強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人気沸騰中!

d0135453_12524949.jpg

d0135453_1253360.jpg

最近、当店で人気沸騰中の商品をご案内いたします。
プロギア(PRGR)より2月に発売されました、新しいチッパー『 R45 』です。
前作のモデル、『 R35 』というものがありましたが、その新作になります。

見た目は『 R35 』とほぼ同じです。ソール部分の形状が多少変わっています。
大きな違いは、キャリーとランの比率が違うということです。

『 R35 』 キャリー 1 : ラン 3
『 R45 』 キャリー 1 : ラン 1

パターの感覚で打てますので、大きなミスが出にくいと大好評頂いております。
2本を使い分けて、グリーン周りからのアプローチ名人になりませんか?

詳しくはコチラまで↓↓
http://www.yrc.co.jp/prgr/japan/
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-28 13:08 | ■ 新着情報

ワタシの妹

こんにちは!! ご無沙汰しております・・・。
先日実家に帰ったときに、妹(専門学校に通っているんですが)の作品を見に行きました。
卒業制作で描いた絵です。
d0135453_14471617.jpg

妹は、誰よりも一番大きな作品にしたかったらしく、描く時には脚立を使い描いたそうです。
しかし、自分より大きい作品があって少しがっかりしていました・・・(^^)
でも、スッゴクおっきい作品でした↓↓
d0135453_1450298.jpg


何かを自分の手で作り上げるって、素敵ですよね。
それにかける情熱や、作品が仕上がったときの感動や達成感・・・
それを経験しまた新たな作品を生み出していく・・・

好きなことを仕事として出来るといいね。
早く職探せ(^^)!!       ファンの姉より 
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-26 15:00 | ■ ワタシ (^w^)>

なつかしの味 『一蘭』

d0135453_1252361.jpg

d0135453_12525245.jpg

d0135453_1253529.jpg

以前、仕事の都合上様々な地域に住みました。
福岡にも1年弱住んだことがあります。
それまでは『ラーメン』というと、醤油ラーメンでした。
熊本、福岡の天神で勤めるようになり、ラーメン観がガラッと変わりました。
九州の『とんこつラーメン』がめちゃめちゃ美味しいのです。
画像は今では全国的に有名な、福岡の『一蘭』というラーメン店の六本木支店です。
けっこう支店を出されているんですね。渋谷・上野でも発見しました。
横浜にいたときも桜木町にありました。何回も食べに行きました。
『一蘭』へ行くと、いつも調子に乗って食べ過ぎてしまうんです・・・。

本当に九州時代はいろんな所へラーメンを食べに行きました(^▽^)。
これがまた、どこに行っても美味しいんです!

『一蘭』は、全席カウンター席で、一人ずつ仕切り、目の前に「のれん」がかかっています。
ラーメンに集中してもらう為らしいのですが、面白いですね。
味の濃さ、麺の硬さなど、オーダー用紙に好みを記入して注文するシステムは、
今ではいろんな所でやっていますが、こちらが元祖らしいです。
しかも、昔はなんと『会員制』だったらしいですよ。
会員制ラーメン店・・・う~ん、面白い・・・。
「オレ」も特に味に厳しいわけではなく、何を食べても美味しいというタイプですが、
九州でラーメンを食べた時は感動しました。
『一蘭』は下積み時代(そんな大げさなものではないですが・・・)の思い出のお店です。

こうして、いろんな所で『一蘭』のラーメンが食べられる・・・。
石川県(北陸地方でも)にはいつ出店していただけるのでしょうか(^~^)。

あっ、東京へは「仕事しに」行きました。
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-25 13:31 | ■ オレ p(^へ^)q

久しぶりのラウンド♪

d0135453_10371192.jpg

d0135453_10372781.jpg

d0135453_10374913.jpg

能登ではどうしても天気に恵まれず、なかなかまわれませんでしたが、
さすがに関東は晴天続き。この日は風もなく、絶好のゴルフ日和でした。
以前、東京に勤務していた頃からのお客様で、本当によくして頂いた方との
ラウンドです。
誕生日・血液型が一緒ということもあり意気投合し、オレは勝手にお友達のような
感覚で接しさせていただいております。この方とも何度かゴルフの予定をたてては
いたのですが、ことごとく荒天のためキャンセル・・・。
今回ついに初ラウンドが叶いました。

都心から1時間、茨城県の「ザ・インペリアル ゴルフクラブ」というコースに
招待していただきました。
フラットでドライバーも比較的思いっきり打てる、非常に気持ちの良いコースです。
ドライバーが苦手なオレもここなら好スコアが期待できそうです!

この日はショートアイアンが絶好調!全てピン筋に飛んでいくんです!
結果は、39・44 の 83 でした。
3番までパー、4番でバーディー、5番もピン手前1メートルにつけバーディーチャンス。
「おかしいな、こんな良いわけないんだけどな?」
・・・と思ったのが敗因でした。
1メートルをポロッとはずした後、ガタガタガタ・・・(´`)。

後半はOB2発で撃沈でした OTL・・・。

メンバーに恵まれ、本当に楽しいゴルフができました♪
また行きますのでヨロシクお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-24 11:00 | ■ オレ p(^へ^)q

仕事しに行ってきました

d0135453_14284572.jpg

d0135453_1429534.jpg

d0135453_14293796.jpg

二人とも七尾に帰ってきました!
帰ってきたら、雨・雪・・・。
仕事がめちゃめちゃたまってる・・・。
やっと一段落。

東京初日の画像です。
東京へは仕事で行きました。
・・・
ミッキーに会えました。
バズに会えました。
楽しみにしていた『ビッグサンダーマウンテン』がお休みしていました。

東京は本当に毎日いい天気でした。
たいへん有意義な初日でした(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-23 16:23 | ■ オレ p(^へ^)q

ティー

今日は、当店で人気のティーを紹介します。

d0135453_13345038.jpg

ニューキングラバーティー Ver.2.0 です。
「打ったときの抵抗が少なく、振り抜きがスムーズに行える」とのお声を頂いております。
「折れない、無くならない」という方も多数いらっしゃいます。
最近一番売れてるかな?かなり良いらしいですよ。

d0135453_1335958.jpg

ゼロフリクションティー です。
「日米ツアーで使用プロ急増中!!」とあるように、テレビでよくプロが使っているのを
見かけます。当店でも比較的、競技志向の方にお買い求め頂いております。

「オレ」は『ゼロフリクションティー』を使っています。
とにかく、折れません!50本入りなのですが、一生分あるんじゃないかと思うほど
減らないのです。
打ったときも抵抗が無いです。フィーリングが非常に良いです!
本体が「バイオプラスチック」でできています。土に還ります。エコロジー!

ティーひとつにも楽しみを見出す、格好重視ゴルファーの「オレ」でした。
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-18 13:56 | ■ オレ p(^へ^)q

シューズ?

d0135453_12122855.jpg

新しくパターカバーを仕入れました。
ちょっと面白くないですか(^^)?
子供用の靴じゃないですよ、ちゃんとしたパターカバーです。

本当にヘッドカバーっていろいろありますよね。
ゴルフを楽しむ上で、こういった小物は非常に大切な部品だと思うんです。
お気に入りグッズに認定!
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-17 12:20 | ■ オレ p(^へ^)q

「軍手」ドリル

d0135453_930395.jpg

今日も雪がよく降りますね。
こんな時は室内練習です。

右利きの方、右手が強すぎてお困りではありませんか?
そんな時はコレ、「軍手」です。
軍手を右手だけにしてスイングしてみてください。
右手に力が入りませんよ。左手を使う感覚が養えます。
「オレ」は、軍手に滑り止めがついているので、表裏反対にしてつけています。

以前、どうしてもテスト直前になっても右手の使いすぎが治らないので
軍手したままプロテストを受け、なんと合格したという方もいるらしいですよ。

たまにやってみると何か新発見があるかも!?
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-16 09:40 | ■ オレ p(^へ^)q

旅行

d0135453_10444910.jpg

お客様より旅行のお土産をいただきました。
大阪みやげの「黒胡麻せんべい」です。
早速みんなでいただきました。
あっさりしてて美味しい!
いつもありがとうございます!

「ワタシ」も東京に里帰り、旅行っていいな~。
以前、外で勤めていた頃は、転勤が多く、どこへ行っても新鮮で
休みになればふらふらと遠くまでドライブしたものでした。

今年は外出機会を増やそうかな、
そういえば「ワタシ」をどこにも連れて行ってないし。
「北陸の良さを伝えるツアー2008」でも二人でやるかな(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-15 11:16 | ■ オレ p(^へ^)q

バージョンアップ

以前に、ご紹介しました、アプローチ練習のカップを大きくしました。
旗が付いていて雰囲気出てるでしょ~^^♪ コレでまた楽しく練習が出来ます☆
d0135453_17123180.jpg


・・・わたくしごとですが、東京に行ってきます~!!
暫くブログは『オレ』のみになります。・・・って私はいつもたまにしかしていませんでしたね(笑)
[PR]
by golfshopokui | 2008-02-14 17:18 | ■ ワタシ (^w^)>