強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目玉を動かさない。

d0135453_16561724.jpg
d0135453_16563095.jpg

やっぱり、ゴルフはアプローチとパターですよね。

前回も書きましたが、とにかくアプローチが苦手な「オレ」は

この冬、アプローチを課題に練習を始めました。

試打室を横に使って、カップを置いてそこに止まる様にコツコツ練習。

・・・


1回も止まらない。そろそろ1,000球。

目標がホントに小さいので、上をチョロっとオーバーしたり、横にクルッと回ったり。

これ無理だよ、止まんないよ。


昨日テレビで桃子ちゃんが、「岡本綾子さんにボールのディンプルを見ろって言われた」

「目玉を動かすな」というのを見てハッとしました。

アプローチでもバツグンです!!使えます!頭が動かない!!


・・・そこへ・・・


「ワタシ」がやってきて、「ワタシもやりたい」と言うので交代しました。

チョンチョンとトップしたりダフったりしています。

ハッハッハッ、まだまだ甘いな。

と思っていた50球目頃!!

トンッ トンッ コロコロ・・・

「ピタッ」


!!

止まった!!!! ウソォ!!!!?

ていうか可能なんだ、あんなに小さくて平らなカップに止まるんだ。

・・・ミラクル。


・・・ちなみにその100球後、「ワタシ」、2度目の「ミラクル」を達成・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-28 17:34 | ■ オレ p(^へ^)q