強烈スライサーの「オレ」と、いつまでたっても100を切れない「ワタシ」。。。夫婦の奮闘記です。


by golfshopokui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バウンスから!

d0135453_17593596.jpg


オレのサンドウェッジです。

フォーティーン MT28V3 58°。

クラブは最高です。52°も使っています。かっこいいよね~


しかし・・・。


アプローチがどうしても苦手なんです(><)。
グリーンまわりからザックリ、ザックリ、トップ・・・。

そんな私に救世主の一言。

救世主 「刃先から入れるイメージで打ってない?」


 オレ  「えっ?」


救世主 「バウンスを入れるイメージだよ。」


 オレ  「バウンスから?」


救世主 「うん、バウンスを地面に上から落とす感じ。」



これが非常に調子がいいんです!!ポンポン打てるんです!!!
スパッスパッと抜けるんです!!!!!

画像では刃先が浮いていますよね。ソール後方が接地してますよね。
これなんです!このイメージで落とすんです!

なんて基本的なことを忘れてたんだ・・・OTL 。
練習だ。この冬にマスターするぞ。ザックリなんて大嫌いだ・・・。
[PR]
by golfshopokui | 2007-12-26 18:05 | ■ オレ p(^へ^)q