強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっという間・・・

こんにちは!!
今日で今月も終わりですね・・・。もう6月ですね・・・。
2008年がはじまってもう真ん中まで来てしまいましたね。
振り返ってみると、何も変わりなく(ゴルフのスコアも・・・)
このまま行くと、あっという間に1年経ってしまう・・・・
・・・。
という事で、小さな事ですが、
来月から歯医者に行こうと思います。
・・・世間で言えば大した事ではないんですが、
私は、本ッッッッッッッッッッ当に嫌いなんです。
治療途中の歯もほったらかしに過ごしてきました。
・・・。d0135453_1295243.gif
頑張ります、ケインさんも頑張ってるもんねッ!!
私も行かなくちゃッ!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-31 12:19 | ■ ワタシ (^w^)>
d0135453_1975488.jpg

ゴルフ仲間「バンカーズ」でコンペをした後、毎度の如く「反省会」という名の
「飲み会」開催中でのこと。

代表の「塾長」さんが突然一言。
「大事なお話があります。先日、「オレ」くんが和倉ゴルフ倶楽部の理事長杯で
優勝いたしました。これを祝しまして、コツコツ貯めたバンカーズ会費で、
こちらを贈りたいと思います。きったないスタンドバッグではカッコがつかないので、
コレを使って頑張ってください!」

と、なんと「フォーティーン」のキャディーバッグをプレゼントしてくれたのです。

以前、カタログを見ながら「これカッコイイな~」とブツブツ言っていたバッグです。
なんで知ってたんだろう。どうやってリサーチしたんだろう・・・。

このようなことをしていただいて、本当に幸せです。
みんなに恩返しできるようなゴルファーになれるよう、さらに精進します。
皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-28 19:27 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_1510415.jpg

昨日、ゴルフコンペ『 第5回 バンカーズ 』がありました。

朝のうちは雨がパラつき、天候に不安もありましたが、スタート時間には
雨もあがり、結果的に暑すぎず風も無い、最高のゴルフ日和でした。
ビリヤードショットあり、シャンク病患者の相変わらずのシャンクありの
非常に楽しい一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。

優勝は、華麗なフォームから想像できないビッグドライブを放つ「薬屋さん」(初)、
猛打賞は、「スーパー家庭教師さん」(初)でした。

個人的には 41・53 の 94 で、ブービー賞でした。
言い訳はしません・・・。

来月も宜しくお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-26 15:19 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_1924585.jpg

どうやらイネ科花粉症らしいのです。

5月後半になると、毎年決まって鼻がグズグズ、目がかゆい・・・(´`)。
風邪だと思っていたのですが、皆さんからそう言われ、
「そんなのあるんですか?」と無知なオレ。

調べてみると「3大花粉症」なるものがあるらしいですね。
スギ花粉症 ( 言わずと知れた『キングオブ花粉症』 注:そんな別名ありません。 )
イネ科花粉症 ( ヨーロッパで多い花粉症 日本では北国に多い 5~7月)
ブタクサ花粉症 ( アメリカで多い花粉症 9~10月)

最高のゴルフシーズンに花粉症って・・・。つらいもんですね。
憎さ半分でイネ科植物画像をアップしてみました。
意味はありません、それだけです(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-23 19:38 | ■ オレ p(^へ^)q

感動

今田竜二プロが「 AT&T クラシック 」でプレーオフの末、遂に
ツアー初優勝を果たしました。

ゴルフコースのあるジョージア州は、今田プロが14歳から過ごしている地元です。
広島県出身、14歳の時に単身アメリカへ。
成田まで見送るという両親の提案も断わり、一人で広島から出発。

アマチュア時代には、タイガー・ウッズに次ぐ全米アマチュアランキング2位に
なった事もある実力者です。
初めて予選を通過したのもこの大会、昨年もこの大会でプレーオフまで
行きながら、池に落として勝てず2位と、因縁の深い大会でした。

最後のパットを決めた瞬間の、ガッツポーズと奥様の涙が非常に印象的で
感動しました。
日本人の優勝は5年ぶり、3人目だそうです。
みんなそれぞれの思いを抱き、トッププロ同士の真剣勝負の中で「1勝」するのって
本当に言葉で言い表せないほど大変なんでしょうね。

31歳。アメリカに渡り17年、プロ転向10年目での初勝利。
来年のマスターズなどビッグトーナメント出場権も獲得し、今後が非常に楽しみな
選手です。

これからも応援しています!頑張ってください!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-19 15:20 | ■ オレ p(^へ^)q

ありがとう(^^)

d0135453_12184834.jpg

弟夫婦から、旅行のお土産ということで、素晴らしいものをいただきました。
オークリーのサングラス!

「かっこいい・・・。」

早速、キャップに合わせて写真をパチリ。

「はあ、かっこいい・・・。」

とても、こんなかっこいいサングラスは似合わない顔立ちですが、
ありがたく使わせていただきます。
本当にありがとうね~(^^)♪これ使ってまた一生懸命練習します!

もちろん、「オレ」にだけじゃなく、両親にも「ワタシ」にもプレゼントが送られてきました。
みんな大・大感謝です。
家族思いの弟夫婦を持って幸せです。本当に、ありがとうございます!

さあ、早速練習練習!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-17 12:31 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_11484748.jpg

今日は火曜日、「ワタシ」にお願いをひとつ・・・。

オ 「コンビニ行って週刊ゴルフダイジェスト買って来て。」

ワ 「え~っ、今買い物行ってきたばっかりなのに。^^」

オ 「あと、コーラのグミキャンディもお願いしま~す。」

ワ 「え~っ、わかったよ。」

ワ 「さっき、スーパー行ったらおにぎりが食べたくなって、買って食べてたら

  おにぎり片手に運転しにくくなっちゃって、なかなか右折できなかったよ。」

オ 「何味食べたの?どうせ明太子でしょ?」

ワ 「違うよ、焼たらこだよ。」

オ 「明太子も焼たらこも一緒だよ^^」

ワ 「違うよ^^」

オ 「フ~ン。」

ワ 「じゃ、いってきま~す。」

ワ 「で、何味買ってくればいいの?」

オ 「!? 」

オ 「おにぎりじゃなくてダイジェストだよ、ダイジェスト!」


以上、ワタシの天然集でした。 つづく・・・

一応、おにぎりも買ってきてもらいました(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-13 11:56 | ■ オレ p(^へ^)q

おめでとう!!

こんにちは!!

昨日は女子ゴルフの‘サロンパスカップ’で福嶋晃子選手が優勝しましたね!!

申 智愛選手とのプレーオフ5ホールもの戦いでの勝利・・・

感動しましたね!!!

最近は若手の選手が目立つ中、11年振りのメジャーを勝ち取った福嶋選手、

優勝したときの涙に感動しました。

どんな事でもそうですが、頑張り続けるってすごいことですよね・・・

ワタシも頑張ろう・・・‘継続は力なり’を胸に (^^)
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-12 13:56 | ■ ワタシ (^w^)>

大変だぁ~~

一昨日あたりから、オレが『肩から首筋まで、痛いッ痛い』って言って調子が悪そうでした。

翌日になっても痛みが消えず、原因は奥歯の親知らずが痛むことにあるんじゃないかということで

痛み止めを取り敢えず飲んでいます。

早く病院に行かなきゃ・・・

歯って痛いときってホントに辛いですよね(´へ`)d0135453_1128468.gif
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-11 11:50 | ■ ワタシ (^w^)>

スパイダー

d0135453_1045395.jpg

本当に「パッティング」は悩みますね。
先日もオレは短いパットをポロポロッと外しまくり・・・。
調子良かった前半とうって変わり、後半ハーフで3パット5回・・・OTL。

「なんか良いパターないかな?」が、「なんか良いドライバーないかな?」に変わり、
最近の口癖ランキングトップに浮上。

最近、テレビでゴルフを観ていると、変わった形のパターが目に入ってきます。
ジャンボ尾崎プロ、中島常幸プロ、伊澤利光プロ・・・
あれっ、多くの有名プロが同じパター使ってるな~。
人気とは知っていたが、ここまで普及してるのか、「スパイダー」。
d0135453_10451483.jpg

テーラーメイド  ロッサ モンザ スパイダー AGSI+
定価  オープンプライス (参考売価 税込24,150円)

史上最大級の慣性モーメントで、芯に当たらなかった時でも飛距離のロスを
最大限に抑え、安定したパッティングを実現しました。
実際に試打の感覚も上々♪お客様の感想でもかなり良い結果が出ています。
パッティングにお悩みの方、これ1本で変わるかも!?

画像を使い、ちょっと詳しく説明・・・。
d0135453_10452375.jpg

[PR]
by golfshopokui | 2008-05-09 11:18 | ■ 新着情報