強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相性って大事

d0135453_1305627.jpg

左は今使用しているドライバー、「X-DRIVE 460P」です。
非常に力強い弾道で、芯に当たると良い球が出ます。飛距離もそこそこ。
ただ、なんと言っても芯が狭くて「難しい」!
シャフトは体力にちょうど合いそうなので、やさしいヘッドをつければ
バッチリなんじゃないかと勝手に考えていました。

そこへ、昨年から話題の「ヤマハ インプレスX」のヘッドが。
以前、お客様にまったく同じシャフトを頂いていたので、早速装着。
「よーし、これで更に良くなるんじゃないのか~!?」

早速、昨日練習場で打ちくらべしてみました。

・・・

右ばっかり。スライススライススライス・・・

ダメだ。
ヘッド・シャフト・スイング、相性って本当に大事なんですね。
断然今使っているドライバーの方がまっすぐ飛ぶんです。
ヘッドが違うだけでこんなに結果が変わるんだな、良い勉強になった(ーー)。
今度はインプレスに違うシャフトを挿してみようっと・・・。

ドライバー探しの旅はまだまだ続きそうです。
[PR]
by golfshopokui | 2008-07-10 13:28 | ■ オレ p(^へ^)q