強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気の「空弁」

なんか、ご無沙汰しています。毎日暑いですね。
先日、東京へ出張する時のこと。
あちらのお母さんから、あるご希望が寄せられました。
「焼き鯖寿し買ってきて~。」

・・・焼き鯖寿し?なにそれ?

出発数日前のテレビで、ギャル曽根さんが、空港で売っているお弁当「空弁」の
ランキングを決める番組があったそうです。
そこで、なんと能登空港の「焼き鯖寿し」が3位に輝いたそうなのです。

当日、空港へ。
焼き鯖寿し、焼き鯖寿し・・・

思いっきり宣伝しているではありませんか、「焼き鯖寿し」。
「空弁ランキング 第3位!」「ギャル曽根大絶賛!」・・・

これです↓
d0135453_1874583.jpg

脂がのっていて美味しい!3位も納得の味でした。
皆さん、能登空港に行かれたら一度ご賞味下さい。

・・・帰り。
なんと!羽田空港の「黒いなり」も上位に入ったそうで、これも食べてみたいということに。
羽田空港は利用客ももちろん多く、毎日すぐ完売するそうで、激戦は必至。
1軒目に聞いても、
「ああ、黒いなり。もう無いね~。テレビ見たんでしょ?」
お~、すごい人気なんだな。能登空港の焼き鯖寿しはいっぱいあったのに、さすが都会。
半分諦めながら、お店をまわっていると・・・

あった!!!!
2つだけ残ってる!ダッシュ!!
見事2つゲットしました!
(3メートル後ろで、サラリーマン風の方が、残念そうな顔をしていました・・・彼もこれを・・・)
早速、「オレ」と「ワタシ家」に1つずつ分配・・・。

これです↓
d0135453_1875728.jpg

ジューシーで美味しかったです。
羽田空港に行かれたら、是非一度捜してみて下さい。

以上、「空弁」でした。味の表現がかなり乏しいことをお詫び申し上げます。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-20 18:34 | ■ オレ p(^へ^)q