強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なつかしの風景

昨日、金沢に行く予定でしたが、急遽行けなくなったので、午後から
お休みをいただくことになりました。
「さて、なにしようかな?」
友人にどこか良い所はないかと尋ねたところ、
能登島に「案山子窯」という陶芸体験ができるところがあり、
そこがいいんじゃないかということで、能登島へドライブに決定♪
風は強かったですが、最高のお天気。能登島大橋を渡り、いざ能登島!
「ワタシ」は能登島大橋からの景色が大好きだそうです。
東京から来た「ワタシ」は、能登の海・山にいつも感動しています。
改めて見る能登の景色の素晴らしさを、逆に「ワタシ」に教わる今日この頃。

目的地の「案山子窯」さんには車が一杯。
「ゴールデンウィークだから仕方ないよ、その辺ぶらぶらしよう。」
「そういえば、能登島臨海公園ってまだあるのかな?小さい時よく行ったな~。」
「ロープで作ったタワーみたいなのによく登ったもんだよ。」
と、昔話で盛り上がり、行ってみようということになりました。
d0135453_10152495.jpg

ありました!
なつかしの能登島臨海公園!!
オレが小さい頃はもっと人が一杯いたんだけどな~。

あれ、ウォータースライダー?こんなのあったかな??
動いてるみたいだけど・・・、大丈夫?
d0135453_10154386.jpg

ザバーーーン!!
うそー!こんなにスゴイの、これ!?
1回 300円です。能登島に来られた時は是非どうぞ(^^)。

・・・
あった!ロープのタワー!!
なつかしいなー、よく登ったよ。子供の時は「でかいなー」と思っていたけど
やっぱり、今と目線が違うんだね。
こういう場所はいつまでも残して欲しいな・・・。

というわけで、成人男性、登ってみました。
d0135453_10155581.jpg


なつかしい景色に囲まれ、リフレッシュ。
「明日からまた頑張るぞー」と思った一日でした。
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-28 10:57 | ■ オレ p(^へ^)q

サボテン

d0135453_1053579.jpg

朝から母がなにやら騒いでいます。
「ちょっと、これ見て!」

「はいはい。」



入口の風除室に置いてあるサボテンの花が咲いていました。
風除室は日当たりが良く、ビニールハウスみたいにいつも暖かいので
植物が良く育つんです。

まったく詳しくないのですが、サボテンってこんな綺麗な花が咲くんですね。
他にも今にも開きそうなつぼみがチラホラ。

いやぁ、春ですな~ (ーー) ・・・って、別に他の季節でも咲くらしいです。
オレだけいつも気付いていないのか(´`)?
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-27 11:05 | ■ オレ p(^へ^)q

おすすめグッズ!その2

d0135453_11594120.jpg

画像は、クラブお手入れグッズの新製品、「グリップクリーナー」です。
ウェットティッシュみたいな布が10枚入っています。
1枚で4~6本ほどのグリップを拭けると書いてありますが、
担当者に聞くと、1セットくらいいけるとのこと。

早速使ってみました・・・。

持った感じがキュキュッとして、グリップ力アップ!
グリップのしっとり感がアップ!
見た目アップ!
スコアもアップ!(・・・勢いです)

是非一度使ってみてください。宜しくお願いします(^^)。

グリップクリーナー 10枚入り   定価 1,050円
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-26 12:12 | ■ 新着情報

おすすめグッズ!

d0135453_12442226.jpg

画像は、今話題のマッサージローション、「スポーツローション」です。
流行の天然抽出成分「フコイダン」(渇藻エキス・保湿効果)を配合、
高いマッサージ効果を得ることができます。
ラウンド終了後、疲労した部分の肌にまんべんなくのばしてマッサージすると、
高い緩和効果を発揮します。
浸透性が非常に高いですので、塗るとすぐにしみ込みます。
ラウンド後のお風呂に入る前にご使用いただくと最適だそうです。
現在、プロの間にも試されており、宮里優さん(藍ちゃんのお父さん)、
プロ専属キャディーさんなどから高い支持を得ています。

お店でもいくつか買っていただきましたが、その方々より、
「次の日の疲れ具合が全然違う」
「痛かったところが和らいだ」
など、良いお声を頂いております。

以上、なんだか通信販売みたいになってしまいましたが(^^;)、
非常におすすめの一品です。是非使ってみてください♪

スポーツローション ( 120ml )  税込 6,090円
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-25 13:00 | ■ 新着情報

春ですね~

こんにちは!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 
やっと、暖かくなり気分もいつもよりウキウキしますね♪
いろいろなところで感じる、春ですが、皆様は、どんなところで感じますか?
d0135453_10231853.jpg
d0135453_1023481.jpg

母が育てたお花も、とっても綺麗に咲いています(^▽^)

・・・・コイツもたくさん出現するようになりました!!
(`へ´)/``アッチイケ~~!!d0135453_10273050.jpg
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-22 10:28 | ■ ワタシ (^w^)>
d0135453_12224767.jpg

昨日、ゴルフコンペ『 第4回 バンカーズ 』がありました。
見事な始球式(あれっ、空振り?画像、極小サイズにしておきました。笑)から
今回もスタートしました。
半袖1枚でも良いような最高の陽気で、ミラクルあり、珍プレーあり、
シャンク病ありの非常に和やかな一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。

優勝は、ベストスコアを更新し続ける「若女将」(初)、
猛打賞は、我らの「ミケルソン」(初)でした。

個人的には 41・42 83でした。
目標の「ダブルボギー無し」を達成し、非常に満足の内容でした。

来月も宜しくお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-21 12:40 | ■ オレ p(^へ^)q

今日も良い天気

d0135453_1701075.jpg

お友達からお花を頂きました。本当にありがとうございます。
普段あまりこういったものを頂いたことがないのですが、
かなり嬉しいものですね(^^)。
また頑張ります!!

今日は天気予報もはずれて、良い天気ですね。
はるかかなた三重県では、石川遼プロが首位をキープ、大活躍しています。
遼くんが一人入っただけで男子プロが華やかになりましたね。
どうしても期待してしまいます。
今年一年、体調に気をつけて頑張ってほしいです。

ゴルフシーズン真っ盛り、良い季節になりましたね~(^~^)。
明日は「第4回 バンカーズ」があります。みなさん、優勝目指してがんばりましょう♪
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-19 17:09 | ■ オレ p(^へ^)q

ハ、ヒ、フ、ヘ、・・・

d0135453_15563146.jpg

突然ですが、「ワタシ」は勘違いも多いんです。

先日ですが、「ワタシ」がフォーティーンというメーカーに注文したいものがある
という事で、電話帳を片手に、鼻歌のようにひとり言をブツブツと・・・

「えーっと(^^)、ハ、ヒ、フ、ヘ、フォーティーン・・・♪」


・・・

ハ、ヒ、フ、ヘ、フォーティーン?


ハ、ヒ、フ、ヘ、「ホーティーン」になってますよ。

「ホー」じゃないですよ、フォーティーンですよ、「フォー」ティーン(^皿^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-16 16:06 | ■ オレ p(^へ^)q

皆様のおかげで

昨日、和倉ゴルフ倶楽部で「理事長杯 決勝」が行われました。
結果、皆様のおかげで優勝することが出来ました。
嬉しさと同時に、皆様への感謝の気持ちで一杯です。

日頃から、弊店に足を運んで下さるお客様、
お忙しいところ、いつもラウンドにお付き合いいただく友達、
当日朝早くから大会のご準備をしていただきましたゴルフ場、競技委員の方々、
一緒にラウンドさせていただきました同伴競技者の方々、キャディーさん、
祝福のお電話を下さいました皆様、
いつもラウンド中、かわりに店番をしてくれている家族、
皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-14 13:02 | ■ オレ p(^へ^)q

リバーシブルマーカー

d0135453_12361444.jpg
d0135453_12362796.jpg

人気根強いクリップマーカー。
本当に便利です、考えた方は素晴らしいですよね。
そんなマーカーの新製品、「テーラーメイド リバーシブルマーカー CM390K」です。
1つの台座に対して2つマーカーが入っています。
よく無くすんですよね、マーカーだけ。
しかも、マーカーは裏にもデザインがされていて、自分が見やすい色で使えるんです。
ホワイト、イエロー、レッド、ブラック の4色。

定価 2,100円 です。おすすめグッズに認定!
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-09 12:43 | ■ 新着情報