強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱帽。

今日、和倉ゴルフ倶楽部において、3大大会のひとつ「キャプテン杯」予選・1回戦が
行われました。
「オレ」も参加させていただきました。
予選はスクラッチ競技で、グロス上位8名がマッチプレーを行う決勝トーナメントに
進みます。
今回も強者揃い。「オレ」もわずかな望みに賭け、真剣勝負!

・・・

結果は、 44・45 のグロス「89」で、予選落ちとなりました。
ショートアイアンの正確性に欠け、凡ミス続き。「甘さ」を痛感しました。

今回のカットラインは「82」でした。
今の自分の力では、ベストなゴルフをしてもギリギリ通るかどうかのライン・・・。
上位の方々とのレベルの違いを実感した一日となりました。

予選同組で通過された方がいらっしゃいましたが、やっぱり「ウマイ」!
ドライバーは曲がらない、アイアンも切れる、アプローチはピタッと寄る、パターは入る。
ハンデ「5」の方なんですが、全てにおいて穴が無い。
大変勉強になりました。このような方とご一緒できる機会を得られて良かったです。

自分が「まだまだ」なんだ、もっともっと練習しないといけないんだ、と考えさせられる
良い機会になりました。
ゴルフって本当に面白いですね(^^)。

留守番してくれた家族に感謝しています。いつもありがとうございます。
予選通過された皆様、頑張ってください!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-06-01 14:28 | ■ オレ p(^へ^)q