強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

課題、浮彫り。

d0135453_1051768.jpg

           暖かくなってきました。ゴルフシーズンです!
           紫外線が多いですので、皆さん気をつけてください。
           (オレも顔真っ赤です・・・)
           昨日、能登島G&CCへ行ってきました。
           天気は最高なのですが、能登島特有の強風に見舞われ、
           難しいコンディション。
           いかにキッチリとしたストレートボールを打てるか、
           距離計算をしっかり出来るかが課題。
           そして・・・アプローチ。

           アプローチに難を持つオレ、またまたウェッジをチェンジ。
           プロギア 『 MTI ウェッジ 』です。
           アプローチ自信消失気味のオレにとって、この2本は
           「わらをもつかむ」気持ちで手に入れた逸品です。

           結果は 40 ・ 43 で 「83」。
           パーオンすればパー、乗らなければボギー。
           ずら~っとスコアカードに並ぶ、パット数『2』の文字。
           やっぱりアプローチで寄らない事が、スコアが伸びない理由。
           強風にも対応できたし、OB1発、池ポチャ1発で「83」
           なんだから、スコア的にはまずまずなんですが・・・。
           
           課題・目標は見えました。
           『アプローチが上手くなれば、オレのゴルフは変わる』
           必死にアプローチを練習します。

           書いてどこかに貼っておこうかな(^^)。
           
           というわけで、昨日は楽しかったです、ありがとうございました。
           またヨロシクお願いします!
[PR]
by golfshopokui | 2009-03-19 10:31 | ■ オレ p(^へ^)q