強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なつかしの風景

昨日、金沢に行く予定でしたが、急遽行けなくなったので、午後から
お休みをいただくことになりました。
「さて、なにしようかな?」
友人にどこか良い所はないかと尋ねたところ、
能登島に「案山子窯」という陶芸体験ができるところがあり、
そこがいいんじゃないかということで、能登島へドライブに決定♪
風は強かったですが、最高のお天気。能登島大橋を渡り、いざ能登島!
「ワタシ」は能登島大橋からの景色が大好きだそうです。
東京から来た「ワタシ」は、能登の海・山にいつも感動しています。
改めて見る能登の景色の素晴らしさを、逆に「ワタシ」に教わる今日この頃。

目的地の「案山子窯」さんには車が一杯。
「ゴールデンウィークだから仕方ないよ、その辺ぶらぶらしよう。」
「そういえば、能登島臨海公園ってまだあるのかな?小さい時よく行ったな~。」
「ロープで作ったタワーみたいなのによく登ったもんだよ。」
と、昔話で盛り上がり、行ってみようということになりました。
d0135453_10152495.jpg

ありました!
なつかしの能登島臨海公園!!
オレが小さい頃はもっと人が一杯いたんだけどな~。

あれ、ウォータースライダー?こんなのあったかな??
動いてるみたいだけど・・・、大丈夫?
d0135453_10154386.jpg

ザバーーーン!!
うそー!こんなにスゴイの、これ!?
1回 300円です。能登島に来られた時は是非どうぞ(^^)。

・・・
あった!ロープのタワー!!
なつかしいなー、よく登ったよ。子供の時は「でかいなー」と思っていたけど
やっぱり、今と目線が違うんだね。
こういう場所はいつまでも残して欲しいな・・・。

というわけで、成人男性、登ってみました。
d0135453_10155581.jpg


なつかしい景色に囲まれ、リフレッシュ。
「明日からまた頑張るぞー」と思った一日でした。
[PR]
by golfshopokui | 2008-04-28 10:57 | ■ オレ p(^へ^)q