強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感動

今田竜二プロが「 AT&T クラシック 」でプレーオフの末、遂に
ツアー初優勝を果たしました。

ゴルフコースのあるジョージア州は、今田プロが14歳から過ごしている地元です。
広島県出身、14歳の時に単身アメリカへ。
成田まで見送るという両親の提案も断わり、一人で広島から出発。

アマチュア時代には、タイガー・ウッズに次ぐ全米アマチュアランキング2位に
なった事もある実力者です。
初めて予選を通過したのもこの大会、昨年もこの大会でプレーオフまで
行きながら、池に落として勝てず2位と、因縁の深い大会でした。

最後のパットを決めた瞬間の、ガッツポーズと奥様の涙が非常に印象的で
感動しました。
日本人の優勝は5年ぶり、3人目だそうです。
みんなそれぞれの思いを抱き、トッププロ同士の真剣勝負の中で「1勝」するのって
本当に言葉で言い表せないほど大変なんでしょうね。

31歳。アメリカに渡り17年、プロ転向10年目での初勝利。
来年のマスターズなどビッグトーナメント出場権も獲得し、今後が非常に楽しみな
選手です。

これからも応援しています!頑張ってください!!
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-19 15:20 | ■ オレ p(^へ^)q