強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青柏祭

d0135453_9212686.jpg

というわけで、お店をちょっと抜け出し、「青柏祭」にいってきました。
最高のお天気で、人出が多く、活気に溢れていました。
やっぱり「お祭り」と聞くと血が騒ぎます(^^)。

同時期に、「一本杉通り」という商店街で、「花嫁のれん展」という催し物が
開催されていました。
勉強不足でよく知らないのですが、こちらの地方では、花嫁様が嫁入りの際に、
あちらの家に早く馴染めるようになど、ご家族が様々な思いを込め「暖簾」を
花嫁道具の1つとして持たせるそうです。
商店街の方々、皆さん良い方ばかり。田舎の温かさを感じながら七尾ぶらり旅。
友人のご紹介で、商店街の町会長さんのお店にお邪魔させていただきました。
お茶のお店で、「ワタシ」はお抹茶を挽く体験をさせていただきました。
この石臼、結構重いんです。
d0135453_92143100.jpg

♪ 挽きたて~、挽きたて~、ワタシのお抹茶挽きたて~
缶コーヒーのコマーシャルソングが頭を過ぎりながらお店をあとに。
本当に貴重な体験、ありがとうございました。

「でか山」が集まる神社でおみくじを引きました。
d0135453_9215419.jpg

はい、二人とも末吉~。

非常に楽しいひと時でした、誘っていただきありがとうございました。
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-06 09:44 | ■ オレ p(^へ^)q