強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目玉を動かさない。

d0135453_16561724.jpg
d0135453_16563095.jpg

やっぱり、ゴルフはアプローチとパターですよね。

前回も書きましたが、とにかくアプローチが苦手な「オレ」は

この冬、アプローチを課題に練習を始めました。

試打室を横に使って、カップを置いてそこに止まる様にコツコツ練習。

・・・


1回も止まらない。そろそろ1,000球。

目標がホントに小さいので、上をチョロっとオーバーしたり、横にクルッと回ったり。

これ無理だよ、止まんないよ。


昨日テレビで桃子ちゃんが、「岡本綾子さんにボールのディンプルを見ろって言われた」

「目玉を動かすな」というのを見てハッとしました。

アプローチでもバツグンです!!使えます!頭が動かない!!


・・・そこへ・・・


「ワタシ」がやってきて、「ワタシもやりたい」と言うので交代しました。

チョンチョンとトップしたりダフったりしています。

ハッハッハッ、まだまだ甘いな。

と思っていた50球目頃!!

トンッ トンッ コロコロ・・・

「ピタッ」


!!

止まった!!!! ウソォ!!!!?

ていうか可能なんだ、あんなに小さくて平らなカップに止まるんだ。

・・・ミラクル。


・・・ちなみにその100球後、「ワタシ」、2度目の「ミラクル」を達成・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-28 17:34 | ■ オレ p(^へ^)q

バウンスから!

d0135453_17593596.jpg


オレのサンドウェッジです。

フォーティーン MT28V3 58°。

クラブは最高です。52°も使っています。かっこいいよね~


しかし・・・。


アプローチがどうしても苦手なんです(><)。
グリーンまわりからザックリ、ザックリ、トップ・・・。

そんな私に救世主の一言。

救世主 「刃先から入れるイメージで打ってない?」


 オレ  「えっ?」


救世主 「バウンスを入れるイメージだよ。」


 オレ  「バウンスから?」


救世主 「うん、バウンスを地面に上から落とす感じ。」



これが非常に調子がいいんです!!ポンポン打てるんです!!!
スパッスパッと抜けるんです!!!!!

画像では刃先が浮いていますよね。ソール後方が接地してますよね。
これなんです!このイメージで落とすんです!

なんて基本的なことを忘れてたんだ・・・OTL 。
練習だ。この冬にマスターするぞ。ザックリなんて大嫌いだ・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-26 18:05 | ■ オレ p(^へ^)q

福袋

d0135453_1827726.jpg


目玉品の紹介です。

ダンロップスポーツから発売、「スリクソン福袋」です。
注目の中身は・・・、

1 防風ウェア上下セット
2 長袖のハイネックシャツ
3 ボストンバッグ
4 キャップ
5 ソックス
6 ネックウォーマー

これだけ入って、なななんと!10,000円!!

毎年、即完売の人気商品です。
是非お早めにお買い求めください、宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-26 17:34 | ■ 新着情報

ルールが変わるの?

いきなりですが、

来年からルールが結構変わるらしいですね。


その1つで、バンカー内でのルールですが・・・

今まではバンカー内で誤球してもペナルティーは無かったですよね。

来年から2打罰らしいですよ。


高反発クラブも・・・

失格ではなくて、クラブ超過の時と同じ方法になるみたいですね。

不使用宣言をしないといけませんし、1ホール2打罰で、最大4打罰まで。


さあ、勉強、勉強。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-21 23:16 | ■ オレ p(^へ^)q

ワタシです!!

d0135453_1638102.gif

初めまして!!『ワタシです』 m(_ _)m ペコ ・・・。
結婚して、石川県に来ました。
ゴルフを始めて、2年・・・練習嫌いと、集中力に欠けるワタシは中々100が切れません(泣)
今年ももう終わりなので(~^;)>エヘへ 来年は100切たいと思う今日この頃です★

ブログを通じて皆様と一緒にゴルフライフを楽しんでいきたいと思います。
楽しいブログにしたいです♪ ・・・まずは、続けることを目標に・・・(^▽^)/

どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-19 16:55 | ■ ワタシ (^w^)>

相棒です。

d0135453_22332813.jpg

今日、「塾長さん」(今後ちょくちょく登場予定)から突然のお誘いを受け、
ラウンドしてきました。
朝6時起床、眠いわ寒いわ。
天気予報はどう!?「 雨 」・・・トホホ・・・。

・・・天気予報、最近当たりませんね。上がり2ホールでパラパラきたぐらいで、
青空ものぞく最高のゴルフ日和でした。


スコアは 88 (42、46)でした。
・・・こんなもんです、いつも。
・・・はい、ゴルフショップの店長ですよ。


画像は、相棒の 「 X-01 G4 」 です。

今日もなんとかロストせずにまわって来ました。キズだらけです。

あんまりロストの心配をしなくて良い方、是非、「ボール」にこだわって
みてはいかがでしょうか?

大体、「ヘッドスピードに合わせる」 ・ 「飛距離重視かスピン重視か」 ・
「硬い打球感か軟らかい打球感か」 そんな感じで選びますよね。

3球ずつ仕入れて、いろいろな銘柄を試してみてください。
自信を持って「これっ!」って思えるボールを使うと良い結果が出ますよ。

「今日一日曲がらなかったから」でも「パターがポンポン入ったから」でも
いいじゃないですか。ゴルフは「自信」が大切です。
ドライバー探しより楽しいかもしれませんよ。

ティーショットがどこに行くか分からない方、そのボールでいいですか(^ ^)?
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-17 23:59 | ■ オレ p(^へ^)q

奮闘記スタート

はじめまして、「オレ」です。

石川県は七尾市にて、家族でゴルフショップを営んでおります。
いろんなお客様にご贔屓にして頂き、毎日楽しく過ごしています。
最近では同世代のお客様もご来店頂けるようになり、ますますやる気に
なっている今日この頃。

「能登にはこんな楽しいお店があるんだぞ!」、「七尾にはこんなにゴルフ好きな
奴がいるぞ!」というPRができればいいなと思っています。
今後も、きわめて地方限定的な話になってしまうかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-17 01:33 | ■ オレ p(^へ^)q