強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:■ オレ p(^へ^)q( 229 )

待ってました~!

d0135453_13172523.jpg

           遼くんも、池田勇太も頑張ってますね。
           マスターズも間近。2人に期待してしまいます。
           ベストのプレーを!日本人ガンバレ!!

           ところで、雑談ですがセ・リーグが開幕します。
           オレはプロ野球ファンです。
           最近では人気低迷と言われていますが、
           オレは大好きです。
           メジャーに行かないでほしいです。
           日本の『野球』は素晴らしい!
           基本的に地元愛なのか、小松(懐かしい!)がいたときは
           中日ドラゴンズファン、松井が入団してからは
           ジャイアンツファンと転々。

           今年も楽しみです(^-^)。
           長いペナントレース、怪我に気をつけて
           良いプレーを見せてください!

           …はい、雑談終わり~。
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-26 13:17 | ■ オレ p(^へ^)q

☆☆☆

d0135453_12183766.jpg

           ミシュランです。

           知ってました?ボール作ってるんですよ。
           これが今、『ムチャクチャ飛ぶ』と評判なんです!
           比較的ヘッドスピードが遅めの方が特に良いらしいです。
           気分転換に一度いかがですか?
           三つ星の飛びにビックリしますよ~(^-^)
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-25 12:18 | ■ オレ p(^へ^)q

携帯が

d0135453_10162743.jpg

           また壊れました。
           2年ほど使いました。
           ガタガタでしょ。
           ずーっと『圏外』になるんです。
           圏外にいる携帯ほど無意味なものはありません。
           即買い換えてきました。イタい出費です(つд`)

           今度は大事に使いたいと思います。
           ま、最初だけだと思いますが。
           画質も良いらしいので今度は携帯からサクサク投稿♪
           腰につけてスイングすると江連さんがアドバイスをくれる、
           ゴルフ関連のコマーシャルでたまにみるあの携帯です。

           はい、それにつられましたがなにか?
           これでまた練習するぞ〜!

           後でよく見ると、使用には専用のベルトが必要と……。

           おいおい (-.-;)y-~~~
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-24 10:16 | ■ オレ p(^へ^)q

賞金王のボール

d0135453_1203285.jpg


           遂に発売!石川遼、横峯さくら両プロ使用、
           スリクソン Z STAR XV
           です!
           実は早速一昨日使ってみました。
           普段はタイトリストのプロV1−Xを使っています。
           『オレ』の勝手な意見ですが……
           飛びます!違います!!
           飛距離が魅力らしいのですが、バッチリです!
           アプローチ・パターの打球感はまだまだしっくりきませんが
           楽しみなボールです。飛ばしたい方はぜひぜひ!!
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-23 12:00 | ■ オレ p(^へ^)q
           昨日、朱鷺の台カントリークラブで『第17回バンカーズ』を
           開催しました。
           このコンペもあっという間に3年目に突入!
           皆様のおかげで、とても楽しい会になっています。
           本当にありがとうございます!
           昨日は「 何で今日だけ 」っていうくらいの
           雨、風、寒さ・・・・・・・。
           一昨日も今日も良い天気なのに、改めて『雨男』の力を
           フルに発揮してしまいました。
           にもかかわらず、20名の参加。
           皆さん、大変なお天気にもかかわらず、ありがとうございました!
           お疲れ様でした。

           結果は『双子のパパ』が念願の初優勝!
           あの嵐の中を好スコアでラウンド、素晴らしすぎます。

           オレは完全に天気に負けて、51 ・50 で 101点・・・。
           どんな状況でも「最低限」で押さえなければならないのでしょうが。
           あまりに集中力、意識がありませんでした。
           適当にやってしまいました。
           どんな気持ち、どんな内容だろうと、結果は残るんです。
           どんな時もベストを尽くさなければいけません。
           
           「楽しく、真剣に。」

           忘れていました、大・大反省です。

           次回は頑張るぞ!
           『双子のパパ』さん、優勝おめでとうございます!!
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-22 10:23 | ■ オレ p(^へ^)q

水族館デビュー

d0135453_14411565.jpg
d0135453_14455413.jpg

           昨日はお店も休業日。
           ジュニアを連れて『のとじま水族館』へ行ってきました。
           水族館デビュー!
           どんな反応をするか楽しみ~。
           
           結果は思った以上にキャッキャッと大喜びでした。
           ドクターフィッシュの水槽に無理矢理手を入れさせて、
           さすがに怖がっていましたが、ジュニアには全てが『新発見』。
           広い館内を楽しそうに走り回っていました。

           秋には『ジンベエザメ』がやってくるとか。
           また行こ~っと。
           それにしても、どこまで理解しているのかな・・・。
           でもなんだか幸せな1日でした^^。
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-17 15:04 | ■ オレ p(^へ^)q

最終日!!

           本日、バーゲン最終日!
           本当にようやくシーズンがやってきたという感じです。
           近場のゴルフ場も予約がいっぱいでキャンセル待ちとか。
           良い天気ですもんね~^^。
           お店もラストスパート!!
           皆様のご来店お待ち致しております!!!

           昨日は研修会の納会(新年会)がありました。
           本当に団結力が強く、優しく、楽しく、ゴルフには真剣な方
           ばかりです。
           この研修会に入って良かったな~と感じました。
           同時にやる気も湧いてきました。
           もっともっと腕を磨いて、貢献できればと思います。
           今年は頑張るぞ~!!
           
           
[PR]
by golfshopokui | 2010-03-14 10:14 | ■ オレ p(^へ^)q

見つけられない性格

           長かった~、やっと一息。
           ジャパンゴルフフェアへ行ってきました。
           仕事のお話を3つほど終わらせ・・・、
           「内緒」の準備でバタバタ。
           藍ちゃん優勝!嬉しい~~~っ!!

           「ワタシ」の実家に泊めていただき、
           東京一人旅を満喫^^。
           新しいカメラを買いましたので、ゴルフフェアの様子、
           向こうであった事などバシバシと撮ってきました。
           
           「さあ、ブログに載せて~と」

           「あれ?」

           「接続のケーブル、専用じゃないとダメなんだ。」

           「・・・で、専用ケーブルは?カメラの空き箱は??」


           え~今現在、見つかっておりません・・・。
           
           長男って苦手らしいですね、物探すの。
           そのうち「ワタシ」が見つけてくれると思っています。
           典型的、『 ザ・長男 』です。
[PR]
by golfshopokui | 2010-02-23 12:46 | ■ オレ p(^へ^)q

またまた積もりましたね

           2月に入り、各メーカー様からは今年のカタログが
           続々届きます。
           もちろんそれに伴い、新製品が続々入荷しています。
           春近し!ゴルフシーズンはすぐそこだ!!!

           というわけで、
           今週末あたりはゴルフをしているだろうという予定でした。
           先週積もった雪も連日の雨ですっかり解けて、
           さあ、祝日からゴルフ日和に期待を・・・
           
           ・・・していたのですが・・・。

           また積もりましたね。
           それも、かなり。
           ガッカリです、ガッカリだよ本当に。
           
           ゴルフ番組を観ながら、モヤモヤと過ごす日が
           またしばらく続きそうです・・・。

           はいはい、練習練習。
[PR]
by golfshopokui | 2010-02-12 13:34 | ■ オレ p(^へ^)q

また積もりましたね

           あ~あ、また積もってしまいました。
           これでしばらくラウンドできませんね。
           今日も朝から雪かきで、体がバラバラです。
           土日、行っとけば良かった~。
           (どっちみち行けませんでしたけど・・・。)

           今度はいつになるのやら・・・。
           さ、練習練習。
[PR]
by golfshopokui | 2010-02-04 18:41 | ■ オレ p(^へ^)q