強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーリング大会!

昨日はあいにくの豪雨・・・。
和倉ゴルフでは月例会も中止になるほどの雨量でした。
もちろん、「第6回 バンカーズコンペ」も中止。

どこまで雨男なんだよ、とヘコみながらバンカーズ会員に中止を案内。
ところが、「じゃあせっかくだし、ボーリング大会でもしようよ」ということで、
急遽、第1回バンカーズボーリング大会を開催しました。

3チームに分かれ、2ゲームの合計スコアで優勝を決める方式。
チームC、チームO、チームめがねの3チームが構成されました。
明らかにチームOが有利かと思われましたが、チームめがねの団結力の高さと、
チームOのキャプテンOの不調(Oさん、やさしい♪)により、
1ゲーム目終了時点で「O」と「めがね」の差が1ピンと大接戦!

2ゲーム目、相変わらずチームOのエース「豆三」さんは安定した力を発揮!
スーパー家庭教師Tさんも女性の中で圧倒的なスコアを獲得!
キャプテンOも徐々に調子を取り戻し、見事チームOが優勝!!
ベストグロスは「豆三」さんでした。

ナックルボールあり、トルネード投法ありの楽しいボーリング大会でした。
オレ、ワタシ所属のチームCはダントツ最下位でした・・・。
来月こそは晴れると良いですね^^
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-30 15:31 | ■ オレ p(^へ^)q

貼るだけで

d0135453_132495.jpg

貼るだけで悩みが一発解消!そんなグッズがあるんです!!

ライト 「ゴルフ‐スキルアップテープ」 3セット入り  定価 750円

様々なスポーツにテーピングが効果を発揮しているというのは周知の事実。
もちろんゴルフにだってスウィングをサポートするテーピングがあるのです。
体、指先にテーピングするだけで、正しい動き・理想のスウィングが手に入る!

全6種類をご用意。左から、
「ためとひねりをアップして 飛距離アップ!」
「グリップを安定し スライスを止める!」
「顔を残してブレ防止 ヘッドアップを止める!」
「回転軸をぶらさず ダフリを止める!」
「胸の支点をキープして ぶれないパット!」
「脇を締めて安定したスウィング ブレない方向性!」

うーん、「ぶれないパット」いいな・・・(^^)

「なにをやってもダメだ」という方、比較的安価で効果が期待できます。
是非一度軽い気持ちで試してみて下さい!
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-25 13:43 | ■ 新着情報

新タイトル創設!

d0135453_11534373.jpg

バンカーズでは、グループの名前にふさわしい、新しい賞を作りました。
その名も「バンカー王」。

バンカーに最も多く入れた方に与えられます。

・・・

欲しくねぇ~!

というわけで、皆さんバンカーを徹底的に避けて頑張りましょう!
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-24 12:06 | ■ オレ p(^へ^)q

できました~!

d0135453_18435626.jpg

先月、友達夫婦の紹介で、以前行けませんでした「案山子窯」さんにお邪魔し、
はじめての「ろくろ」体験をしてきました。

初心者コースで、「お茶碗」を作ることに。
友達夫婦は何度か経験があるらしく、スイスイお手のもの。
オリジナルで抹茶の茶碗を作ってしまうほど。
ウ、ウマイ・・・。
ワタシも持ち前の器用さで、初めてとは思えない落ち着いた様子。
大きな失敗もせず、見事な茶碗を創作しました。
ワタシってこういうの得意なんだよな~、勘が良いんだろうな。

はい、オレの番。
これが非常に難しく、ちょっと力加減を誤るとクシャッといってしまいそう。
(実際、クシャッといったような気も・・・。)
不器用なオレは非常に緊張しましたが、とても優しい先生に丁寧に教えていただき、
なんとか完成させました。

焼き上がりまで1ヶ月ほどかかるということで、完成を楽しみにしながら、友達のところに
お邪魔して、帰宅。

・・・1ヵ月後・・・。

できました~!
4人でお互いのお茶碗を見せ合いながらニコニコ^^。
友達夫婦は白い茶碗、オレたちは茶色い茶碗。
大事に使わせていただきます(大きめサイズなので、たくさん食べれそうです^^)。

無心で物作りに没頭する・・・。非常に心がリラックスでき、楽しかったです。
ありがとうございました。

ちなみに、左がオレ作、右がワタシ作です。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-20 19:25 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_1236129.jpg

昨日、以前から行ってみたいと思っていた県内最高峰のゴルフコース、
「片山津ゴルフ倶楽部 白山コース」でラウンドしてきました!
2004年には「日本オープン」が開催され、今年9月にも女子メジャーの
「日本女子プロゴルフ選手権」が開催されるコースです。

明日から石川県アマチュアゴルフ選手権大会が開催されることもあり、
参加されるお客様の、練習ラウンドにお邪魔する機会を頂きました。

スコアなんかどうでもいいんです。ラウンドしているだけでなぜかニヤニヤしてしまいます。
スコアなんかどうでもいいんです。90回叩こうが、どうでもいいんです・・・。
本当に貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました、県アマ上位目指して頑張ってください!

小松空港のすぐそばということもあり、ジャンボ機、自衛隊の訓練機がひっきりなしに
頭上を低空飛行していきます。
ボールが当たるんじゃないかと心配するほど近いところを飛んでいきます。
d0135453_1236433.jpg


記念になにか、「片山津ゴルフに行った」と分かるものを撮るぞと思い、
あちこち見回して、やっと見つけました!

d0135453_12365447.jpg

スリッパ・・・抗菌加工の・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-18 13:08 | ■ オレ p(^へ^)q

きのこ たけのこ 戦争

d0135453_11314784.jpg

昨日夜、市内ファミリーマートにて『きのこ たけのこ 戦争』が勃発しました。

20:50 ファミリーマート入店
20:51 オレがチョコレートを食べたくなる
20:52 「きのこの山」を発見、購入を試みる
20:53 「たけのこの里派」ワタシの猛反発に遭う
      第1次ファミリーマート舌戦が繰り広げられる
20:55 「たけのこの里の方が圧倒的に人気できのこがかわいそう」の一言で
      オレが優勢に
20:56 交換条件として、ワタシに「ボクのおやつ さくさくぱんだ」を提供することを
      提案
20:57 停戦条約締結、終戦

というわけで、「きのこの山」と「さくさくぱんだ」を購入して帰りましたとさ、めでたしめでたし。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-14 11:50 | ■ オレ p(^へ^)q

こちらが「上」

d0135453_191899.jpg

何の変哲もない、「修正テープ」です。

「ワタシ」が修正テープに何か書いていました。

「上」・・・。


こちらが「上」なんだそうです。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-11 19:25 | ■ オレ p(^へ^)q

筋肉痛・・・。

昨日、朝から町の草刈り作業があり、行って来ました。
山の中を分け入り、オレの身長の半分ほどにも伸びた雑草を
草刈りマシーン(実際の名前はなんて言うんでしょうか?)で
ガンガン刈っていきます。

汗だくになりながら作業すること4時間。終了~!

ヘトヘトです・・・OTL。握力も無くなりました。
日頃農作業をなさっている方の大変さを感じました。

案の定、朝起きると筋肉痛でした。イタタタッ
良かったです、筋肉痛が2日後じゃなく今日来て(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-09 11:18 | ■ オレ p(^へ^)q

弾丸ライナー

d0135453_1182888.jpg

「理想は高すぎちゃダメ!理想は弾丸ライナー!」
宮里藍ちゃんのコマーシャルでお馴染みのボール、
ブリヂストン 「NEW V-10」 です。

最近当店で非常に売れています。そのわけは、「飛距離」です。
パッケージ裏には様々な事が書かれていますが、要するにかなり飛ぶらしいのです。
これまでに、「飛ぶボールはないか?」とのお客様にこのボールを薦めてみました。
その結果が非常に良いのです!
飛ぶらしいのです!!

ブリヂストンの「まわし者」ではありませんが、これはおススメです。
是非一度お試しください。
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-04 12:21 | ■ オレ p(^へ^)q

脱帽。

今日、和倉ゴルフ倶楽部において、3大大会のひとつ「キャプテン杯」予選・1回戦が
行われました。
「オレ」も参加させていただきました。
予選はスクラッチ競技で、グロス上位8名がマッチプレーを行う決勝トーナメントに
進みます。
今回も強者揃い。「オレ」もわずかな望みに賭け、真剣勝負!

・・・

結果は、 44・45 のグロス「89」で、予選落ちとなりました。
ショートアイアンの正確性に欠け、凡ミス続き。「甘さ」を痛感しました。

今回のカットラインは「82」でした。
今の自分の力では、ベストなゴルフをしてもギリギリ通るかどうかのライン・・・。
上位の方々とのレベルの違いを実感した一日となりました。

予選同組で通過された方がいらっしゃいましたが、やっぱり「ウマイ」!
ドライバーは曲がらない、アイアンも切れる、アプローチはピタッと寄る、パターは入る。
ハンデ「5」の方なんですが、全てにおいて穴が無い。
大変勉強になりました。このような方とご一緒できる機会を得られて良かったです。

自分が「まだまだ」なんだ、もっともっと練習しないといけないんだ、と考えさせられる
良い機会になりました。
ゴルフって本当に面白いですね(^^)。

留守番してくれた家族に感謝しています。いつもありがとうございます。
予選通過された皆様、頑張ってください!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-01 14:28 | ■ オレ p(^へ^)q