強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今さら、花粉症って・・・。

d0135453_1924585.jpg

どうやらイネ科花粉症らしいのです。

5月後半になると、毎年決まって鼻がグズグズ、目がかゆい・・・(´`)。
風邪だと思っていたのですが、皆さんからそう言われ、
「そんなのあるんですか?」と無知なオレ。

調べてみると「3大花粉症」なるものがあるらしいですね。
スギ花粉症 ( 言わずと知れた『キングオブ花粉症』 注:そんな別名ありません。 )
イネ科花粉症 ( ヨーロッパで多い花粉症 日本では北国に多い 5~7月)
ブタクサ花粉症 ( アメリカで多い花粉症 9~10月)

最高のゴルフシーズンに花粉症って・・・。つらいもんですね。
憎さ半分でイネ科植物画像をアップしてみました。
意味はありません、それだけです(^^)。
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-23 19:38 | ■ オレ p(^へ^)q