強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気の女子プロ、片山津に集結!

d0135453_12312476.jpg

昨日から4日間、石川県は「片山津ゴルフ倶楽部 白山コース」にて
「第41回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開催されています。

日本のトッププロはもちろん、アメリカでプレーしている宮里藍プロ、上田桃子プロ、
全英女子オープンを制した申ジエプロなど、スター選手が勢揃い。

久しぶりの北陸での開催とあって、大会初日史上最多のギャラリー数を記録。
オレとワタシも朝4時に家を出て(まだ真っ暗・・・)、朝の練習から見学してきました。

朝のうちはギャラリーも少なく、間近でプロの練習を観察できましたが・・・
急にあたりがザワつき始め、一気にギャラリー数が増加。目線をそこに向けると・・・

上田桃子プロです!本当に細くて華奢な感じなのですが、多数のギャラリーを引連れ
歩く姿はまさに「女王」!

午後スタートの組には宮里藍プロが予定されていました。
練習場に待ち伏せ・・・
拍手と大歓声が。
来ました!「小さい!細い!」
こんな小さな体格で世界で戦ってるんだ・・・、すごいな~。
彼女は大きな期待の中、大変な挑戦をしているんだな、としみじみ感じました。

オレは個人的に注目している違うプロに付いて数ホールまわってきました。
(ワタシは木陰で一休みしてもらって・・・)
コースマネジメント、ショットの正確性、アプローチのスイングテンポ、パッティング。
女子プロはアマチュア男性に飛距離などでも近い為、非常に勉強になりました。

良いプレーを見ると、またやる気が出ます。
彼女たちのプレーを今度見れるのは何年後になることか・・・。
先週の「KOMATSU OPEN」から、石川県は「ゴルフフィーバー」。
北陸でトーナメントが毎年開催されるようになると良いですね。
[PR]
by golfshopokui | 2008-09-12 13:20 | ■ オレ p(^へ^)q