強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:■ オレ p(^へ^)q( 229 )

明暗くっきり

           週間天気予報が『水曜日しかない!』と言っていましたので、
           お誘いがあるんじゃないかなと思っていたら、
           案の定、昨日午後に塾長から「行くか?」とお声が。
           その場に居合わせたお客様と、「行こう行こう!」となりまして
           急にラウンドすることになりました。

           2010年、能登島初ラウンドです。
           今期、『エース』として期待される、「ドラフト1位」ドライバーが初登板。
           千葉、茨城と経験し、安定感を増す「ドラフト2位」ユーティリティ。
           お遊びで、自分で組み立てた「育成」アイアンを
           スターティングメンバーに入れ、「 オープン戦 」スタート!
           
           期待の新ドライバーは大乱調。連続ミスショット、3ホールで『 KO 』。
           開幕2軍決定・・・。
           万が一に備え、エースドライバーをバッグ内に待機させていました。
           4番、新人ユーティリティがワンポイントリリーフ、
           5番のショートホールをアイアンでつないだ後、
           6番ホールからロングリリーフ。
           「エースは譲らない」と気合充分!
           いきなりプッシュアウトでOB1発食らいましたが、その後は抜群の制球。
           存在感を見せつけました。
           
           アイアンは意外に良い感触なんですが、
           全体的に球が右にまっすぐ抜けてしまい、調整不足の感。
           たまに出るプッシュアウトがなんとも計算しづらい。
           意識しすぎると引っ掛けるし・・・。
           開幕1軍は微妙なところ、後日追試です。

           結果は 44 ・ 41 で 「 85 」 でした。
           内容はそんなに悪くないのですが、OB3発に沈みました。
           ダブルパー1つ、ダボ3つ・・・4ホールで10オーバーは「課題」です。
           『 守護神 』も、50cmパットを1発外しました。
           結局今日も収穫はユーティリティの安定感だけでした。
           
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-01-27 19:04 | ■ オレ p(^へ^)q
           ワタシの里帰りに一緒について行ってきました。
           オレだけ先に帰ってきました。
           
           いや~、遊んでると時間が経つのが早いものです。
           千葉、茨城と、2日連続でゴルフ。
           話題の『スカイツリー』を見て、銀座などへお買い物。
           築地をブラブラ、弟夫婦と食事に行って・・・。

           たくさん写真を撮ってきましたが、カメラはワタシに
           預けたまま。
           またもや画像無しです。
           
           初日は総武カントリー総武コース。
           サントリーオープンなど、トーナメント競技を多数開催した
           名門コースです。
           良い天気でしたが、朝のうちは寒くて芝がカチカチ。
           ドライバーショットもランが50~80ヤードくらい出るんです!
           300~350ヤードショット連発!
           レギュラーティからでしたので、2打目サンドウェッジばっかり。
           
           調子に乗って前半は好スコアが出ましたが、
           表面が解けて、ランが出なくなった後半、調子が狂ってミス連発。
           いつもの「パー取れない病」が顔を出し、メチャクチャ・・・。
           40 ・ 47 の 「 87 」 で今年初ラウンドを終えました。

           2日目は宍戸ヒルズカントリークラブ西コース。
           国内メジャーの「UBS日本ゴルフツアー選手権」が
           開催されている難コースです。

           昨日の借りを返すぞ~!
           ティショットが絶好調。セカンド、アプローチもさすが2日連続と
           あって距離感バッチリ。
           短いパットを3、4発外して 39 ・ 40 の 「 79 」。
           今年はずっとこの調子で行きたいですね~^^。

           さあ、遊んでばかりいられない。
           また仕事頑張らないと!!
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-01-21 16:19 | ■ オレ p(^へ^)q

練習3日目の悲劇

           「今年はちゃんと練習するぞ~!」
           という事で、コツコツと打ち始めました。

           練習3日目。
           いつもどおりアイアンを打った瞬間、
           「 ベリッ 」

           ん?

           んんん!!!?

           シューズの底が完全に剥がれてしまいました。
           いきなりテンションを下げてくれます。
           
           画像添付は避けておきましょう、メーカーの名誉(?)の為にも。
           
           ま、長い間使ったからな~。

           ・・・

           新しいの買おっ ^^ 。
[PR]
by golfshopokui | 2010-01-08 14:02 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_10125239.jpg

           皆様、あけましておめでとうございます!

           雪、よく降りますね~。
           今日、早速営業初日から仕事に行かず、所属クラブの
           「新年杯」に行こうと予定をたてていたのですが
           ゴルフ場はもちろんクローズ。
           なんでも、また七尾市周辺が多いらしいですね。
           金沢あたりはまったく無いとか。
           
           今年も「局地的」ブームでしょうか?
           近年のこうした傾向は、やはり温暖化による
           異常気象なのでしょうか?
           
           ・・・ま、オレにはよく分かりませんので、自分に出来ることから
           コツコツやります。
           (冷蔵庫はすぐ閉める!使わない電気は消す!)

           2010年、ゴルフの目標は「県アマ、マスターズ30位以内」。
           
           その為に、『毎日』練習する!
           中途半端な気持ちにサヨナラ!!
           去年は本当に練習しなかった~~。
           『出来なかった』んじゃなくて、『しなかった』。
           今年は自分に厳しく、上を目指してがむしゃらにやる!!

           これだけ書けば、やるしかないだろう。
           ・・・よし、頑張るぞ・・・。

           皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-01-03 10:44 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_11102680.jpg

           今年最後の営業日を迎えました。
           本当に『あっっっ!!』というまの1年でした^^。
           いろんな事がありました。
           皆様のおかげで、多くの出会いをいただき
           人生の宝をたくさん得ることができました。
           「ゴルファー」としても非常に充実した1年でした。
           多くの方とラウンドさせていただき、非常に貴重な
           経験をたくさんさせていただきました。

           来シーズンの目標も出来ました。
           達成に向け、努力あるのみです!

           日頃のご愛顧、誠に感謝いたしております。
           来年も皆様にゴルフをもっと楽しんでいただけるよう
           お手伝いが出来れば、これ以上無い幸せです。
           これからも精一杯頑張ってまいりますので、
           ゴルフショップオクイを何卒宜しくお願い申し上げます。

           皆様、良いお年をお迎え下さい^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-12-30 11:25 | ■ オレ p(^へ^)q

またもや

           お客様の会社の『打ち収めゴルフ大会』にお誘いいただき、
           参加してきました。
           社長もいらっしゃって、楽しい雰囲気の中、気持ち良くラウンド
           させていただきました。
           能登島G&CC、かなり久しぶりに来た感じ。
           練習もままならず、自信はまったく無し・・・。
           いいんです、楽しくまわれれば、それだけで充分。

           なんて言いながら、ラウンドするからには好スコアも出したい!
           気持ち良く年を越したいっ!!!

           結果は 37 ・ 41 の 「 78 」。
           バーディーも2つ取れたし、天気も良かったし。
           最高の結果です。
           最高の結果なのですが・・・。

           30台揃えるの、本当に難しいです。
           前半ハーフは最終9番でポロッと短いパーパットを外して『37』。
           「今日は調子良いみたい。なんとしても後半39で上がりたい!」
           なんて考え計算した所が今日の敗因でしょうか?
           10番ボギー、13番ボギー、14番ボギー。
           早くも『 がけっぷち 』。
           いや~~~な流れ。
           15番ロング、3メートル上り真っ直ぐのバーディーパットを
           1センチショートしてパー、取り返せず。
           いや~~~~~~~~な流れ。
           16番ショート、80センチの上り軽いフックのパーパットを
           引っ掛けボギー。
           うわ~~っ、やらかした~~~~~~~~~~~~~~っっ!
           その後、17番ボギー、18番もバーディー逃がしのパー。
           
           またもや揃わず。
           これがオレの『 力 』でしょう。
           課題は多い。
           でも楽しかった!来年も宜しくお願いします。
[PR]
by golfshopokui | 2009-12-29 18:22 | ■ オレ p(^へ^)q

あめあめふれふれ

d0135453_10311566.jpg

           積もりましたね~、雪。
           この冬はこれで『終わり』だなと思ったのですが。
           
           解けましたね~、雪。
           七尾以外の地域ではほとんど雪の無いゴルフ場もあるとか。
           今日できるかも・・・、なんて話も聞きました。
           今までこんなに「もっと雨降れ~っ!」って思ったことありません。
           雨が嬉しいです。雨男で良かったです!(笑)

           年末年始、ゴルフできるかな~。
           寝正月で終わらないように願っています。
           
           もっと雨降って降って・・・
           年末年始は、晴れてね^^。
[PR]
by golfshopokui | 2009-12-23 10:46 | ■ オレ p(^へ^)q
d0135453_17335063.jpg

           昨日、第16回バンカーズゴルフコンペを開催しました。
           今回は20人の参加。皆様のおかげで、本当に
           『いっちょまえ』の会になりました。
           12月とは思えない穏やかなお天気。誰か強力な『晴れ男』が
           加入したのでしょう。最近良い天気に当ります^^。

           結果は 38 ・ 46 で 『 84 』・・・。
           また出ました、「30台が揃わない」病が。
           9番ホールで50センチのパットを外してボギーにしてから、
           バタバタバタバタ・・・・・・・・。
           たったこのくらいで集中力が続かないんですよ、オレは・・・。
           なんでも、『B型だから』そういう結果になるとか。

           『B型』よ、あなたはどこまで嫌われるのか。

           ワタシも久しぶりに参加し、ベストスコアにあと少しと健闘しましたが
           結果、『 2位 』とあと一歩及ばず。
           
           オレは『 11位 』。コメント無し。

           バンカーズの皆様、今年1年本当にありがとうございました。
           また来年以降も、楽しくいきましょう!!
[PR]
by golfshopokui | 2009-12-14 17:47 | ■ オレ p(^へ^)q

まだまだゴルフシーズン

           今週は本当に良いお天気が続きますね。
           今日も予想最高気温18℃!
           いや~、大売出し中だからオレがゴルフ行けないのを
           分かっているかのようです・・・。
           バーゲンは 29日(日)まで開催いたしております。
           残り3日間!皆様のご来店をお待ちしております!!
           
           あっという間に師走が迫ってきました。
           1年、ものすごいスピードで過ぎていきますね。
           バーゲンが終わったらゴルフ行くぞ~っ!
           予定も入れたし、楽しみだ~~っ!!
           まだまだゴルフシーズンだ~~~~っっ!!!

           練習不足だけど・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2009-11-27 11:49 | ■ オレ p(^へ^)q

バンカーズ 2周年

           土砂降りの中、無事『完走』した第1回から2年。
           あっという間に2年が経ちました。
           メンバーもおかげさまで予想以上に増加、本当に
           一人前のゴルフコンペができるようになりました(^^)。

           先日、第15回 「バンカーズ2周年記念」コンペを
           開催しました。
           今回は21名の参加、最多です!
           強風で皆さんスコアメイクに苦しんでいましたが、
           いろんな所で笑い声が聞こえ、本当に楽しい雰囲気でした。
           結果は『豆腐屋 弟』さんが念願の初優勝!
           年間バンカー王に『キャプテン』が見事選ばれました。
           オレは18位・・・。スコアは名誉の為、秘密・・・。
           
           来月から3年目に突入!
           皆さん、今後もヨロシクお願いします!!
[PR]
by golfshopokui | 2009-11-21 15:31 | ■ オレ p(^へ^)q