強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祭りだ!祭りだ!!

d0135453_19193289.jpg

画像は、3年前の「でか山」です。
5月3・4・5日、七尾市では「青柏祭」というお祭りがあります。
「でか山」という山車が、狭い路地を雄大に移動します。

小・中学生の頃は、山車より「屋台」を楽しみにしていました。
正直、「でか山」を真剣に見た記憶があまりありませんでした。
3年前、七尾に帰ってきて改めて見る「でか山」の迫力に
感動したのを憶えています。
大人にもなると、見る所、感動する物が変わるんだな~、と思ったものです。

今年ももちろん見てきます!楽しみです♪・・・屋台も(^^)
[PR]
by golfshopokui | 2008-05-03 19:46 | ■ オレ p(^へ^)q