強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴルフ日和(?)

d0135453_1441941.jpg

今日ラウンドされている方、うらやましいです。

良い天気ですね。

今日行きたかったな~。



昨年に続き、今年も雪が少なく、能登でもなんと冬にゴルフが出来る。

ゴルファーにとっては非常にありがたい事です。



こんなに降らなくていいのかな・・・。

あまりに雪が降らないのを、ちょっと複雑な気持ちに思う今日この頃でした。
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-31 14:13 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_14192059.jpg

ゴルフボールに、自分の名前などマークを入れたことありますか?

または、そんなサービスがあることをご存知ですか?

もちろん、「オウンネーム」は、自分のボールだと判断する為にするものですが、

自分だけのオリジナル商品として思い入れも強くなり、ボールにも愛着が湧きますよ。


「ロストボールとして出てくると恥ずかしい」とおっしゃる方が多いようです。

実際、「オレ」もたくさんロストボールを拾った事があります。

しかし、その名前を一人も憶えていません。

そんなもんです。

それに、どうしても名前がイヤという方はマークだけ入れることも出来るのです。

大丈夫です、ロストしても(^^)。

一部のメーカーを除き、1ダースからサービスにてご注文承っております。

出来上がりまで10日~2週間ほどかかりますので、春に向けて今から

ご準備されてはいかがでしょうか?

「マイボール」で、楽しくゴルフしませんか?



ゴルフショップオクイでは、「オウンネームキャンペーン」を実施中!

1ダースご注文のたびに、抽選で「ゼクシオ ブルゾン」など豪華賞品がその場で

当たります!!

詳しくは店頭係員まで。


・・・


ところで、「オンネーム(ON NAME)」じゃなくて、「オウンネーム(OWN NAME)」

って言うんですね。知らなかった。
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-30 15:00 | ■ 新着情報

小物入荷!

d0135453_12302791.jpg

画像はアディダスのボールケースです。
その他、「ゴルフがより楽しくなる」小物が続々入荷しております。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

                                  店長
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-30 12:39 | ■ 新着情報
みなさま、毎日寒いですね。
こちらは、今朝起きてみたら『ドッサリ』積っていましたL(´m`)」ありゃぁ~~。
d0135453_11354497.jpg

お店の駐車場も・・・もちろんドッサリ・・・。
d0135453_11373129.jpg

これは当分ゴルフは・・・(>皿<)、ヤダぁぁぁぁ~~~~!!!!
d0135453_11374932.jpg

雪かきもトレーニングになるのでしょうか・・・筋トレ&ダイエットだと思えば・・・♪♪♪



よし!!
コレくらいでいいかな・・・と、雪かきも終わったところで・・・
また、猛吹雪!!!!!!!
ぇえ~~~~~ッッ(`皿´)怒!!やめてぇ~~(´:`)泣!!!!
・・・雪だるまを作るパワーはありませんでした(^~^)>
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-25 11:48 | ■ ワタシ (^w^)>

バンカーズ!

d0135453_12175181.jpg

昨日、コンペがありました。
七尾市(能登)に住んでおられる、私たちと同世代の方々で作ったコンペです。
名前は「バンカーズ」。
名前の由来は特に無し。
「塾長」さんの、「バンカーズでいいんじゃねーの。」の一言で決定。

同世代で作ったこともあり、チームワークは抜群です。
今回で2回目なのですが、和気藹々と本当に楽しい会になっています。
結果は「漁師」さんがベスグロ、優勝は「オレ」、猛打賞は「若女将」さんでした。

皆さん、今回もご参加くださいましてありがとうございました。
それぞれ目標を持って、今年も楽しく頑張りましょう!


「オレ」です。
d0135453_1218749.jpg

「ワタシ」です。
d0135453_12182153.jpg

[PR]
by golfshopokui | 2008-01-21 12:41 | ■ オレ p(^へ^)q

奇跡

d0135453_1244255.jpg


奇跡です。

晴れています。雪が解けています。

北陸の冬はこんな青空は滅多に見れません。

明日、ゴルフコンペがあるのですが、正直諦めていました。

今回で2回目になるのですが、記念すべき第1回はなんと土砂降りの中。

「ある意味、忘れられない良いコンペになったね」と、皆様の優しい言葉に

開催して良かったなとしみじみ思ったものでした。

第2回も雪模様。とても昨日までのお天気では開催はムリ。

実際、中止のご案内も一度出しました。

ところが・・・、

朝起きると、快晴!

さらに、お電話が。

「雪解けてるよ。明日、出来るんじゃないの?ゴルフ場に聞いてみたら?」

ゴルフ場も、「今日から営業しています。」との事。

奇跡です!

決して「オレ」は日頃の行いは良くないハズですが・・・。


皆様の日頃の行いに感謝いたします。バタバタして申し訳ございませんでした。

明日、宜しくお願いします。

・・・明日、天気、大丈夫ですよね?
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-19 13:03 | ■ オレ p(^へ^)q

新作続々!

d0135453_1835882.jpg

冬ですね。雪も積もってしまいました。

ゴルファーにとって今が一番ツライ時期・・・(´`)。


しかし!この時期には各メーカーが一斉に新作を発表します。

もちろん新作カタログも入ってきます。見てるだけで楽しいですよ。

今年も続々と話題の品が入荷いたしております。

試打クラブもどんどん届いておりますので、皆さま是非ご来店ください。
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-18 18:04 | ■ 新着情報

相棒 その2

d0135453_1335095.jpg


ジャジャーん!!かわいいでしょ♪ドライバー用ヘッドカバーです。
・・・ヒトメボレ。。。o(^ー^)o
早くコレもってコースに行きたいな!!
よしッ!!
またやる気が出てきたぞォ☆
単純な私です ^^
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-16 14:20 | ■ ワタシ (^w^)>

相棒 その1

先日、お友達に誕生日プレゼントをいただきました。 \(^c^*)/ゎぁ~~~~ぃ!!!!
いただいた方とお揃いの色違いで、とってもかわいくって、即携帯の相棒に♪
d0135453_13291739.jpg

コレを見ると元気いっぱいになれそうです ^^
誕生日っていいね(^w^)>えへへ♪
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-16 13:30 | ■ ワタシ (^w^)>

初ラウンド

昨日、ついに今年初ラウンド、「和倉ゴルフ倶楽部」に行ってきました!

いつも大変お世話になっております、「塾長」さんとお友達の方と3人です。

「ワタシ」はお留守番。お店をヨロシク。


結果は、  イン 「 49 」 ・ アウト 「 41 」  TOTAL 「 90 」 でした。

はい、いつもスコアはこんなもんです。

ただ、アプローチが良くなってきている実感があるんです。

これは 「 カップに入れる練習 」 の成果です!絶対そうです!!


今年はアプローチの出来がカギを握ると思っています。もっと練習しないといけません。

お店にいらっしゃる方々にいつも色々教えていただき、有り難い事だなと

感謝しております。本当にありがとうございます。



反省点がたくさん出ました。さあ、頑張るぞ。雪積もるなよ・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2008-01-12 18:44 | ■ オレ p(^へ^)q