉ゴルフの7月月例会がありました。

今回も気合を入れてのぞみました。

前半ハーフ「39」。

「願いのピノ」効果が出てる?!

来てるぞ来てるぞ~!

後半・・・

OB1発・・・

OB2発・・・

「44」・・・

結局「83」・・・。いつも通りの平凡スコア。

何回やってもミスするところは一緒です。

「願いのピノ」、出たのは悔しい気持ちだけでした・・・。

「オレ」のゴルフ人生、どうもトントン拍子に行かないようです。

さ、また練習しよっと(`ヘ´)!「願いのピノ」効果はまだ先になりそうです。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-27 15:55 | ■ オレ p(^へ^)q

出ました!

d0135453_14391985.jpg

出ました!「願いのピノ」!!

・・・

で、どうなるんですか、これが出たら?
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-26 14:40 | ■ オレ p(^へ^)q
なんか最近、行事がいろいろあってバタバタしています。

クラブを握ることがなかなかできない・・・。

気付けば、5日ほど振ってない(´`)。

月例も近いし、練習しなきゃまずいんだけどな~

と思いながら、昨日夜やっと時間が出来たので、久しぶりに練習場へ。

ドライバー曲がる曲がる、アイアン引っ掛ける引っ掛ける。

「こりゃヤバイ・・・。」

今日朝、この不安を取り除こうと仕事前に早朝ハーフラウンドへ。

ハーフでOB2発、パーオンたったの1回・・・。

「こりゃマズイ・・・。」

さらに不安になりました。

3歩進んで3歩下がった感じです。

でも簡単に上手くなったら、すぐ飽きてしまうんですよね。

だからゴルフはやめられないんだな~^^。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-25 12:58 | ■ オレ p(^へ^)q

人気の「空弁」

なんか、ご無沙汰しています。毎日暑いですね。
先日、東京へ出張する時のこと。
あちらのお母さんから、あるご希望が寄せられました。
「焼き鯖寿し買ってきて~。」

・・・焼き鯖寿し?なにそれ?

出発数日前のテレビで、ギャル曽根さんが、空港で売っているお弁当「空弁」の
ランキングを決める番組があったそうです。
そこで、なんと能登空港の「焼き鯖寿し」が3位に輝いたそうなのです。

当日、空港へ。
焼き鯖寿し、焼き鯖寿し・・・

思いっきり宣伝しているではありませんか、「焼き鯖寿し」。
「空弁ランキング 第3位!」「ギャル曽根大絶賛!」・・・

これです↓
d0135453_1874583.jpg

脂がのっていて美味しい!3位も納得の味でした。
皆さん、能登空港に行かれたら一度ご賞味下さい。

・・・帰り。
なんと!羽田空港の「黒いなり」も上位に入ったそうで、これも食べてみたいということに。
羽田空港は利用客ももちろん多く、毎日すぐ完売するそうで、激戦は必至。
1軒目に聞いても、
「ああ、黒いなり。もう無いね~。テレビ見たんでしょ?」
お~、すごい人気なんだな。能登空港の焼き鯖寿しはいっぱいあったのに、さすが都会。
半分諦めながら、お店をまわっていると・・・

あった!!!!
2つだけ残ってる!ダッシュ!!
見事2つゲットしました!
(3メートル後ろで、サラリーマン風の方が、残念そうな顔をしていました・・・彼もこれを・・・)
早速、「オレ」と「ワタシ家」に1つずつ分配・・・。

これです↓
d0135453_1875728.jpg

ジューシーで美味しかったです。
羽田空港に行かれたら、是非一度捜してみて下さい。

以上、「空弁」でした。味の表現がかなり乏しいことをお詫び申し上げます。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-20 18:34 | ■ オレ p(^へ^)q

展示会帰り

「ワタシ」もカメラも帰って来ました。
テーラーメイド・アディダスゴルフの展示会が、テーラーメイド本社にて
行われました。
2009年春夏モデルのグッズ、ウェアなどが数多く展示されており、
どれもこれも、「さすがテーラーメイド!」斬新なデザインでした。
来年の入荷が今から待ち遠しいです^^

d0135453_17125758.jpg

d0135453_17131453.jpg

帰りに1階のショールームへ。
こちらでは、MAT-Tというシステムで、契約プロのスイングなどを多方面から
チェックする機械が設置されています。
個人でも、予約制でスイング診断を受けることができるそうです。
プロのサイン入りグッズも多数展示されており、ゴルフ好きにはたまらない空間に
なっています。
一度行ってみると楽しいですよ~^^
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-16 17:57 | ■ オレ p(^へ^)q

相性って大事

d0135453_1305627.jpg

左は今使用しているドライバー、「X-DRIVE 460P」です。
非常に力強い弾道で、芯に当たると良い球が出ます。飛距離もそこそこ。
ただ、なんと言っても芯が狭くて「難しい」!
シャフトは体力にちょうど合いそうなので、やさしいヘッドをつければ
バッチリなんじゃないかと勝手に考えていました。

そこへ、昨年から話題の「ヤマハ インプレスX」のヘッドが。
以前、お客様にまったく同じシャフトを頂いていたので、早速装着。
「よーし、これで更に良くなるんじゃないのか~!?」

早速、昨日練習場で打ちくらべしてみました。

・・・

右ばっかり。スライススライススライス・・・

ダメだ。
ヘッド・シャフト・スイング、相性って本当に大事なんですね。
断然今使っているドライバーの方がまっすぐ飛ぶんです。
ヘッドが違うだけでこんなに結果が変わるんだな、良い勉強になった(ーー)。
今度はインプレスに違うシャフトを挿してみようっと・・・。

ドライバー探しの旅はまだまだ続きそうです。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-10 13:28 | ■ オレ p(^へ^)q

一足先に。

今日午前中、オレだけ一足先に帰ってまいりました。
「来春のアディダスの新製品展示会」ということで行って来ました。
『おまけで』東京にいた頃のお客様とゴルフしてきました。
朝起きると大雨・・・。ホントに行く所行く所、雨・・・トホホ。
茨城県の「ザ・インペリアル カントリークラブ」というところに行って来ました。
このコースは2度目のラウンドです。
比較的フェアウェイは広く、フラットで距離もあまりないので、リゾート感覚で
楽しくプレーできる良いコースです。

この日はアイアンが切れてビシビシとピンに寄っていきました。
バーディートライの連続・・・(全部外してパーでしたけど・・・。)
OB1発のトリプルボギーがありましたが、バーディー無しで 40・39 の79。
本当に良い内容だっただけに、ちょっと悔しい!まだまだ練習練習!

今回は時間があまりありませんでしたが、毎日充実した「出張」でした。
そんな楽しい「出張」の画像は、・・・カメラを東京に置いてきてしまい、無し。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-09 16:22 | ■ オレ p(^へ^)q

行ってきま~す

明日から実家に帰ってきます~。

オレも一緒に・・・。

あっちもきっと暑いんだろうなぁ・・・。

暫くお休みいただきますm(_ _)md0135453_15455063.gif
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-05 15:46 | ■ ワタシ (^w^)>

わかったあなたは・・・

d0135453_131107.jpg

ヘッドカバーです。

どこかで見たことありませんか?

・・・

そうです!上田桃子プロがこのヘッドカバーを使用しています。

わかったあなたは・・・ゴルフ通♪

昨年からお問い合わせが多かったのですが、先月、ついに「数量限定」で

発売となりました。

こういうグッズで、またやる気が湧くんですよね~^^

残りわずか!お早めに。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-05 13:12 | ■ オレ p(^へ^)q
昨日、夜、車でカメを踏んでしまった!!

まさか車道にカメがいるなんて・・・

ゴメンナサイ・・・、きっとあの甲羅で助かってるよね・・・

夜の車道は何がいるか分からないので気をつけたほうが良いですね。

はぁ~~・・・ショック(×皿×)

d0135453_10592263.jpg

[PR]
by golfshopokui | 2008-07-04 10:59 | ■ ワタシ (^w^)>